[サロン320]
何かヨレヨレな320ママ(笑)
テンションも壊れ気味です(笑)
んで本編へ

今週のお悩みは

私は今京都に住んでいるが大学が遠いので一人暮らしになるが、掃除は嫌いで親がいなくなるとやらなくなるかもしれないどうしたら。

みたいな感じのもの。
とりあえず今回はまず掃除は大の苦手な中原麻衣に話を振ってみる岩田光央
今の所犬を飼い始めたおかげで床はきれいにしてるらしい(笑)
ただソファには服がたまってるとのこと。
んでお悩みの解決法は『いい掃除道具を買うとするのでは?』とのことで岩田が買った掃除機の話をしてみた。
ただ音が非常にうるさいんだそうな(笑)

『オリジナルカクテル』
遠心力フォー(絶叫)

[フリートーク]
どうやら2/19は大阪で『Soul Ignition』があったとかですが実時間ではまだ。ちなみにリハすらまだとか岩田光央は言ってみる(笑)
んでそんな話を一通りした後で岩田光央中原麻衣の誕生日を祝ってケーキを入れてみる。
ケーキには6本ローソクが立っているみたいな話になり、『一本何歳?』と聞いてみる岩田光央
それに『一本3歳』と言った所でツッコミが(笑)
まぁ実際は一本4歳な訳で(笑)
ちなみに25になったそうな(笑)
そこから歳の話に展開し、天野さんと岩田が同い年であったりする話をしたりして、中原麻衣の今年の目標をば。中原麻衣の今年の目標は『ツッコむ』だそうで…
そこを拾った岩田光央は『何を何処に?』というお決まりのボケ。
まぁ当たり前の如く下ネタには乗らずツッコミをボケた人には入れてきたいみたいな話をしてみる中原麻衣
そんな話を一通り終えたところで中原麻衣が家買うために貯蓄をしているという話に展開し、岩田が財マネの話をしてみる。
『自分らは自由業だから有るだけ使わず貯蓄…云々』
とりあえず貯蓄の具体例として

事務所から銀行に入る時点で銀行にある程度残して定期預金に点引きしスライドしてもらう

というのを挙げてみた。
ありったけの金をいかにも突っ込んでそうな森永たまちには特に目からうろこだったそうな(笑)
とりあえず岩田光央が格好良いのは気のせいかな(笑)
ここで一曲
『ピスケス/岩田光央
[F1グランプリ]
後ろでこばじゅんがハモってたのは気のせいか(笑)
とりあえずザックリと近況を聞いてみる岩田光央。とりあえず先週のネタに乗ったのか自分収録の回を聴くのが楽しみって事で、こばじゅんは自分好き確定(笑)
あとおすすめスポットでは茶の間とか御神木(玉川上水の近くだそうな)がそうという相変わらずの天然っぷりを発揮し本編へ

①同じ学年内で僕は小さい方だが二人は何㎝位ですか?
座標(普・非0,コバ3)

ちなみに彼は158㎝
こばじゅんが149㎝→少し小さいのかな?
中原麻衣は161.5㎝位らしい。
ちなみに岩田光央は仕様で165㎝だが少し縮んだことをここで暴露(笑)
実際は164.7㎝だそうな(笑)
まぁそんな話はさておき彼に牛乳読めと言ってみた。大塚明夫はそうしてデカくなった例を踏まえて話を展開し次へ

②ここ一週間のうちに二回も腓返りを起こしてしまい両足が逝っちゃった…(ry
座標(非4,コバ2)

とりあえず腓返りが一週間に二回も起こるのは普通ではないって理由で座標へ

③星ってきれいですよねみなさんはどの星座が好きですか?
座標(ど真ん中/普・非0,ハル・コバ0)

とりあえずあまりにも普通かつ話が盛り上がらん(爆)
普通のふつおたでは間違いなく非採用ネタがど真ん中とは(笑)
とりあえず岩田光央はしし座が好きだそうで初代F1が決定し次のコーナーへ。
[絶対双子がんまい武勇伝]
モスラの歌を歌ってみたりする岩田光央

1:この度2000円札に変わって新札が発行されお二人の肖像画が出るそうですがその札は何円札でしたっけ?
が:10万円
ま:200万円

高額紙幣の最大の部分の線引きの相違が(笑)
中原麻衣が財相なんかやったら日本はハイパーインフレな国になりそ〜な勢いです(笑)
あと岩田が勢いで口内炎を噛んだそうな(笑)

2:お二人は先日バッキンガム宮殿につ行われた世界節分大会に鬼役で出たそうですが何鬼を演じられたんですか?
が:赤鬼
ま:赤鬼

岩田光央の召し物の色だそうで久しぶりにシンクロ(笑)
ここでやめたがる岩田光央
だが時間はまだあったりするので次へ

3:お二人はゆりかもめにてアナウンスをするそうですがアナウンスされたのは何駅でしたっけ?
が:幕張
ま:有明

コミケとひたすら言ってみた中原麻衣だが…
これはジェネレーションギャップですかねぇ(笑)
ちなみにゆりかもめの駅名が分からずヘコむ岩田光央(笑)

4:世界遺産で人々に最も知られている建造物は何?
が:ピラミッド
ま:万里の長城

とりあえず麻衣ちゃんがちゃんと建造物を言えたのに驚いてみたり(笑)
ここで一曲
『Every Time/デント・ファブリック』
[DEMOTEやろうぜ]
とりあえずのっけから噛んでしまったのを誤魔化す岩田光央(笑)
そして中原麻衣に『今日は優しいお兄ちゃんでやって』と言われて遠い目で『いつもやってる事』と岩田光央は言ってみた所で本編へ

1:『男』
用例:『私と付き合いたいですって?10年早ぇえんだよ。ま、もっと男を磨いてきたら考えてあげる。』

岩田的に萌えてみる(笑)
そして昔の思い出を語って次へ

2:『金魚』
用例:『ほら早くさっき飲んだ金魚吐き出しなさい』

これはいったい何萌えなのかと作者に小1時間問い詰めたいですな(笑)
あと金魚はフナ科だったのかへぇ〜(笑)

3:『かぶる』
用例:『別にネコなんかかぶってないニャン♪』

岩田光央がキタ―――――(゜∀゜)―――――。と叫んでみた(笑)
ちなみにこのど真ん中打ち頃のストレートを岩田は三振したそうな(笑)
[ED]
『岩田さん聞いてくださいよ。私ショックな事があって〜』というスタート。
何やら麻衣ちゃんは自宅で地震でもないのにテレビが揺れているから何だと思って裏を覗くと、15㎝位のリスのぬいぐるみを抱えて腰を振っていた愛犬(メス)と目があったとか(笑)
ちなみにその時愛犬は我を忘れていたらしく、我に返ったあとキョトンとしていたそうな。
その行為が中原麻衣にはショックだったらしい(笑)
とりあえず理由の考察をしてオス犬が飼えないという結論に至る岩田光央
ちなみに岩田の愛犬である萩も同じ事をしていたが、岩田が『ここで止めるのもなんだから手伝ってみよう』とした行為で犬が引いてやらなくなった。という話を聞いて手伝ってみようと心に誓った中原麻衣なのでした(笑)
ここでラストの曲
モノクローム/中原麻衣
さっきの続きで犬の話をして、自分の息子ラジオ内では『ラジ男(本名:晏潤』が思春期になったら的なトークに広げる岩田光央
そして発情期のネコ対策の話やらライブの告知して終了。