[サロンあいまい]
今日は手を抜くのが嫌いな人のお悩み
中原麻衣がまたまた自分のモットーである
適度に適当に
と声を大にして…(笑)
とりあえず気楽にする時はしてみりゃいいかと(笑)

オリジナルカクテル
『薄生臭い血』

途中に某右手でお馴染の萌キャラやれとリスナーメールで言われた中原麻衣はアレは私じゃない私は中の人だと切りました(笑)
[フリートーク&お知らせ]
何やらオカピ新商品の話とか
韓国語のせいでフリートークが聞きづらかった…orz
ここで一曲
『幸せな気持ち/松田聖子
AM47局統一キャンペーンの話が入りOBC代表はマツケイさんだそうです
んで何故松田聖子と思ったら…なるほどこの歌がキャンペーンソングなんだ
[絶対3つ子あいまいみい伝説]

Q1:初めて貰った芸能人のサインは?
あ:光GENJI
ま:SMAP
み:ありません

あんれ〜一緒にもらったんじゃねぇの(笑)
ってゆーかマジで無いのか?
珍しい

Q2:有名な三人組といえば?
あ:キャンディーズ
ま:ロバート
み:森三中

もう一人のみいの好きなお笑い芸人は波田陽区青木さやかだとか

Q3:七福神と言えば?
あ:恵比寿
ま:弁天
み:恵比寿

麻衣は今クール弁天をやってるらしく…
四問目は愛河の雑談のせいで時間押しになり無し
この後の代アニ宣伝でメスオカピが代アニのイベントでコスプレして俳回するとかいう話が(笑)
[ふぁじいさんのあいまいな話]
先週は傑作でした(笑)
今週は『空手家風に』とのたまちさんの要望を『カラテカ風に』と受け取った中原麻衣
カラテカを知らないらしくそれっぽくやってみたとの事
本編へいきます

Q何故フランスパンはあんなに固いのですか?

それはじゃな〜
フランスのベルサイユ宮殿にこそばゆい風が吹いたときの事
何げに軽いキャラのコック長が『フランスを代表するパンを作りたい』と製作にかかった
王に試作1号(豆腐の様に柔らかい)を食べさせたがダメ出しをされ、更に試作を重ねるコック長
ニンジンだけとか鶏肉100%とかイースト菌の代わりにクラミジア菌を使ったパンなど個性は豊か(笑)
その中でも表面が柔らかく中はモチモチのパンが気に入った王様
それはジャガパンだった
王妃にも食べさせ『これでいんじゃね』となり市販へ
店頭にいざ並ぶとなり緊張したパンの表面が固くなったらしい(笑)
[天野セレクト]
単純に好きな曲らしい
[DEMOTEやろうぜ]
いきなり『ナレのいい割れ仕事』と噛んでしまった麻衣ちゃん
一応アイムの看板しょってるらしい(笑)

『勝つ』
用例:これで勝ったと思うなよ

まぁ負けるよりは勝った方がいいよね(笑)

『アロハ』
用例:アロハが一番イカしてるよね

横山さんネタですかね
中原麻衣は多分横山さん見ていたと思われます(笑)

『紙』
用例:お兄ちゃん、実は私欲しい物があるんだ。んーん大きいものとか重たいものとかブランド物でもなくて、ただ諭吉さんの肖像画が書いてある紙を100枚ほど…というか現ナマ

現ナマ言うた麻衣ちゃんにテラワロス

『ペリー』
用例:ねぇねぇ知ってる秀吉がペリーとメル友になったんだって

群衆大喜びってか時代が違うというツッコミはスルーで(笑)
[ED]
免許はまだとってないが卒業試験は終わり残すは筆記オンリー
卒業試験にミニスカで行ったらしいのだが試験官のおじさんに反応してもらえず寂しく…
でも試験官とロマンスが芽生えなくて良かったねって事でラストは『ロマンス/中原麻衣』でした