2013-01-01から1年間の記事一覧

http://news.nicovideo.jp/watch/nw881963?cc_referrer=nicotop_news&topic まずこれを見て欲しい。 はっきり言って、ここ数年レッドブルがずっと優勝しているというかセブ(ベッテルの愛称)の名前しか聞かないF1のチャンピオンだけど、ここまで露骨な商業…

とりあえず、最近デイリークエの為に2-2と4−1を周回しては「南西諸島海域の制海権を握れ」と「敵潜水艦を制圧せよ」に悩まされているので、独自にルート固定法(2−2)を探ってみた結果、ボス前に行けば100%近い数字を出した編成があるので書き出し…

F1とかイベントとか風邪とかでアニメの処理が捗らない今日この頃。 みなさんは如何でしょう?アニメ観てますかい? 著者は放送地域の都合上観れないことが確定している数本(COPPELION、ゆうしぶ、ダイヤのA、俺の脳内設定が(ry)以外はほぼ全部観たよう…

なんとなく、スタジオの連中がパズドラからこっちに移ったので、始めてみた。 まぁCOM戦はぶっちゃけ難しいでも余裕なので、対人戦メインだけど、対人戦の級位の連中って急戦好きよなw 早囲いから受け切り狙いでそこそこ楽に行ける模様。 袖飛車早繰り銀は…

音声音楽系の物をいじくり回すのと、艦これがライフワークの著者です。 音声系で興味深いことと言えば、某かるた漫画で「一字決まりが28枚」なんていうチートな登場人物がいるので、どうやったら28枚になるのか?というのを検証しているサイトの閲覧や本…

あっちこっちキャラバンしているエヴァンゲリヲンと日本刀展が近くにやってきたので見に行こうってことになり、親父と二人で大阪歴史博物館へ・・・とりあえず、最近知ったので前売り券なんぞ持ってるわけでもなくって感じでしたが、まぁ遊び心満載の刀が沢…

さて祇園祭も終わってくっそあちぃ夏、みなさんアニメ観ておられますか? 著者はアホみたいに見てしまいました・・・えーっと27本だっけ? とりあえず1話時点での感想っぽいものを順位形式で置いて行こうかなと思います。 ロウきゅーぶSS てめーロリコンだろ…

何か京都テレビとかABC辺りが無駄に頑張りやがったせいか本数多いことについさっき気が付いた。月曜日 MBS・・・八犬伝、げんしけん2代目、ローゼンメイデン YTV・・・HUNTER×HUNTER、※緋色の欠片(再放送の為視聴無し) KBS・・・神様のいない日曜日、きんい…

この表題の和訳と使用された例を挙げよ。 という問題があったとする。大概の人は『屋根裏部屋の玩具』と和訳し、例を挙げよの部分で?ってなる。しかし、一部のロックファンならびにカウボーイビバップ視聴者はこう答えるだろう。 『闇夜のヘビィロック』と…

ラジオの投稿ってノベルティがやっぱりモチベに繋がるなぁとか思いつつブログを更新。 昔はOBCの社運番組に数通出して当たればいいなーで結構美味しい思いさせてもらったのは秘密ですw まぁ、最近はListen月曜日が主な活動場所になりつつあるのですが、深夜…

ついカッとなって買った。 後悔はしていない。 これで当分充実した酒ライフが過ごせそうだ。

久々にラジオで採用されました。 ネタ職人やってた時期が懐かしいですが、まだまだ現役でいけそうです。 また送りたい番組とモチベーションが出来てしまったので、その内、ラジレポ復活も考え中。 ちなみに今回は小松未可子のリッスン月曜日で2通採用ときま…

題にもあるとおり、今期アニメを著者の独断と偏見ですっぱ抜きw 2013の春アニメのレビューにございます。今期は当たりが多く、ぶっちゃけ時期が違えば観る人も多かったアニメが多数ありそうで、残念な良作も多数ある感じです。では、適度に前置きしたところ…

どーもみなさん絶賛おねむ中の著者です。 本日は、劇場版花咲くいろはHOME SWEET HOMEの地方公開初日ってことで映画館に突してきました。 いやはや強者って居るもので、 特典の入ったでっかい封筒で同業者の区別が付く という感じwまぁ、みんな中の色紙が目…

風邪ぶっこき、アニメ観ることしか出来ない著者が今季のアニメすっぱ抜き。 いつもに増して偏見ましましです。 たまこまーけっと 安定の京アニほのぼの枠。 けいおんスタッフ勢揃いっちゃ京都のアニオタは観ないわけにいかない(マテ とりあえずまだ大きな展開…

風邪で年始からずっと調子が悪い今日この頃。 アニメはとりあえず、ビビパン、ノイタミナ、みなみけ、ジョジョ、閃乱カグラ、DC3、たまこマーケット、まおゆうを視聴中。ニコニコで観れるのは大概撮ってないらしい。 また後日適当にレビューします。