[サロンあいまい]
今日のお悩みは

僕以下友達はクリスマスは一人です。何かいい方法を

というもの
これに対し『まずモミの木を育てろ』と振る愛河里花子
それと並行して彼女を探してみてはとの事
そして来年のクリスマスには『モミの木を育てつつ彼女の××を揉み…(ry』とか『聖なる夜』に『りっしんべんのせい』なる夜とか言い愛河里花子暴走(爆)
そしてクリスマスに向けたくさん種を蒔けと言って終了

『オリジナルカクテル』
もうすぐ門松つね

[ゲストコーナー]
サイキックラバーが入りました。
今日はGAIKINGの曲の話とGAIKINGの作品の話がメイン
30年前にあった元作品の歌の話したりして最後は愛河里花子暴走で終了
ここで一曲
『GAIKING/サイキックラバー
[メスオカピオーディション最終合格者発表]
合格者は樋口さん&小林さんだそうです。
とりあえず代表として小林さんが登場し、天然っぷりを披露
ひたすらツッコミ所満載なトークを展開しつつ愛河&中原にフォローされつつ新年早々からアシスタントとして入るらしく、小林さんの希望は『あいまい武勇伝』に出たいとか
とりあえず新年から二人がセットで入るのか単品で入るのか新コーナースタートです。
[絶対双子あいまい武勇伝]
来週から3つ子なのか?

☆1:噂に聴いた所によるとお二人の姫様はF1に初めて乗った女性だそうですがその時乗ったメーカーは?
あ:SUBARU
ま:HONDA

麻衣ちゃんの口から『それしか出なかった』と言われ嬉しかったDEATH(笑)
何やら麻衣ちゃんは未だに免許取ってないらしい
それを愛河里花子さんに突っ込まれ
あと咳止めシロップの話になり中原麻衣が咳込んでます。

2:お二人は宇宙旅行をし新しい惑星を見つけ名前を付けたそうですがその名前は?
あ:うめ星
ま:まい

酷いです(笑)
ってか『酷い』とたまちがツッコミいれてました(笑)
あと咳が酷くなり半泣きになる麻衣ちゃん
ここから中原麻衣に代わりたまちが入りコーナー続行

3:お二人は今年サンタの仕事をするそうですが一番大きいプレゼントは何?
あ:愛
た:象

ちなみに後でネタの回答振られた中原麻衣は質問すら聞いていなかった(爆)

4:(前略)226匹目に生まれた蛙の名前は?
た:たま
ま:肉

たまちさんあんた麻衣ちゃんと同レベル(爆)

☆は私のネタでした(笑)
年末に読んでもらえていい気分でした。

ここで一曲
『ほんとの笑顔で/桑島法子
[DEMOTEやろうぜ]

1『席』
用例:『やったー明日は席がえだーあの人の隣にならないかなー』

定番萌えですな(笑)
どうやら中原麻衣は風邪?

2『大丈夫』
用例:『もしもし、あっお兄ちゃ〜ん うんっうんっ明日は大丈夫だよ〜 うんっいいとも〜じゃあタモリお兄ちゃんバイバーイ』

テレホンショッキングネタでした。
とりあえず年賀状を中原麻衣は書きたくないらしい(爆)

3『スペースシャトル
用例:『スペースシャトルのベッドってすごく狭いんだよ〜。いゃお兄ちゃんの心より広いよ』

お兄ちゃんどんな心狭いんだよ(笑)
愛河里花子さんはNASA開発物には弱いらしく買ってしまうそーな(笑)

4『客』
用例:『お客様何度も申してます通りお米で服はお売り出来ません』

う〜ん面白い(笑)
萌えってより面白い(笑)
[ED]
Vステカレンダーと手帳の通販告知の原稿が笑えます。
とりあえず岩田家の重大発表前、つまりVステ前に録ってたらしい
中原麻衣の咳の理由はハウスダストによる気管支炎だそうです。あとは愛河里花子がインフルエンザの予防接種した話から中原麻衣が注射嫌いだという話になり注射の乗り越えかたを伝授。
あと麻衣ちゃんの尾骨は完治したが犬に咬まれたとこはまだ治らず…
麻衣ちゃんとこの犬は可愛いが性格が悪いとか…何かバウリンガルで調べてみようみたいな話になりラストへ
ラスト
モノクローム/中原麻衣
しっとり系な曲でした。