2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は宵山、じゃ今日は山鉾巡行かって言えば違って、今日はプラッツ近鉄の最終日。 昔から伊勢丹よか近鉄ユーザーだった私からすれば物凄く悲しいので2日間足しげく通ってみました。 やはり宵山より人は多い訳でそれこそ黒山の人だかりって表現やら人がゴ…

親が心残りだって言うので本日二回目のプラッツ近鉄に飯の後に買い物に行ってきますた。 まぁ何かね久留米絣のジャケットが欲しかったとかでガキの使いに走らされた訳ですが、私がタダでそんなめんどい事引き受けるなんてとんでもない。 って訳で手に入れた…

今日は昼からかっぺーと宵山ツアーに医者行くついでに行ってたのですが… さすがに宵山にもなるとたたき売りを狙う大衆の群れが押し寄せておられました。 じゃあ明日の閉店当日は一体どうなるのやら考えるだけで恐ろしい。 普段からあれくらい人が来てればと…

祇園祭でもないのに明日は宵山かぁ…と言ってみる。 地元ネタですいません(笑) 一応2月末で京都駅前のプラッツ近鉄がなくなる訳で、潰れる前の蔵出しセールでも覗こうかなぁと。 まぁ欲しい物は買ったし見に行くだけだろうとは思いますがね(笑) ちなみに今日…

今日もイベントに参加してました。 今日がメインで松原秀典先生のサイン会がね。 まぁアートワークスの発売記念って事で本にサインでしたが(笑) それ以外の時間はA藤君やスタッフといろんな話をね。 今日はA藤君がデカい代物を持ち込んでいましてそれがまた…

[OP] さぁ暖冬の2007の冬も終わりって事で椎名へきるゲストの話をしてCMへ。 [CM明け] 暖冬記念ってとこから誕生日記念な中原麻衣は祝って貰えず…。 まぁとりあえず椎名へきるがゲストイン。 ここでメール ①声優志望の方の中原森久保の養成時代の話を聞くメ…

[OP] 結婚かぁって話とワンセグと何か似てるよねって話をしながらスタート。 とりあえずたかはし智秋は今の人になりたいと脱機械オンチともとれる発言を(笑) [CM明け] ちはやの誕生日を忘却していた二人。 ワンフェスの模様は来週やそうな。 [ふつおた] ①ブ…

[OP] ファンクラブイベントが終わったと思ったらネギまやらいぬかみっやらAice5のライブがあり体力作りを考えているってほちゃ。 ただウォーキングじゃなぁ… [CM明け] 火災報知器の点検が来たらしい。 しかもたてこんでいる時に(笑) とりあえず人が来るから…

[OP] 今週はゲストに神田朱未が来てるって話をしてCMへ。 [ゲストコーナー] アルバムの宣伝って事で神田朱未がゲストイン。 まずアルバム名のいわれを語り出すかんち。 とりあえず語感の良さやらいろいろな事情がからんでるそな。 ここでお便り。 ①名古屋弁…

今日も昨日と同じくイベントに参加。 やることはダベるだけなんだけどもまぁ参加すればするだけ楽しめるよね(笑)

今エンジン付きのラジコンにハマっていた頃の物品を整理してるんですが、懐かしくなり久しぶりに火を入れてみました。 いやぁいいねぇガスの匂いや音が…。 ついでやしって事でちょっとアクセルワークのテストをね(笑) やり方はこんな具合、商売道具の簡易テ…

久しぶりに今日はイベントに行って来ました。 まぁ絵を見て連れと話してスタッフとダベる。 これがいつも決まりのスタイルです。 まぁ今回は少しダベるのに疲れたのでとりあえずまんだらけ行って物漁り(笑) 女神ポスター(劇場版宣伝用)やその他諸々を拾って…

BGM

現在部屋では今更感のある涼宮ハルヒの詰合からGod knows...とLost my musicをBGMとしてヘビーローテ中。 いやぁいつ聴いても良いなぁビートがo(^-^)o このビートに平野綾の声がガッチリ噛み合ってるから尚更(^_^)b 恋のミクル伝説はどうしたって? んな事言…

世界共通の命題は“俺の嫁”だそうな(笑) まぁオタクってのはどこに行っても変わることはないらしいぞってのがここに証明された訳だが、如何せん日本のアニメがその対象になって話題が繰り広げられてるのが笑えた(笑) ってか日本のアニメ知りすぎだろ外人さん…

