2015-01-01から1年間の記事一覧

はいどーも著者とかいう俗物かつ世捨て人です。 今季も今季でアニメを観たとか観ないとかいう以前に結構な量を詰め込まれ、仕事と並行してアニメ観てたのでこんな時期になりました。 正直、今季はノーチェックでアニメの本数減るかと思ったら・・・前期より…

いやー祇園祭も程よく終わり糞アチィ季節柄、会社のガレージの気温は本日も70℃辺りを指している今日このごろ、海には行く暇が全くないので、仕方なくWoWSと艦これを会社でやっている溶けた猫こと著者です。今季も減らしたい減らしたいと言いつつ結構な数見て…

ドーモドクシャノミナ=サン。チョシャトカイウゾクブツデス。 コンキノアニメモ『アイエエエ、ニンジャナンデ?』トバカリニデソロッテキタノデ・・・と忍殺語でご挨拶するのはやめにしてw絶賛Shirobako難民化してしまい、アニメ観る気力とモチベが無くな…

半生をアニメ観て与太話してきた30手前のおっさんの戯言で一席。オタクと言っても、若い世代の突き上げでライブ会場に足を運ぶのも億劫で、あまり近年のアニメの論評を酌み交わしたりすることが減りつつある今日この頃。 知り合いの業界人が『なんか若い世…

先ほど実家でるろ剣のアニメを観ていたところ大文字駅伝の宣伝が入り、『もうそんな時期かー』とか思いにふけることもなく茶を吹く羽目になった。 口に節分の時期に須賀神社の近くで買ってきた餅を含んでいたら大惨事になってただろうけど、なんとか回避した…

なんとなくパズルでドラゴンをなんじゃもんじゃするゲームとかリズムアクションなのにカードのレアリティで全てが解決できるスクールアイドルゲームに飽きつつあった時期に始めたゲームなんですが、まぁ一区切り付いたのでご紹介。 実際過疎ってるのはDMM…

来期からこのコーナー名の元ネタになった番組が消えちゃうんだなぁ・・・としんみりしながらお久しぶりです。 著者とかいう俗物です。なんだかんだ今季も観れるものは一話だけでも全部視聴スタイルで観た感じですが、2、3本ほど観る意義がないので最初から…

なんとなく題のようなご託宣を受けたので、道場開きのついでに乗じて劇場版サイコパスを観てきた。 感想はネタバレになるので割愛するが、シビュラの中で変革を起こそうとする朱とシビュラの外から変革を起こそうとする一期のキーパーソンの一人狡噛さんが再…