[サロンあいまい]
今週のお悩みは

私は女子だが潤と書いてじゅんという名前の為に男子と間違われることがしばしば。
どうしたら?

というもの
とりあえず潤って名前を改名して潤子にしろとか、あだ名で女っぽい名前付けて貰えばという意見が入って、愛河里花子も名前が菜穂美だが純になる予定だったとか。

オリジナルカクテル
汁っぽいタンパク質

[フリートーク]
どうしても朝風呂派の人っているよねって振りから、中原麻衣は朝風呂派の人間だという話に展開。
理由はただ寝たいのと寝癖がついて朝風呂しないといけないからめんどいというのが主。
他には寝てるときに汗かくからだそ〜な。
まぁそんなダメ子な中原麻衣愛河里花子が見逃すはずもなくツッコミ入れつつ犬の風呂トークに展開。
ちなみに中原麻衣モカ(彼女が今飼ってるキャバリアの名前)も一緒に風呂に入れたりするらしい。
でも犬に熱い湯はNGなので苦労しているとか。
ちなみに愛河も犬は飼ってるが風呂は全てトリマー任せで自分ではやらないらしい。
ただ中原麻衣は何故自分で風呂に入れたりしてるのか聞かれるとその方がトリミング代が5000円も安くなるからと答えてました。
どうやらトリマーにやってもらうよりお金のが大事な雰囲気でした(笑)
ちなみに晏潤(岩田家のお子さんの名前)はど深夜に風呂に入れているらしく桃の節句の菖蒲湯にも日が変わってから入れたとか(笑)
『将来的にはあまりいい大人にならんのではないか?』みたいな話も飛び出し・・・
んでもってふつおたから『秘密ドールズ/中原麻衣清水愛』のPVの話へ。
どうやら実写の百合シーンは中原麻衣清水愛ともに企画時点で『やりたいなら別にいいよ』と事務所は放し飼いモード(笑)
まぁ本人達もあまり構わずものすごヤバげな百合ビデオが撮れたそ〜な。
ここで一曲
『果実的ボーダーライン/中原麻衣清水愛
[F1グランプリ2006]
スタートしてるのに原稿を探している二人(笑)
今回は渡辺さんが登場。
彼女を構成している3要素は『えくぼ、男爵芋、辛子色』だそ〜で、収録時に着ていた服も辛子色でメークイーンは嫌いだそ〜な。
何やら食欲キャラな予感(笑)
あと恒例の『ラジオ聞くなら〜』では『夜更かししよう』という回答が(笑)
不正解です残念(笑)

①私は昔後ろにいた友人がこけて押されドブにモロにハマったことがあり、トラウマになったことがあります。
お二人はトラウマとかありますか?
座標(否1,中2)

渡辺さん緊張しすぎで笑えた。
愛河里花子も昔似たような経験があるとかで、その話をば
好きな人に告白し浮かれてチャリで畦道を爆走中にハンドル操作を誤り、田んぼにドボンだったとか(笑)
でも毎年ちゃんと田植えには行ってるらしい。
んでトラウマではなく中原麻衣が地下鉄が好きだという話に展開。
何故好きになったのかはとりあえず田舎の人だからって事でメトロの話に展開し、渡辺さんの山手線トークが入って時間切れで終了。
[絶対双子あいまい武勇伝]
乳が張ってきて搾乳したい愛河(笑)
愛『飲む?』
中『それはちょっと…そんな事したら岩田さんに怒られちゃう』
愛『岩田の晏潤君にね(笑)』
なんてトークも(笑)

①お二人は助けた亀にお礼を強要したそうですが何を強要したんですか?
あ:小切手
ま:一億円

何て現生主義な人なんでしょ〜か(笑)

②お二人の体は他人と違っていて涙の代わりに何かが出るそうですが何が出るんですか?
あ:母乳
ま:乳

ぼでーらんげーじってすばらしー(棒読み)
何やらボディランゲージで答えを強要したらしい(笑)

③お二人はGW中スクランブル交差点の掃除をしていたそうですがその時通ったイケメン声優って誰ですか?
あ:高橋直純
ま:鈴木達央

中原麻衣曰く『空気が読めない若輩者だがアイムのイチオシイケメン声優は鈴木達央』だそうな(笑)
ちなみに愛河は直純は出てきたが高橋が出てこなかったので最初適当な名前を叫んでいたっぽい(爆)

④お二人は双子って事で二人で同じ夢を見るそうですが、この前二人して『超恐い』って言って飛び起きたそうですね。何の夢見たんですか?
あ:毛が伸びた
ま:捨てられた

確かに恐いねそれは(笑)

⑤お二人はカップ麺で新味を開発し大絶賛されたそうですが一体何の味だったんですか?
あ:りんご味
ま:シュークリーム味

中原麻衣曰くカスタードに麺とのこと
合わないと思いますが誰かやってみた強者の報告を求む(笑)
ここで一曲
『キテキテキッス/早春メガネ』
[DEMOTEやろうぜ]
のっけからカミカミな愛河(笑)

1:『シャボン玉』
用例:『男なんてほんとにどいつもこいつもシャボン玉だわ』

フラれた女って恐いね(笑)
ちなみに中原麻衣は振る側の人間だそ〜な。

2:『映画』
用例:『お兄ちゃ〜ん一緒に映画「世界の中心から徒歩五分の場所から愛を叫ぶ」を見に行こうよ〜』

流石はラジオ大阪のネタ職人の重鎮が作っただけあるネタですな。
私にはこんなネタ浮かびません(笑)

3:『作る』
用例:『ええ〜っこのサラダお兄ちゃんが作ったの?おいしそ〜いっただきま〜す。んぐっんぐ…ん〜おいし〜野菜のIT革命やー』

どんな味やったんでしょ〜か?
[ED]
Vステは9、10、11の3日でW杯になぞらえた企画をば…。
あとショップは弁天町に戻ってきたらしい。
んで愛河はポイントカードに押されるスタンプが気になるらしく…
下手するとかねやんの実印の可能性も(嘘)
まぁ中原麻衣は何かやりたいのか何でもやると宣いトークふつおたへ。
ラジオ番組表での愛河の寸評について、確かに下手な芸人よか面白い人なこととかが紹介されていたという報告メール。
んで中原麻衣が昔やっていたラジオ(高木渉とやっていたラジオ)の話をして高木渉トークで盛り上がり終了。
ラスト
秘密ドールズ/中原麻衣清水愛
曲をバックに髪型トークして終了。