いろいろな更新手続きがめんどくさい今日この頃。 最近何するにもネットの海。 長ったらしいパスワードやらパスワードやらパスワードやらを打ち込み手続き文面を熟読し、ダラダラ送信する作業やること考えるとげんなりします。 とりあえずそろそろバイクの更…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/924218.html まさにキムチクオリティwwwwww そこらの下手な芸人よか面白いぜwwwwww どうやったら最新鋭機を穴に落っことせるのか不思議(爆) これで謝罪と賠償求められたら更にネ申クオリティwwww…

今回のメインプレゼント当選者をまず発表。 グリップホルダー…A藤君 ↑俺にしか分からんネタに乾杯。 オペラグラス…かっぺ〜 ↑一応凡ながら両方の正解を織り込んだ功績を讃えます。 赤いサイリウム…はましょうさん、親鶏さん ↑ネタ職人のお二人さん考えすぎ…

プレゼント企画の当選者は現在選定中なんでもうしばしお待ちを。 そいやなんとなくジョジョの映画でも見に行こうと思う今日この頃。 まぁ別にどうって訳じゃないけどね。

正解発表をまずやります。 スカウターの正解は7もしくは77。 理由は言わずもがな水樹奈々関連だから。 ちなみにカレイの煮付けのいわれとその時の居酒屋での会話の流れ(少し誇張気味/笑)はこんな感じ。 会長『せっかく奈々さんのライブの打ち上げだしカレー…

暇潰しで旧き良きメカでも描いてみようということで何と無くこんなもん描いてみた(笑) 元ネタは McLaren HONDA MP4/5 in 1989 です。 まぁ本にあった写真を適当に線に描き起こしたお粗末な絵ですが見てやって下さいな。

[OP] 日本が誇る富士山が文化遺産リストに入ってたみたいな話をば そんな話を中原麻衣に振れば厳島神社とか回答が(笑) [CM明け] 世界遺産が13あるって話から富士山の話になる二人。 とりあえず富士山は不法投棄等があるから入ってなかったのだが… とりあえず…

やる気出していただく為シークレットのプレゼントを二種追加しておきます。 奈々スパ音源コピー(テープのみ)1名id:eyaton提供オフィシャルブロマイド(写真の内容は当選者のお楽しみ)1名 ↑実は出したくないってのはヒミツ♪ とりあえず応募は今日の日付の内…

[OP] Aice5のアルバムの話をしつつスタート。 あとは今井の作った曲の話をしつつCM。 どこで出る予定も無いのは御愛敬か(笑) [フリートーク] イベントに行けなかったたかはし智秋(笑) そんな話からバレンタインイベントの話をば。 前日の夜7時から作り始め…

今日からデータ解析の依頼がちらほら。 少なからず忙しい日常が戻って来た感じですな(笑) まぁラグーンでも見つつまったり作業片すか… あぁ整備に入って早くメカに触りたいもんだ(爆) メカはいい この世でいっとうイカした心の清涼剤ってヤツです。

[OP] Aice5のアルバム発売の話とほちゃのファンクラブイベント云々の話を少ししてCMへ。 [CM明け] ほちゃの近況としてダーティペアのアフレコが終わってしまったって話から、自分の狙う役の難しさの話やダーティペアにまた出たいって話をしてふつおた。 [ふ…

[OP] 今週はゲストが二人。 あと4月頭からのアニメの主題歌決定したらしい。 いろいろな話をしつつatsuko姉さんの復活も近いってな話をしてCM。 [ゲストコーナー] 今回は名塚と長谷川がゲストイン。 とりあえず裏スタチャからの差し金だそうな。 何やらキン…

久しぶりにまったりと日を過ごしているのですが、良いですねぇまったりするのって(笑) とりあえず日がな仕事忘れてのんびり出来る少ない日なので大事に使おうと思います。

遠征終了って事で今回の遠征の印象を少しダイジェストかつ、大まかにあげておこうかなぁ。 ①最高のライブ ライブレポでもそれなりにあげてましたが、言うまでもなく最高のライブでした。 有志企画で赤く染まったり、新曲SECRET AMBITIONの史上初OAがライブで…

とりあえず回答期間引き延ばしていますが、複数レス可にしましょう。 とりあえず正解誰か出してくれ(爆) 面白い回答に正解を組み合わせてくれたりしたらプレゼントが貰える可能性大。 今回はただただ面白い回答だけでは貰えるものが赤いサイリウムだけかもし…

少し的を外れた回答がレスられているのでヒント(笑) ヒント:スカウターはブログの写真をクリックすると大ヒントがあります。 いわれもそれで分かるかな(笑) 一応正解かつ、面白い回答期待します(爆)