[サロンあいまい]
今週のお悩みは

この間カチューシャ付けて遊びに行ったら友達に『昭和っぽい』と言われて凹んだ。
自分の髪は茶髪でパーマなのでそんな要素はまるでないからもしかして…顔?

というもの。
とりあえず友達に批評されて直せるんだから良いじゃんみたいな話になぞらえ、ぶっちゃけ整形をしろみたいなトークに展開させる愛河里花子
そんな愛河里花子森永たまちのすすめで街で人間観察をするようになったらしい。
まぁそんなトークから昔流行した髪型の話して終了。

オリジナルカクテル
黄色みがかった毛髪

[ふつおた&フリートーク]

麻衣ちゃん免許は取りましたか?
うちは弟が取りに行かされてます。

みたいなメールからトークスタート。
やっと中原麻衣は免許を取得した模様(笑)
思えば長かった(爆)
だって一年と一ヶ月ですよ?
まぁ試験自体は割とすんなりいったらしく、取得前日からの話をば。
前日:森永たまち等と呑み食いした後、勉強の為帰るがネットで『免許センターで教えて貰えるテスト情報は役に立たない』というものを見付け何もしないまま翌日へ
朝10時に昼の部の試験を受けるための手続きをしに免許センターへ行くが、テストは一時からと言われて時間潰す為食堂でゲン担ぎにカツカレーを食べ、余り時間は勉強をしていたらしい。
そして免許写真の撮影ではブリっ娘モードでいったが撮ってた人に『手を下ろせ』だの『首が曲がってる』だの『笑わないで』だの言われてムスっと来た所を撮られて可愛いく撮ってはもらえなかったらしい(笑)
あと並んでる人の視線が痛かったそうな(笑)
ここで一曲
『ナツマチ/ROUND TABLE feat Nino』
最後に髪型コンテストの話が入って終了。
[F1グランプリエキシビジョンI]
今回も前回と同じく対決方式のエキシビジョンマッチ。
冒頭のフリートークでは出たネタ
竹製品のイナバウアー
ってか反ってるだけやんけと言いたい(笑)
あとふつ〜な二人の出来事トークが入って本編へ。

①好きな長期休暇はありますか?
自分はGWが好きです。(中原)

GWはイベントがあるので休みじゃない時があるという二人(笑)
って事で正月が好きらしい。

②私はいつか声優になりたい。
そして姉も同じ夢を持っていていつか同じ道を歩めたらなと思います。(愛河)

近況報告やん(笑)
中原麻衣の事務所の某人も同じ境遇だったとか
②の勝ち

③自動で水が出るセンサーに反応しない何故?(中原)

自動ドアは体重ではなくセンサーです。
まぁ昔は色々あったそうですが(笑)

④デモテって二回繰り返す物ですか?(愛河)

普通はデモテは繰り返しはなく一回。
形式はあまり決まったパターンは無いそうです。
④が一票差で勝ちくやしがる麻衣ちゃん
[絶対双子あいまい武勇伝]
出だしを間違え声が裏返ったりしてきつかったとか(笑)

①お二人はドラムセットを新調されたそうですね。ボディは何色にしたんですか?
あ&ま:赤

何も考えないという行動がつくった奇跡(笑)

②先日森の奥で呪いを受けて大騒ぎだったそうですが、何の呪いを受けたんですか?
あ:夢が見られなくなる呪い
ま:蛙になる呪い

麻衣ちゃんの方がファンタジーっぽい(笑)

③お二人は普段股間にあるものを挟んで生活しているそうですが、何を挟んで生活しているんですか?
あ:ちょっと待って
ま:――――

とりあえずスルーして次へ

④ほんとうは今日はゲストが来るはずだったのにドタキャンされたそうですね?
その来るはずだった人は誰?
あ&ま:声グラの編集長

確かにそれしかいないみたいな(笑)
あいまいなオカピ内では國府田マリ子さん抜いてトップの出場回数を誇る訳ですし(笑)

⑤お二人はこの間大学の入学式にえらく奇抜な服装で参加したそうですが、その服装って何でしたっけ?
あ:ロボット
ま:メイド服

メイド服着たロボットの服装ってどんなんよ(爆)

⑥この間自分達で新しいジュースをつくったそうですが何と何を混ぜたんですか?
あ:トマトとナス
ま:アボカドとゴーヤ

何かエグそう(笑)
ここで一曲
新春シャンソンショーより『再会/おっさん』
[DEMOTEやろうぜ]

1:『主人』
用例:『おかえりなさあ御主人様。お風呂になさいますか?お食事になさいますか?お食事になさるんですね。お前が作りますか?』

作ってないのかよ食事(笑)
なら風呂も沸いてないな?
とか思い聴いてたら富山では『お前』は尊敬語の模様。
ならいいか(笑)

2:『ワンタン』
用例:『お兄たん見て見て〜。ワンたんがワンタン食べてるよ〜』

オヤジギャグがツボに入ってしまう中原麻衣って(笑)

3:『別れ』
用例:『コンタクトに変えた?別れて。私メガネの君じゃないと好きじゃないの。』

中原麻衣岩田光央の黒縁メガネが似合っていると思ってるらしい。
というかその話を意外に愛河も知ってたのでトークが膨らみ…。
中原麻衣曰くかわいかったそうな。

4:『化粧』
用例:『あんた化粧をしていない私の顔も愛せるの?』

後の単語ゲシュタルトってのが笑えた。
あと化粧した顔しか見たことがない人の話等あり。
[ED]
この間愛河が某スタジオであたしンちの収録をしていた時、急にトイレ&搾乳がしたくなりトイレでしていたら、開けっぱにしてしまい渡辺さんにあられもない姿を見せてしまったそうな。
そんな話からそれを試練と思う森永たまちはM?
愛河曰くVステ来るときの新幹線でも閉め忘れた事があり振動でドアが開いてしまいどうしようもないのでそのまま…。まぁ人は通らず事なきを得たみたいですが(笑)
とりあえず落ち着け二人と言ってみたり(笑)
ちなみにトイレが空いていなければ男子用に平気で愛河だけにとどまらず全員入るらしい。
ここでラスト
秘密ドールズ/中原麻衣清水愛
ラストの曲に乗せて元メスオカピの樋口さんから届いたメールを紹介。
きちんとしたメールでした。
ちなみに来週から来る新しいメスオカピはどんな子かって話になり、今時な人でありそうな事が発覚し終了。
締めは『ふたりぼっち/中原麻衣』でした。