Mari氏のとこで面白くて妖しげなバトンを拾ったので久しぶりにやろ〜かな(笑)
お題は『クスリ』らしいのでひたすら語ろうかね(爆)



Q1:パソコンや本棚に入ってるクスリは?
A:フジアイって目薬とラッカー溶剤(プラモ用)とサリチル酸メチルとインドメタシンと…
あとはユン●ルとか有りますな。
あとエンジンオイルとかニトロとか言っちゃダメなネタが沢山。
ちなみに机の上には有機系の爆発物があったりします。
何に使うかって?
燃焼室内に吹き付けて爆発的加速力を得たり、ロケット造ったり…(ry
Q2:今妄想してる薬は?
A:ニトロ系薬品以外の爆発物。
手頃な実験で爆発を体験出来るのは試験管内に濃硫酸メタノールを界面が見えるように入れ、そこに少量の過マンガン酸カリを加える事かな
どうなるってそらも〜凄いことに(笑)
多く過マンガン酸カリ入れたり試験管振ったりすればスリルも楽しめます(爆)
Q3:最初に出会った薬は?
A:塩酸と苛性ソーダかな。
小学校でやったでしょ?
食塩つくる実験(笑)
あとは麻酔薬かねぇ…。
Q4:思い入れのあるクスリは?
A:サリチル酸メチルとカフェイン
かなりお世話になる化学物質ですな。
体の至るとこに痛みを持って生活してる私にはサリチル酸メチルと言う名の消炎鎮痛剤は必需品。
カフェインは徹夜行動のお供です。
もう3日徹夜なんて馬鹿な事は出来ないけど、2日稼働は普通な世界にいるのでこいつも必需品ですな(笑)
Q5:回す人にテーマと一緒にど〜ぞ。
まぁやりたい奴は学校でやってくれ(笑)