[サロンあいまい]
今日のお悩みは

飼っている犬が顔を舐めてくれないどうしたら舐めてくれるのだろう

愛河里花子は自分の犬を調教師に預けているらしい
3歳とか遅くない?預けるの
そしてペロペロ顔を舐める行為は子犬が母親に何かを要求するという事だからやられない方が良いらしい…
しかも愛河里花子の犬は食フンするらしいからやられたらたまらん(爆)

オリジナルカクテル
『みっちり詰まったドラ焼き』

ここで一曲
『涙のシンデレラ/國府田マリ子
ちなみに國府田マリ子はゲストにまた来ます(笑)
[ゲスト]
浅野真澄が久々に登場
愛河里花子とはラジオでは『直球で行こう』以来…
何年ぶりだよ…ι
ますみんがエッセイについてぶっちゃけトークを展開
本を書こうとしたきっかけは…
お婆ちゃんが倒れたから…(爆)
でも元気になってって…良かったじゃん(笑)
そして中の写真は『予算が無い』と言っていたからお婆ちゃんの家に詰め込んで合宿…(爆)
そしてエッセイには浅野家の裏話(家族未承諾)や暴露話が多数…
暇潰しの読み物として買おうかねぇ(爆)
ここで一曲
『散歩道/浅野真澄
[メスオカピの主張]
今夜は天然こと小林さん登場

『自己紹介』
趣味:ピアノ
好きな映画:チャーリーとチョコレート工場
備考:何やら『イエスタデイワンスモア』が弾けるらしい

凄いですなと言ってみたりピアノはからっきし弾けなくなりまして(笑)

Q1:私の好きな曲
『少年/サムシングエルス』
『世界で一つだけの花/SMAP

何やらサムシングエルスの曲の音程外れてた希ガス

Q2:私の恐いこと
ホラー映画RINGを見ていてゾッとしたこと

分かりにくいわけですがリングのラストシーンにゾッとしたらしい

Q3:声優
通常に声優になりたいと思ったいきさつ

かなりの不思議ちゃんぶりを発揮し終了
今回の四文字熟語
『一喜一憂』
[絶対双子あいまい武勇伝]
おいおい戻って来るのかよ(爆)

Q1:長年使っていた化粧パフが高野豆腐だったのに気付いた時に叫んだ一言
あ:肌に優しい
ま:あまーい

『あまーい』って高野豆腐は味ついてないんですが…ι
とりあえず料理しないことを露にした麻衣ちゃんでした(笑)

Q2:飼ってる犬が徳川埋蔵金を見つけた、後どうした?
あ:村上ファンドに預けた
ま:もっかい埋めた

えぇ〜もっかい埋めちゃだめじゃん
使おうぜ(爆)

Q3:お二人はガチャピンの中の人なんですよね?ロケで一番きつかったのは?
あ:木場で行われた木場回し
ま:海の中に潜った時

そりゃ水吸うから大変(爆)
沈むってね(笑)
ここで一曲
『ALL MY LOVE/岩男潤子
[DEMOTEやろうぜ]
メールがこんなにとかラジオじゃわからん(爆)

1:『ダイヤモンド』
用例:『お兄ちゃ〜ん砂場にダイヤモンド落としちゃった』

いくつなのよこの子…?
最近のガキ恐るべし(笑)

2:『裏』
用例:『ねぇ大切な話があるんだけど聞いてくれる?えっ聞いてくれるの…じゃあ体育館の裏で待ってるね』

シメられる〜(爆)

3:『よろしく』
用例:『もぉ〜またこんなにメール来てる。チェックするの大変なんだから…あっ別に嫌な訳じゃ無いのよ。これでも結構嬉しいんだからね。だからまたメールよろしくね』

中原麻衣ツンデレキャラキター(爆)
何かツンデレってよりは女教師っぽいが(笑)

4:『ああ』
用例:『ああ〜流れ星だぁ…カネっカネっカネっ』

麻衣ちゃん…アンタ
金ネタかよ(爆)
ちなみに前の『あ』は呼び掛けや驚きの声らしい(笑)
[ED]
スタートはいつも通り番組グッズの通販宣伝
何やら愛河の振りがあいまい(笑)
『あの話』って振られた中原麻衣は引っ越しをしようとしたら引っ越し管理会社の担当さんに告られたらしい…
しかも焼肉に誘われたとか…下心見え見えな担当さんでした(笑)
そこから愛河里花子が爆弾発言を岩田光央につなげ話を進めるあいまいメンバー
とりあえず人に会うときはブスモードマックスで…とたまさんがアドバイス(笑)
そんな気持ちを込めて
ラスト一曲
『ひとやすみこいやすみ/中原麻衣
後は通常通り終了