[サロン320]
カマっぽくスタートする岩田光央。しかも両の乳を押さえていたらしい(笑)
そんな話はさて置き今回のお悩みは

最近女子とは付き合ってなくて容姿が悲惨になりつつある。女子と付き合うにはどうしたら

的なネタ。
とりあえず今の時代髪や顔の外見は金さえ積めは何とかなるかとって話から始まり、岩田光央の髪にまつわる努力話をしてよくなるように努力してみろって話に。
そこから岩田光央の人の選び方みたいなトークへ発展し、岩田光央は人相で人を見る事が発覚。とりあえずは『目つきの悪い美人より目つきのいいブスのが俺は好き』と豪語しておられましたが岩田光央の頭髪に異変が出たので急遽コーナーを締める岩田(笑)

『オリジナルカクテル』
プロピアなドン

[フリートーク]
まず3/4と3/5に行われるコミックキングダムの宣伝でスタート。
その話に乗って相槌を打ちながらコスプレトークへ展開。
岩田が振った『麻衣ちゃんはコスプレどう思う』ってとこでは『露出度で考えるって回答も。』

そこでラムネタから引っ張ったビキニの話でトークをする二人。
トーク中では中原麻衣がビキニのラインを象り少し胸を寄せたりしてみたりしたとこがあったり、それを見た岩田が何か『そのサイズだから君なんだ』みたいな悟りを拓いたり(笑)
ちなみに岩田光央はどんなでも自分の利益になるならやるそうで
『別に俺はアフリカの裸族がやってるようなのでも…いゃごめん』
と意味深なコメントも(笑)
そして森永たまちにもコスプレトークは波及し、最終的には番組でコスプレみたいなトークで引かれる岩田(笑)
私的には岩田→裸族、麻衣ちゃん→ラム、森永たまちレイザーラモン、愛河→ふんどしとかやったらおもろいなと(笑)
そんな話も一区切りし大阪のライブ帰りな岩田光央。テンションは上がりっぱでライブの荷物は外にあるそうな。
そして『地球儀/岩田光央』の服の話をしたり、大阪ライブのやりやすさをトークしてみてフリートーク終了。
ここで一曲
『地球儀/岩田光央
[F1グランプリ]
今回は樋口さんが登場。
何やら最近酒で記憶を失ったとかでそんなトークをば。
自分の携帯に自分でイタメールしていたりしたらしい(笑)
そしてそれに岩田光央も乗り、ライブ打ち上げで一次会でダウンした話をしたり、岩田&中原の酒にまつわる話をば。
まぁそんな話をしすぎるのもどうなので本編へ

①お金がなかった時にこれはおいしいと思ったものは?
座標(非4,ハル3)

とりあえず普通なネタなのに盛り上がり杉です
遠くへ飛ばされちゃいました(笑)
岩田光央うまい棒のサラミ味とかコンポタ味の偉大さを語る(笑)
あと25までは貧乏暮らしだったので10パック300円位のレトルトカレーなんかの話も(笑)
中原麻衣は1日50円の小遣いで買っていた10円ドーナツ(駄菓子)
確かに高カロリーかつリーズナブルで懐かしいなと(笑)
ちなみに私は30円の凍られて食べるのが主流なジュースが未だに忘れられません(笑)

②自分を動物に例えると何ですか?
座標(非3,ハル2)

岩田さんはとりあえず

未年→羊
しし座→獅子
動物占い:コアラ

とどうでもいい位の動物数(笑)
結局どれやねんみたいな(爆)
そして中原麻衣は犬
樋口さんは猫との事でした。
その後岩田のお役御免話もチラリとありこのコーナー締め。
[絶対双子がんまい武勇伝]

①さてお二人のお友達にはピアノの上手な姫友達がいるそうですがそれは誰ですか?
が:矢野晶子
ま:ゆうまお

世代の違いが見事に反映されました(笑)

②先週夢のマイホームを買われたそうですがそのお値段は?
が:9000万
ま:一億

またもネタを聞きながら胸を寄せたりする中原麻衣(笑)
ちなみに大した意味はありません(笑)

③お二人にはセカンドネームがあるそうですがそれは何ですか?
が:マゾ
ま:愛河

『私いや私達を象徴する』って岩田さんがせっかく振ったのに(笑)
最近S化しつつある中原麻衣には通じず…
ただMがセカンドネームってどうなのよ?

④お二人はセッションバーによく行かれるそうですがそこでやる楽器は?
が:縦笛
ま:セッション手拍子

セッションバーが何なのか分からないお二人にはこれが限界クオリティ(笑)

⑤先日ネカフェでお二人がとあるサイトを見ていると回りにいた人が歓声を上げていたそうですが何のサイト見ていたんですか?
が&ま:お年玉くじ

多少がんの方の言い回しは違えどシンクロってことで今回は終了。
ここで一曲
『扉の向こうへ/朴ろ美
[DEMOTEやろうぜ]

1:『世間』
用例:『お兄ちゃ〜ん自分に負けたんじゃないよ〜。世間に負けたんだよ〜』

一回目のナレをトチって録り直す岩田。
ちなみにこんな事言われたら尚更凹むかその場で発言した人を漏れなくひっぱたきます(笑)

2:『大人』
用例:『あなたも大人になり結婚する時が来たらモヒカンになるんだよ』

ラジオ大阪リスナーなら『うんうん』言いながら『…って何でやねん』とノリツッコミしてみましょう(笑)
ってかコレは是非岩田ジュニアに(爆)

3:『うぶ』
用例:『唇を奪った位じゃ心までは奪えないのよぼうや。でもそういうウブな所私は好きよ。じゃあ私が本当のキスを教えてア・ゲ・ル♪』

何げに岩田が(´д`;)ハァハァとかグフグフ言って被ってて中原麻衣は少し御立腹(笑)
ただ岩田は燃えてた御様子ですた。
[ED]
中原麻衣の原稿丸読みからスタートしましたが『それが何が分かるまで話を広げない』とか言ってみる岩田(笑)
まぁそんな放送事故まがいはすぐ終り岩田光央の乳首話へ(笑)
そこからふつおたに乗りトンデモトークを繰り出す中原麻衣(笑)
一回目の放送のとあるトークを拾って中原麻衣は暴走。

中原『別に今すぐでもいいですよラジ夫なら』
岩田『ええ〜もうちょっと親でいさせて〜』
中原『今すぐ唇奪って私のミュータンス菌うつしてやる(笑)』

ってなトークから岩田の子育て話やら中原麻衣の歯の話へ展開し、歯磨きの話やら愛河さんの話は標本ばりだみたいな話をしてラスト
『ミリオン・ラブ/ゆうな(CV:中原麻衣)』
何やら陰からマモル!のOPだそ〜な。
んで愛河への飛脚やりますみたいなトークと歯の話の続きをして終了。
ちなみに岩田光央の代打は来週終了予定だそうです。