[サロンあいまい]
もう夏も半分が過ぎ、このまま何もしないで夏も終わるんだろうみたいな感じにスタート。
今週のお悩みは

睫毛の量が多くて長い為、逆睫毛でも無いのに目にワサワサと絡み付いてうっとうしいどうしたもんか

ってもの。
投稿者紹介時に大阪を県にしようとした中原麻衣(笑)
読み直して事なきを(爆)
まぁ二人からしてみれば睫毛用のエクテン等も有るから気にするなって感じに話を進めるが、『どうしても気になるならワックスで固めて上げてみれば?』ってな話に(笑)
ただ中原麻衣のワックスのイントネーションが気に食わない愛河里花子がそれについてツッコミを入れ。
『まっぱ当てれば?』みたいなトークも(笑)
ちなみにまっぱとは睫毛パーマの事であると間違った略を正当化する辺り愛河里花子の強引さが際立つトークで締めは全部抜くという最強カードを切って終了。

『オリジナルカクテル』
モッジャモジャしたキュンキュン

[フリートーク]
この番組の構成作家森永たまち中原麻衣を駅にて目撃した時の話をば。
何やらその時の状況は乗り換えで乗れる電車かどうかを見ていて殺気立っていたそうで、それを感じたたまちは声をかけずスルーしたそうな。
そんな話から営業モードON/OFFの話に展開。
中原麻衣曰く、自分はON/OFFが激しく、普段電車では寝る習慣があり多分OFF状態時だと人は見ても気付かないだろうとのこと。
ただONにスイッチが入るとテンションがMAXになってしまうそうで普段はぐったりモードなのだそうな。
まぁどんな人でも素の時はそんなもんです(笑)
ちなみに電車で座ったらすぐ寝るそうなので見掛けても声はかけないように。
ここでお便りを1通。
内容はケータイVステのコーナーオカピな絵日記の感想。
とりあえず二人の親バカっぷりを余す事なく晒しているコーナーな訳ですが、特に中原麻衣は最近絵が上手くなってきて見応えが(笑)
ただそれを横目に中原麻衣の上達っぷりが気になる愛河里花子
フォローの為に絵だけが愛情の表現ではなく色々方法あるからみたいなノリの話を中原麻衣がすると、そんなフォローは要らんと愛河里花子が不機嫌になり一曲。
『シンプルディンプルスマイル/ランディ(CV:神奈延年)』
最近アンジェリーク押しなオカピでした(笑)
あとケータイVステの宣伝でやっとスウィートジャンクションと言えた麻衣ちゃんに拍手(笑)
[F1グランプリ2006]
今回は麻衣被りの人が登場。
そんなネタを拾いつつとりあえずトークを広げる。趣味は一人で外食しまったりすることだそうで、この前は豚カツ屋でカツ丼を食べたとか。
ただ焼肉は一人では行かないそうですが…
そんな話には構成作家森永たまちが乗っかり肉めでるから一人じゃないというトークをしてみる(爆)
あと目からウロコな言葉では『人類滅亡後は巨大イカの世界になる』というネタを提示。
それに中原麻衣も乗っかりW麻衣のトークに付いていけない愛河里花子が少し疎外感を感じた所で本編へ。

①兵庫は田んぼばかりじゃありません。
まぁ山側に行けば自然は有りますが。
お二人は野生動物を見たことは有りますか?
座標(否2,中1)

早速来ました田舎じゃ無いぞメール(笑)
中原麻衣は子供の時住んでた所でイタチを見たそうな。
とりあえずイタチとオコジョの違いを説明し次へ

②夏ですね遊びに行くなら海ですか山ですか?
座標(普2,愛2)

遊びに行くなら断然海とは愛河里花子談。
中原麻衣は呑みたいから海でも山でもなく陸(笑)
何やらメスオカピちゃんは山が危険という先入観が有るのか海だそうな。
私的には山より海のが危険だと思いますが(笑)
とりあえず愛河里花子が山嫌いな理由は林間学校が原因なようです。
私はてっきり岩田家茸狩りツアーのせいだとばかり(笑)
って感じで終了。
[絶対双子あいまい武勇伝]
愛河里花子曰く『デビュー当初の森川智之が好きだった』とか。
でも過去形なのはきっと仕様です(笑)

①お二人といえば流石双子でしりとりをするととある言葉で毎度しりとりが終わってしまうそうですね。
その言葉って何ですか?
あ:土瓶
ま:蜜柑

蜜柑はまだ分かるとして土瓶てどんな単語が前に来るんだろうか(笑)
土瓶から土瓶茶瓶禿げちゃびんって言葉の話を振る愛河里花子
どうやら子育てでお疲れなようで、最近オパーイ星人化してきた晏潤をネタに晏潤は光央の遺伝子を引き継いだみたいな話をし次へ

