[OP]
『今日は2/25になりましたわぁ〜い』と微妙に高めなテンションから2月になって寒いですね〜みたいな展開へ、そこから月曜にテレビでやってる番組のトークをしてみるゆかりんですがあまり番組を知らない模様(笑)
そんな話からオリンピックトークへ展開してみるがただ何か意味深なカンペを振る人が一人…
でもOPの曲が終わりそうだったので無視してひな祭りの話を少ししてCMへ
[CM明け]
せわしなくふつおたに取り掛かろうとしてみたゆかりんですが、さっきの意味深なカンペの意味するところは実はゆかりんの誕生日だったって事でケーキが入ってお祝いが始まりますた。
ちなみにケーキに立ってたローソクは17本だとか(後に嘘であることが発覚
去年の100回記念の時の話をしてみるゆかりん。去年はちょうど100回記念と誕生日がかぶってたみたいな話をして誕生日祝いメールを読んでそれにツッコミをば(笑)
『みんな色々書いてきてくれるけど違うよ。ゆかりは永遠の17歳になったんだよ〜』
と何やら聴き慣れた言葉が(笑)
何やら井上喜久子17歳(オィオィの創った『17歳教』に入信したそ〜で、出身地が『お花畑』になったんだとかいう話をして、現実にケーキに刺さっている本数を言ってみた。
実は三本だったらしい(笑)
んで17歳教の加入条件は秘密らしいって話をしてふつおた
[ふつおた]

①2/4の放送であった青い梟のキャラの話。同一ネタ多数。

ゆかりんはそのキャラの鉛筆をリスナーからもらい少しトークをば
10年前は…上京してきたばかりだったとか

②おにぎりを温められてしまった人のメール

ベロに口内炎が出来て滑舌が悪いのか噛むゆかりん…。
とりあえずゆかりんはいくらの話をしてみる。んでそこから問掛け問答のやり方を聞いたりするゆかりん
んで完成したゆかりんのいくらをお題にした問掛け問答は

『いくら』と掛けて『この番組のスタッフ』と説く。その心は『熱湯かけても大丈夫』

でした。
って感じでふつおた終了。
[KONAMI宣伝コーナー]
幻想水滸伝2の話とライブのDVDの話をして終了。
ここで一曲
Spiritual Garden/田村ゆかり
[ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニング]

去年の100回記念でくるくるペリカンさんがやってくれたモノマネは何?
ゆA:ゴッドファザー
正解:Macの起動音

100記念の頃の音源を聞いてみようかねぇ多分残ってるだろうし(笑)
これで出たゆかりんの脳年齢は72歳でした。
[ゆかりのセレブの条件]

①紅茶パックを一回で捨てたくなる。

ゆかりんは色々な理由があるものの一回きりで捨てるそうな(笑)
セレブですねぇ〜(笑)

②初めて入った店で座っていると店員に『お客様食券をお買い求め下さい。』と言われる。

『自分は店の人に食器下げて貰えない。』とゆかりんは申しておりましたがただ②はセレブじゃ無い気がします(笑)
[ED]
何か誕生日前なのに祝ってもらえた事について良からぬ事を考えテンション下がったとこで終了。