[MC1]
まず定番の挨拶でスタート
そこから「今日は甲子園が熱かったねえ」とすぐさま御当地ネタへ
そして「高校野球もいいけどやっぱり大人の野球もねぇ」ということで奈々さんは去年の黒歴史を暴露(爆)
更に「阪神が首位ですよ!」という話になるがゲーム差が大して開いていないので大きな事は言えず控え目なトーク(笑)
でも「罰ゲームは絶対相方(福圓美里)にやってもらいます!」と優勝する気&罰ゲームを押し付ける気満々の奈々さん(笑)
でも「私が観戦に行くと負けるので今年は絶対行かない」と自分が未だ『敗北の女神』だという事を話ていました
続いてメンバー紹介
まずは「TEAM YODA」(ダンサー)の紹介
しかしながら登場した「TEAM YODA」は全員怪しいズラかぶってるし…ι
片言英語でトークに入るのは何故(笑)
"Can you Speak English?"
"No!"
"Me too! I can speak Japanese very well."
って…じゃあやるなよ(爆)
まぁどうみても日本人ですからねぇ…(笑)
続いて「チェリーボーイズ」の紹介
メンバー紹介は個性的に進み、北島さんが何故か「駒大苫小牧って言いにくいねえ」といい「練習しよう」と“駒大苫小牧”を観客に復唱させてみたり(笑)
その発言で改めて駒大苫小牧優勝しちゃったんだよなぁ…と思ってみたり(爆)
[MC2]
その時の衣装ネタからスタート「夏なので露出度の高い衣装に挑戦してみました」とヘソ出してるとことかスカートのスリット部分を強調してみたりとかなり大胆なファンサービス(笑)
そして「去年の『LIVE RAINBOW』大阪でもやったけど、来てくれた人?」と奈々さん
手を挙げる人多数…ι
「『LIVE RAINBOW』はアルバムが出た直後だったのでアルバムの曲が多かったけど、今回は夏らしい元気な曲を中心にしました」と言っていました
次は新曲の話
リリカルなのはA's」の主題歌だというのはスマギャンで聞いていたけど…
ちなみに「リリカルなのはA's」はすでに4話まで収録終わったのに(奈々さんの作詞が出来ていない為)OPが無いままアフレコが続いているらしい…(苦笑)
そのせいでなのはの現場のスタッフに詞創りを催促され某曜日は肩身が狭いらしい(笑)
んなわけで「OPがないまま放送されるという夢を見てしまう」とか…ι
しかし最近になってようやく完成のメドがたって8割位の完成度…次のライブ迄には出来てたりするのかな?
これに関連した話で「ここしばらく『バジリスク』等のお陰で“ステキなおじさま達”と一緒の仕事が多かったけど、『リリカルなのはA's』では久々に“同年代の女の子”と一緒でとても楽しい」と現場の話をちらり
この後の曲は久しぶりに歌う曲だったらしいです
[ダンスバトル]
10曲目のところで衣装替えの間は「TEAM YODA」によるダンスバトル
福岡では「2対2で勝負する」という感じだったらしいが、今回はチェリーボーイズのメンバーが一人一人に採点するという形
ゆきのさんのところでドラムの五十嵐さんが「10点」と「2点」を並べて出して「102点」…(マテ
というとても不可解な判定があったりしましたがゆきのさんの優勝という事に(ぇ
ダンスバトル後衣装替え済ませて登場した奈々さんを皆がダンスしろみたいな視線で見ると
ダンス苦手だと言いながら「イジめだ」とうろたえる奈々さんに萌えてみた俺(笑)
更にムーンウォーク(仮)ってかプチムーンウォークを披露し微笑ましい光景を(笑)
あと一発芸を仕込んで次のライブで見せてもらいたいものですな
[MC3]
とりあえずMC前に歌った曲と夏を繋げたテーマでトーク
そして選曲など話もあり…
[JUMP!前]
JUMP!にタオル振り付けが付いたとのことで振り付け指導がありました
ここで衣装替えしてヒメムラサキまでは一直線でした
[アンコールMC]
奈々さん登場して「白いハチマキがちらほらありますねえ…」と一言
聞くところによるとアンコール(特にWアンコール)用らしいのですが…
見たところ半分よりはちょっと少ないという感じ
それは置いておいてひとまず「シャッス!」三連発でスタート
次に「スマイルギャングが次の放送で177回」という話を
実は下2桁が「77(奈々)」だけど別に何もないらしい(笑)
最後はドラムに合わせてテニスラケットでカラーボールを観客席へ
そしてツアーメンバーみんなで手をつないで『ありがとうございました』と『かかってこい!』
最後に奈々ちゃんが左右の花道前方まで出てきて一階席後方や二階席の観客にきっちり挨拶をし退場してライブは終了です