他人の日記を愛国無罪のワードで検索し読んでみたら興味深い記事があったので

中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。

こんな条文があるそうで・・・
なのに中国人はなぜ日本に謝罪と賠償を求めているのか疑問で仕方がない
まぁ個人的には日本にも戦争時の過失が在ることはそれなりに知っているし否定する気もない。
それについての謝罪はすればいいとは思う。
しかし上記の条文でも分かる通り、彼らは賠償を自ら放棄しているのだから謝罪は態度(金)で示せという奴等の考えが戴けない。

更には日本の過失のみを追求し、自国の過失は愛国無罪の一言で片付けるあの態度・・・。

ふざけるのも大概にしろよと激しく思う今日この頃です。

と暗い話題はもう飽きたので当分封印しますね。書いてるこちらもつまらんから(ぶっちゃけた/笑
この話に付き合ってくれた人感謝します。