②最近お互いに彼氏が出来たそうですね?
その彼氏も双子だそうですがその苗字って何でしたっけ?
あ:大鳥
ま:大田原

詳しく知りたい方は森永たまちの中の人がやってる別番組にGO(笑)

③最近新しいテレビを買ったそうですがそれの大きさは?
あ:50インチ
ま:32インチ

50インチのテレビとかどんだけでかいねん(笑)
ちなみに中原麻衣は今欲しい大きさを行ってみたらしい。

④お二人は当たりくじ付きのアイスを買って当たりを引きまくり店の人から『もう買わないで』と頼まれたそうですが何本連続で当てたんですか?
あ:100本
ま:20本

とりあえず現実的なのは麻衣ちゃんの方ですが基本的に当たりはそんなに入ってません(笑)

⑤お二人はひったくりにあった時にぶつける為にカラーボールを常備しているそうですが、そのボールの色って何色でしたっけ?
あ:オレンジ
ま:ショッキングピンク

二人とも見ようによってはの前振り付き(笑)

⑥お二人は天候を自由に操れるそうですが明日はどんな天気にしたいですか?
あ&ま:晴れ

誘導尋問みたいなシンクロにご不満気味な二人。
ここで天野Dセレクトを一曲。
最近彼はブラジルブームだそうでブラジルな曲をば
『はばたけ/ガンナブンバ』
[DEMOTEやろうぜ]
萌え声でビールを頼む中原麻衣とか見てみたい(笑)
愛河里花子がナレの雰囲気で『てぃだ』と『萩』(両方とも岩田家の愛犬)を躾る所を見てみたい
ってな具合にスタート。
萩がそこら中でトイレをしてしまうのが困りもんだって悩みを愛河里花子が漏らし本編へ。

1:『石』
用例:『あっあの〜お客さま。当店では石のお金は取り扱っておりません。』

ブティックの店員風な味付けだそうですが、ブティックって言葉が懐かしいってのは愛河の言。

2:『満タン』
用例:『ハイオク満タン現金で。あと窓は拭かないで。あっトランク開けちゃった。』

果たして中原麻衣がGSでこれを言う日は来るんでしょうか?
ってかこんな人良く見掛けてるのは私だけ?

3:『空き巣』
用例:『四回の裏オカピ高校の攻撃は、4番サード岡田君。4番昨日空き巣被害にあった岡田君。』

野球知識がない中原麻衣に4番の読み方を指導する愛河里花子
前後の単語の話で秋田犬の読みが『あきたいぬ』であった事にあらためて気付く二人。
でも柴犬は『しばけん』だったり『しばいぬ』だったりまちまち。
正しい読みは果たしてどちら?

4:『番組』
用例:『ああそうだ今日は私が奢るよ。いつも迷惑ばかりかけてるから。ねっじゃっちょっと待っててね。はっはっ…すみませ〜ん“となりの晩御飯”という番組ですがお宅のご飯少し分けてくれませんか?』

途中で噛んでしまった中原麻衣(笑)
それはそうととなりの晩御飯てまたベタなオチで(笑)
ってかこれ奢ってないじゃん(爆)
って感じでコーナー終了。
[ED]
中原麻衣だったら何が欲しいって話で通販カタログ見ながらスタート。
とりあえず中原麻衣は空気清浄器が欲しいとか。
なぜなら部屋がペット臭いからだそうで、ペットの匂いを取るために空気清浄器はあるが取りきれてないのが現状だそうな。
エアコンにもそんな機能があるそうだがそれでも取れずいい空気清浄器が欲しいらしい。
そんなトークから消臭グッズの話に展開し中原麻衣の家の匂いの原因は中原麻衣宅のゴミ箱だということが判明。
ゴミ捨てめんどいから大型のゴミ箱を使ってるらしく犬の消臭グッズをそこに捨てているが中身をほったらかしにしていた為、何かが変成しアンモニア臭を(笑)
とりあえずそこから正せよ中原麻衣よ(笑)
ラストはそんなノリから
『苺摘み物語/中原麻衣清水愛
とりあえず中原麻衣曰くゴミを持って行ってくれる人を募集中。
ただゴミを売られるのはNGとか言ってみたりして終了。
締めは
『果実的ボーダーライン/中原麻衣清水愛
でした。