2017-01-01から1年間の記事一覧

どーも、肩が痛いというか肩甲骨の内部が痛いのでもうすぐ逝くかもしれない著者なる俗物です。なんというか、今季もこの時期がやってまいりました・・・ 選挙?違う違う。 アニメ評の四季に一回のブログ更新のお時間です。何というか、今季は『絶対見るぞと…

どーも、著者なる俗物です。最近はアニメ映画を数本見に行って予定と財布の中身がヨルダン辺りまでアポロ並みの吹っ飛び方をし、身内の不幸もあり、どっと疲れた夏でございます。そんな最中心の安らぎは新アニメと次に来るアニメ映画と言うわけで・・・今期…

四半期に一回の更新こと、『エクス君、今季何観てんの?』のコーナーです。 何か、知り合いの大手企業の人が聞いてくるので、今季も書いたりするそうな。とりま今季のアニメ視聴、保留、切り、観てすら無いの4項目でまとめてみます。では視聴枠から ID-0、…

何というか、とある2つのゲームに大きなルール改訂(主にナーフ)が入った。その一つがもう流行りの山は過ぎている気がするが、未だに事故を多発させる要因である1つのポケモンGOだ。まぁ悪いことばかりではないし、節度を守ってプレイしていればそこそこ楽…

どーも皆様、今季はガッツリ糞アニメを切り落として寝る時間と自由時間が増えた著者なる俗物です。 まぁラジオもほとんど聞かなくなったので、それも原因かと思いますが、今季の京都のアニメ事情はとりあえず『酷い』の一言につきます。どれ位酷いかというと…