2014-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず、来季アニメのチェックなんかをダラダラ始めたわけですが、数が割りと増えそうでガクブルの著者でございます。と言うのも、今季本数が京都テレビが全滅した為に減ったというのが実際のところで、来季それが復活してしまう為だとか。多いにこした…

朝起きて気が向いたのでフラッと阿倍野なる場所へ出没したらしい。 まぁなんつーか艦これぶん回す予定だったんだけど、みかこしのLatimer roadのリリースイベントが少し気になったらしい。 目覚めもなんか11時前だったせいもあるだろうが、『行っとけ』とい…

『観る暇ねーよ・・・orz』と言い続けて幾星霜。 ようやく一話の処理が終わったので適当にランキング形式でぶった切ってくこのコーナー。 1/4年ぶりにこんにちわ。著者とか言う俗物です。 刀とか皆既月食とかでなにかし記事上げればよかったんですが、書く暇…

今夏もやってきました、アニメを独断と偏見でぶった切る四季に一回のこのコーナー。 ぶっちゃけ今季ははずれが多い気がしているのは秘密。 まぁなげえ前置きなんてクソ食らえなんだろうから本題書くとしましょう。 出先からなんで、やることがないなら書いち…

久々にモダンを知り合いとやったら・・・・ 2マナから湧いてくる緑のあんちくしょうにぶん殴られました・・・orz タルモとかいうあんちくしょうですね。 なんであいつ2マナなの?おかしいだろといいつつ・・・エムラ出したい病に罹ってる著者であるw 暗黒の…

四季に一回行われる(?)このアニメぶった斬りコーナー。 今回は元ネタのアニスパに先んじて書いてみようかなぁとか・・・w ぶっちゃけアニメが減らないので筆者のオンボロレコーダーのHDDはいつも以上にやばいことにw まぁそんなことはどーでもいいからと…

艶やかに とまり絵になる 残り鷺 こないだ仕事明けに京都駅から歩いてたら、本願寺の垣根に1羽の鷺が立ってて華やかな絵になってたなぁと。 写真撮りたかったけどカメラ忘れて撮り損ねるという失態はまぁ仕方ない。 また機会あったら写真に納めたいものです…

遅ればせながら、アニメを個人の偏見と恣意的な解釈でぶった切っていくこのコーナー。 とりあえず、今季感想として、一話で詰め込みすぎて視聴者置き去りな作品の多いこと。 おかげで一話で切ってしまいたい衝動をどれだけ我慢できるかが今季の仕様となって…

とりあえず始まった新アニメを視聴してる訳だが、今季は既に三話すらもたず切られてしまう作品が多そうな雰囲気である。 理由はまたランキング付けの時に述べるが、簡単に言うと、『世界観が作者側のロンリープレイで視聴してる側はついていけない』と言うこ…