[サロンみつお]
光央ママが今回から里花子ママの代わりだそうですが…
ママになった光央さんは既にママではない罠(笑)
そんな岩田光央から愛河里花子の出産報告。
2006.1.17に無事出産したそ〜です。
3138gの男児で母子共に健康だそうで岩田さんおめでとうございました。
ここで岩田光央が『みなさんにはご心配をおかけしましたが母子共に健康でございます。見たらチンコついてました。まだ剥けてませんでしたよぉ〜(笑)』というコメントをしたせいで、出産報告が岩田の皮を剥く話に展開。
何となく麻衣ちゃんが岩田のトークを拾ったので下ネタへ下ネタへ走ってしまいましたとさ(笑)

『オリジナルカクテル』
女性って偉大なラジオ

[ゲスト&フリートーク]
『岩田さん何でいるんですか?』という麻衣ちゃんの一言からスタート。
とりあえず産休する愛河里花子の代わりに夫である岩田光央が麻衣ちゃんと組むことに…
正式な岩田光央中原麻衣のコンビは某ネ●イスラジオ以来(キャラロボの時に組んでたけど)
もちろんパパになってからは初(笑)
『今回のゲストには下ネタ禁止』という麻衣ちゃんの釘刺しが入ってゲスト入り。
今回のゲストは野川さくら
来たのは新曲『もっっと!』とマジカノの宣伝の為。作詞が三重野瞳なので森永たまちに話を振ってみる岩田光央(笑)
返ってきた返事は『知りません。』でした。
とりあえず三重野瞳を誉め讃える野川さくら三重野瞳の何たるかを説明する岩田光央(笑)
そんな事で盛り上がってたら岩田の本性がついに…
『ところでさくらちゃんはおっぱいどれ位あるの?』
そこにきちんと保護者役の中原麻衣のツッコミが入りベクトルが普通に戻る。
後は健康についてのトークをしてお知らせへ。
とりあえず今回思ったのはトークを広げるのは岩田。それに乗ったりツッコミ入れたりするのが中原麻衣だというのがよく分かりました。
ここで一曲
『もっっと!/野川さくら
[F-1グランプリ]
冒頭で岩田光央がF-1だからという理由でバカをカマして皆から痛い目で見られスタート。
今回は樋口さんが登場。
何やら岩田と樋口には養成所での面識があるらしく、その時の話やら、最近樋口がカマしたドジっ娘の逸話を語り、初めての岩田光央にグラフの説明をば(笑)

①中原さんの事はそれなりに知っているが、愛河さんの事はあまり知らない。教えて下さい

岩田光央曰く
『簡単に言うと俺の嫁です』
簡単に言い過ぎ(笑)
何やら最近岩田光央は“愛河の旦那”のポジションが確立しつつあるらしい(笑)
そして詳しく説明する岩田光央
『愛河さんは子役上がりです。でもそれ以上の事はネットで調べてください。あんまりいらんこと言うと家で真顔で睨まれるの。』
愛河里花子に完璧に怯えてます(笑)
あと『僕と同い年なので38のオバハンです』とか言ってた(爆)
んで二人の愛河の印象を聞いていた岩田が大失態をカマして座標は…。
左下スミ欄外(爆)
今回はこれ一通のみでコーナー終了。
[絶対双子がんまい武勇伝]
武勇伝と聞いて『♪武勇伝武勇伝…』とオリエンタルラジオのネタをやり中原麻衣に消去される岩田光央(笑)
まぁそれは置いといて双子のがんまいの振りがかなりあいまいなのはこのラジオクオリティ(笑)

1:先日『実は双子じゃないのでは?』とマスコミに言われ一言で奴らを黙らせたそうですね。その一言は何て言ったのですか?
が:シャラップ
ま:ワン

岩田さん少しは捻って下さい。

2:この前今年は戌年だということでペットショップに行ったそうですがどんな犬を買ったんですか?
が&ま:チン

岩田の年賀状の振りで的中。さすが相性はいいみたいです。

3:お二人は学校の用事で放課後残ってて凄いものを見たそうですがそれは何だったのですか?
が:UFO
ま:流星群

とりあえず流星群は見たいです。
ここでお知らせ
SOUL IGNITIONのチケットの話をしたり、ライブの打ち合わせの話をしたりして終了
ここで鈴村健一の曲を流してCMへ
[DEMOTEやろうぜ]
今回はカミカミ声優岩田光央がナレ…
『私が所属する大沢事務所はナレ仕事関係が強い事務所なんですが私には仕事がありません』と言い訳をしてみる岩田光央(笑)

1『そんなに』
用例:『お兄ちゃ〜ん、そんなに生き急いでると年金もらう前に人生終っちゃうよ』

最近流行りの型はこれか?
とりあえずSっ気のある語り口に萌える岩田光央

2『弁当』
用例:『初めて作ったんだけど…どうかな?私の日の丸弁当

日の丸弁当って作る部類に入るのでしょうか?

3『鰒』
用例:『お兄ちゃんすっご〜い。さっき食べたのあれ肝だよ鰒の』

あまりにシュール過ぎる内容に萌え→萎えとなる岩田光央。しかし中原麻衣に説得され自分の萌え道を曲げてしまう岩田さんなのでした。

4『くわえる』
用例:『はぁはぁ…ごめんなさい。お兄タンのおかずの魚をくわえたどら猫追っかけてて遅くなったの』

SEは岩田と同意見(笑)
とりあえずサザエさんネタですかな?
[ED]
麻衣ちゃんのツッコミ転身宣言が…
ここから岩田jrの名前の話になり、『岩田岩田無と書いて岩田ガンダム』とかいう懐かしい話が…。
とりあえず名前に関しては岩田は字画重視、愛河は耳心地重視だとか…
ちなみに中原麻衣三重野瞳(森永たまち)は『ラジオ』とか『ラジオ大阪』とかを名前にさせようと画策(爆)
まぁどこのミドルネームだよっていう岩田のツッコミが入りダメ扱いされ、ふつおた
ふつおたは自業自得な人から
麻衣ちゃんは超デチューンな意見を出してラストの曲へ
『ふたりぼっち/中原麻衣
以降普通に終了。