2011-01-01から1年間の記事一覧

久々に声優イベントに参加してみた。 まぁ最近は体調不良と金欠で行くのをやめていたのだが、友人からこんな神チケットが無料提供された日には行くってなもんですだよ。 ええ、Aブロックの23番・・・。 最前ですが何か?真ん中辺りですが何か? まぁそんなこ…

仕事探しに京都出たついでに、春に見そびれた井上雄彦作の親鸞の屏風を見に行ってきた。 想像していたより、かっこいい親鸞にびっくりした。 キャラクター的にはバカボンドっぽい絵だった。 まぁ興味があれば拝観料500円ほどかかるけど別荘に行って観てみる…

世の暗さ 降りて上がらぬ 夜の帷 酒肴 月夜酔いしれ 夢心地 何となく詠み。 余生も長くはないだろう。

ニコニコで何となく始めてやっていたのにニコ鯖が過疎って終わったかと思えば、本家14鯖でダラダラプレイ中。 まぁゆるい同盟にいるから大した拘束もなくのんびりやっとります。 キャンペーンとかでごそっと入ったBPでガチャ60回ばかり回してやりましたよ先…

修学旅行回@ゆるゆりでまた地元ネタですね。 っても清水寺といろは旅館だけだがw というかいろは旅館ってあんな豪華な旅館だったのか? HPの施設の案内見る限り露天風呂は無いぜ? ただ、大文字が見える旅館となると限られるので、あの辺りの大きい旅館にな…

6月ぶりの撮り鉄を慣行してきました。 今回の目的は 「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 と題された、けいおん!!のラッピング車両です。 ↑6月の「えいでん!」の時のヘッドマーク車両(叡電731-732編成)。そらもう、ね・・・ けいおん!!厨で 「地元の電車が痛々しい…

その昔、『始まる前に体調不良や怪我でげんしけんの斑目さんみたくなっても、僕らは救急車と病院を手配して見送った後、十字を切ることしかしてあげられません。だから自分の身は自分で守ってね。』と言って歩き回った時代が懐かしい今日この頃。 このネタも…

私的に今季アニメ全くの無期待ノーチェックだったので、期待度順に総ざらいしてみよう。但し上位の二つがまともに見れずショボーンなのは仕様か。いい加減。サンとKBSは提携して同じもん流せ。 ただですらU局系で見れない作品が多いのに、バラ放送するせいで…

テンプレなんてデッキじゃねぇ! が格言になりつつある今日この頃。 まぁメタられないようにする気はないが、地雷デッキは楽しいというのが著者の意見。 まぁ資産無い内はテンプレでもいいんだが、揃ってくると地雷デッキ作りたくなるよな。 てな訳でみんな…

昔から居るには居たが、最近『TPOを一切考えないで集団オタ芸打つのが仕事』みたいな考えのクソガキ共をライブでより一層多く見かけるようになった。 彼らの合いの手らしき物は大抵場に合って無い物なので五月蝿いし、物や体が他人に当たっても謝らないし、…

Rロキもブロカから引き当て、主要三枚が揃ったのでサラマンアテナの変形フェンリルデッキから組み換え。 あと余裕があったので、軽くミラーマッチを睨んだ同型対策も。 動きは、フェンリルで前列を薙ぎ、中列後列はロキ&ラクシュミで序盤からセミロック。 …

初期は自惚れもありデッキが青赤のラクシュミデッキでダメージソースのちぐはぐで負け越してた訳ですが、サラマンアテナに組み換え勝率が上がって来ました。 今は100勝オーバー。 終わって引いたブロンズカードからまたもフェンリルを引き当て、即強化。 あ…

SRフレイヤさえ居なければほぼ2ターンで二列まで敵を撲殺? まぁ高レベル強化&復活の祈りとSRフレイヤが唯一無二の弱点か…。 足りない分はサラマンアテナのギミックとちまちまとUC麒麟で削る仕様。 UCヴェルザンディはまぁ能力使えればいいな程度のオマケ(…

mixiでも4弾環境になり、そろそろサラマンアテナ(現デッキ)にも飽きてきたのでデッキを新調したい今日この頃。 4弾環境最強カードSRフェンリルをRヘルで使い回すデッキかSRスクルドの反射を速攻で利用するスクルド威光か… 悩ましいが、スクルド威光は威光…

猫のように気ままに暮らす著者ですが、久しぶりに東寺に出たついでにある作業をしてきました。昼前まで東寺で親父の砥石の物色を眺めた後、6.12に撮りそびれたえいでん!のヘッドマークを撮影に二回目の出町柳行脚へ。まぁ時間も平日昼だけあって満足いく撮…

知り合いに誘われ始めてみたmixiアプリのゲームなんですが、思いの外楽しい。 今使っているメインデッキはSRラクシュミをメインに前列アタッカー、中列コンボエンジン的な構成。メインコンボはUCシータの水神への祈りで、自軍全体を青属性にし、SRラクシュミ…

とりあえずハルヒの新刊とか京都とか観に久しぶりに外出。 金がないのでどこでハルヒは買うのかまだ決まってないが、本線はメロンかとらの二択らしい。 というか、とらは卑怯だ… ピックが付くのだが、新刊はハルヒ。 その他グッズ、DVD、CD、書籍(角川刊行を…

そろそろ、関西圏でもほぼ全作品が出揃ってきたので、記事も大増量。 私的ランキングから今季のアニメをすっぱ抜き、異論、反論ドンと来いな雰囲気で では、いってみようノ 前の時の不完全版記事と読み比べると面白いかもです。 1位:日常 総評:安定の京アニ…

まぁ4月なんでみんな観た春アニメをやってみよう。 私的ランキング形式ですので異論は認めます。ちなみにまだ観ていない作品もあるので、不完全版です。 では、今期視聴確定枠からいってみよー 1位:日常 総評:安定の京アニクオリティ 何よりもなのと博士…

日曜に京都に出た時に偶然見かけたので写真とってみた。 火事だったみたいねラウンドワンで・・・・。 久々にPC更新してみたら、パスワードから操作方法まで悉く忘れてやんのwwww

久々更新でもないか…。 著者はフランスの隣の国にある自宅で仕事しながら、けいおんライブの事を振り返ります。 まぁセトリなんてのはKap辺りがmixiに上げてやがるので割愛。 私的には体調が糞だったので、跳ばず聞いたり観ることに集中してました。 正直音…

はい、そういった訳で著者は親の臑齧りをしながらどうやら京都にて生き長らえている模様。 まぁ普段は猫のように昼は眠り、夜は活発に引きこもっているのは公然の秘密w とりあえず生態を知りたい方はツイッターの方をフォローしてね。 http://twitter.com/#…