[サロンあいまい]
今回のお悩みは

シベリアンハスキーを飼いたいが家はマンションでペット禁止。
更に親がペット嫌いで飼えそうにないどうしたら?

というもの。
まず犬飼ってるお二人の意見をば…
シベリアンハスキーは図体でかいくせに吠える』と一言。
まぁどうしても飼いたいなら引っ越せと言って兵庫の話を少しして終了。

『オリジナルカクテル』
水色の目をしたお金

[ゲストトーク]
今回は中原麻衣と面識のあるゆうまおさんがゲスト。
以前はVステにも放送していたネットラジオ中原麻衣・ゆうまお@ミニシアター』でお馴染ですな。
最近はネットラジオの更新が止まっているのかご無沙汰なお二人。
中原麻衣曰く呑みにも誘ってもらえずご不満なようで、とりあえず収録の翌週に呑みに行く事に(笑)
そんな話はさておき今回は『Key/ゆうまお』の宣伝に。
モノクロの服や手持ちのグッズが鍵盤色なのを愛河里花子が拾いトークへ。
どうやら中原麻衣も収録日の服がモノクロで示し合わせたような感じに(笑)
まぁ当のゆうまおさんは鍵盤好きで色々鍵盤色の物を日用品に使ってるんだとか。
そんな話からアルバムのタイトルもすんなり出てきたという話にし、Keyにしたのはキーボードだとあまりに限定されてしまうから色んな意味を持たせる為キーにしたらしい。
あとは曲の制作環境に隠れた自分の便利な機能について語り『マグカップ(中原麻衣への提供曲)』の話で盛り上がりライブ告知して終了。
ここで一曲
『うん/ゆうまお
後のケータイVステの宣伝のスイートジャンクションがどうしても言えずスイートジャンクソンと噛んでしまう中原麻衣でした。
[F1グランプリ2006]
鼻が出て三重n…もとい森永たまちティッシュをもらう中原麻衣
そんなネタを拾いつつスタート。
今回は松野さんが登場で何かとブルジョワジーな感が漂う言動が(笑)
目からウロコな事に『ブルーチーズを使ったチーズケーキがあること』を挙げるあたりにそんなブルジョワジーな所が見え隠れ。
チーズケーキが好きなんだとか。
まぁ収録スタジオの近くにそんな店を聞き出しコーナー本編へ

①先日部屋を片していたら小学生の時の文集が…
今とは全然考えが違い恥ずかしくなりました。皆さんは昔の物を見つけて恥ずかしくなったことありますか?
座標(普2,愛4)

愛河里花子岩田光央が実家を掃除していた時に20年前に書いたラブレターを見つけた時の話をば。
見つけた光央の反応は
『菜穂美こんなの出てきたぞ〜』
ってな具合だったらしい(笑)
無駄話に花を咲かせ過ぎ今回は以上でこのコーナー終了。
何やら前回壊れていたデジカメを代アニの先生は直したらしい(笑)
[絶対双子あいまい武勇伝]
お笑いに疎い中原麻衣はお笑いを勉強することを誓うが…

①お二人は日本語の表現力に限界を感じ新しい言語を作ったそうですがその言語で喜びを表す表現はどんなのでしたっけ?
あ:あうぇ〜
ま:いきゃ〜

もうすでに何て言ってるか分かりません(笑)

②最近お二人は双子選手権で見事優勝されたそうですが、その時の準優勝は誰でしたっけ?
あ&ま:タッチ

久しぶりのシンクロ
ひたすらCM中にタッチの話に花を咲かせてたそうだしまぁズルいけどいいか(笑)

③某ネットオークションで双子のフィギュアが出ていたそうですがいくらで売れたんですか?
あ:100万
ま:10万

フィギュアの相場ではなくアンティークドールの相場な気がしないでもない値段が(笑)

④先日お二人の言葉を歴史の教科書にて見たのですが度忘れしました。『〜死すとも…死せず』『〜』と『…』って何でしたっけ?
あ:『〜』中原、『…』萌え
ま:『〜』あい、『…』まい

互いに相方を殺し合う二人に乾杯。
にしても中原麻衣はお腹真っ黒ですね(笑)

⑤お二人は朝起きたらタイムスリップしていたそうですね。それは何時代だったんですか?
あ:氷河期
ま:戦国時代

ここで天野セレクトが一曲かかり次へ
[DEMOTEやろうぜ]
今回は見てみたいシリーズでスタート。
萌え声で寝言を言う中原麻衣
『もぉ食べられないよ〜(-.-)zzZ』
ナレの雰囲気で光央に寝言で一言言う愛河里花子
『仕事をして下さい。』
には爆笑しますた。

1:『名前』
用例:『え〜っと何だっけ?あの赤いスパゲッティの名前。…う〜んあっそうだナポレオン!!』

ナポレオンとナポリタン間違えるとこに笑い所が(笑)
まぁ呑み過ぎで間違えるのかナポレオンを呑んでたから間違えたのかは不明。
ちなみに呑みの肴はモツ煮込みだそうな(笑)

2:『ばっちり』
用例:A『おとといの晩御飯思い出せるようになりました?』
B『ばっちりですよ。ここ一ヶ月水しか飲んでませんから』

霞食って生きる人には脳トレは必要ないみたいです(笑)
ただ二人もおとといの晩御飯は思い出せないそうな(笑)
ただ中原麻衣の場合一ヶ月連続モツ煮込みの可能性も(爆)

3:『流石』
用例:『あっごめんなさい。流石に十歳は付き合うには若すぎるわ。』

中原麻衣曰く保育士設定で卒園五年目の生徒がムニャムニャ。
どんな教育しているのでしょうか(笑)

4:『ジャンボ』
用例:『サマージャンボで3億円当たったらどうしよう?うまい棒大人買い出来るわ〜』

キャラを出している時にミスをするとキャラのまま応対してしまう自分に自己嫌悪する中原麻衣
まぁ現場の音響さんはそんな事しても萌えてくれないし、下手したら舌打ちが来ることも。
ちなみに3億円の使い方はそんな事ですかってツッコミは即却下で(笑)
誰が何と言おうがうまい棒は永遠の指標ですから(爆)
[ED]
いつも通りVステの夏休み声優教室の宣伝からスタート。
そんな宣伝から夏休みの宿題で嫌だった事を語る二人。
嫌だったのはまず絵日記。
毎週やってますがね最近(笑)
そしてその次に工作。
自由工作で親がでしゃばったエピソードを愛河里花子が語り、日曜が土用の鰻の日だという話に展開し、鰻のトークへ展開し『今度鰻食いに…』と愛河里花子が天丼をば。
しかも来週というデジャヴネタで締めお便りを一通。
①本物のモカ(中原麻衣の愛犬)の写真を見た人のメール。
Voice Newtypeのコラムの企画か何かで第一回に載ったらしくそれの話を少しして、最近のモカの話に。
どうやら餌を潰して与えると食べてくれるようになったらしい。
ただ小指を引っ掻かれたり、指を食われたりしたそうで犬の難しさを語り終了。
最後に愛河里花子の曲に関する感想が入って
ラスト
『苺摘み物語/中原麻衣清水愛