いきなり繋がれベイタワーホールに集まった寂しい男女集めてやっていますVステチャリティーミュージックソン
竹内順子福井裕佳梨森久保祥太郎高橋広樹と寂しい男女(爆)
いやはや福井裕佳梨は相変わらずのキョドりっぷり(笑)
そして仕切りは森久保祥太郎っぽい
ラジオから聴こえてくるのは女子多い目(爆)
今回は夢で愛を語りたいをコンセプトにクイズ大会
景品は会場にひとつ(笑)
んでもって森久保祥太郎高橋広樹が女子陣営に突入し黄色い&茶色い声援が飛んでます(笑)
大事な所でゆかりん噛んでるよ
そして結局は竹内順子が司会になってしまいました(笑)
クイズ一問目は出題者はゆかりん

1日本でクリスマスが初めて祝われたのは明治八年である
A×

(戦国時代)

サンタクロースはセントニコラスが鈍った物である

サンタ協会の公認サンタに日本人はいる
A〇

アジアでは日本人だけらしい

4公認サンタはパパイヤ鈴木である
A×

某パラダイス

モミの木の学術名はクリスマスツリーである
A×

ソリを引いているトナカイはメス
A〇

赤鼻のトナカイは8頭いる
A×

9頭らしい(笑)

メリークリスマスのメリーには馬といういみがある
A×

ローマではクリスマスイブに赤い下着をして寝ると早く結婚出来るという伝説がある
A×

俳句の季語で初めて使われた英語はクリスマスである
A〇

正岡子規の句だそうです
一気に2人になり敗者復活へ

クリスマスである12/25は阪神のバースの誕生日である
A×

オマリーの誕生日でした(笑)

チャリティーミュージックソンは昭和50が初回
A×

51

ミュージックソンはミュージックソングバラエティの略
A×

とうりゃんせはスコットランド民謡
A×

日本で初めてブラジャーを手にしたのは秀吉
A×

パンティだそうな(爆)

VステのVはビクトリーである
A×

偉く当たり前な…
リスナーなら知ってて当然(爆)
ここからは3択

森久保の去年のクリスマスは何していた?
1仕事
2友達と酒飲んで暴れてた
3女と遊んでた
A1

高橋広樹がクリスマスに食べた卵かけ御飯の回数
1:0回
2:2回
3:4歳から毎年
A1

ブルガリアではヨーグルト入りクッキーを焼く習慣がある
A×

キャロリング

メリクリはタイでは禁止
A×

…最後はサドンデスになり時間押しに(爆)
にしても中々正解が出ない(笑)
勝ったのは男で枕がプレゼントされ終了
何やらかねやん入りますた。
んでかねやん賞を誕生日の人にプレゼント
四人他の他はどうやらかねやんらしい(爆)
最後はクリスマスの思い出話
かねやんは明日結婚記念日らしい。
岩田家での森久保祥太郎の思い出は笑えました。
後は生放送をお届け
森久保はチャリティ流しらしい(笑)