[サロンあいまい]
何か哀しげな自分の読んでいる小説の一節を音読をしてしまいながらスタートするママ。
ちなみに今回のお悩みは

夢(悪夢)を見て困っている。どうしたら心地良い夢が見られるようになるか?

というもの。
夢は寝る前に体験した事にまつわるものが多いという話から寝る前に何か心地良いものを見たりすればって話に展開。
そんな話から『このラジオを録音して寝るときにエンドレスリピートしてみれば?』とママが言ったところでヘルプの麻衣ちゃんが『ウザい』と一蹴。
ちなみにあいまいなオカピは1/Fの揺らぎだとか(笑)
果たしてこの番組大丈夫なんでしょうか?

『オリジナルカクテル』
マイナスイオン
うぅんプラスイオン?
親指の爪

[フリートーク]
『お盆ですね〜』というお決まりのパターンから墓参りの話に。
何やら中原麻衣は墓参りに行けないって言うより6月に行ったから行かないってのが主な理由(笑)
ちなみに愛河里花子の方は晏潤を見せに佐久へ行くって話から『蚊に気を付けて下さいね』と蚊の話に展開。
そんな話からいい虫除けの話になりローション式で塗っていると蚊がUターンしているのを見たとか。
でもそのにおいは愛河里花子も嫌いなんだとか(笑)
そんなトークから愛河が7年位前に出した毒気のジャケットを持ち出してきた天野D。
ジャケットの話になり当時まだCGが高価だったため、蚊の特殊メイクを愛河里花子はしたそうな(笑)
とりあえずここでお便りを
①先週の『アッシー、メッシー、あとなんだっけ?』発言に反応した人のメール。
どうやら答えはミツグ君だったようですっきりすたところで光央にあげたプレゼントの話をば海老で鯛を釣るの諺に掛けて海老-鯛柄の雪駄をプレゼントしたとか(笑)
ここで一曲
『恋のレシピ/桃井はるこ
[F1グランプリ2006]
いきなり入りでミスって慌てる愛河。
ちなみに前回でメスオカピが一周したって事もあり、今回からは二人ずつの登場。
ちなみに今回は湯浅さんと斉藤さんが登場です。
まぁ彼女等の私生活トークは割愛して本編へ。

①最近気がついたが神経衰弱って凄い名前だと思った人のメール
座標(0,愛1.5)

愛河里花子は『産辱』って言葉が凄い言葉だなと思ったそうな。
ちなみに中原麻衣にも同じ振りをしてみると『ない』と一言(笑)

②僕は虫が嫌いですが何か最近買いましたか?
買って後悔した物はありますか?
座標(否0.5,中1)

虫が嫌いですって振りは何処へやら(笑)
枕詞なのだろうという見解があり本編のトークへ。
愛河が通販雑誌に付せんを貼っているものを見た中原麻衣曰くスノコとか要らねと言ってみた(笑)
まぁ無駄買いには注意って事で終了。
[絶対双子あいまい武勇伝]
何キャラか分からんキャラクターでスタートしてみる愛河里花子
とりあえず二本録りでテンションが(笑)

①お二人ともサマージャンボ当たったらあるものが欲しいそうですね?
その欲しい物ってなんでしたっけ?
あ:お城
ま:芝生

芝生の話をCM中にしていたらしく、芝生の事を知らない中原麻衣は芝生の事を愛河に教えてもらっていたり(笑)
とりあえず現代っ子って年代ではないが都会では入れる芝生が少ないから何処かで思う存分踏んでみたいそうな(笑)

②最近お二人は台所で世界に二匹しかいないゴキブリを見たそうですが、そのゴキブリは何色でしたっけ?
あ&ま:玉虫色

奇跡シンクロ来ました(笑)
でも玉虫色のゴキブリってどうなのよ?

③お二人は昔美人ボディガードとして名をはせたそうですが身を呈して守っていたのは誰ですか?
あ:マイケル・ジャクソン
ま:小泉さん

小泉さんって何処の小泉さん?
まさかアホな首相じゃ無いよね?

④お二人は夏の風物詞である花火で新しい形の花火を作ったそうですがそれは何でしたっけ?
あ:東京タワー
ま:晏潤

晏潤が良かったと後悔する母親(笑)
あと新東京タワーの話になり知らない中原麻衣愛河里花子がいじりながら終了。
ここで最近押しのアンジェリークから一曲。
『明かりになりたい/クロビス(CV:田中秀幸)』
[DEMOTEやろうぜ]
今回の見てみたいシリーズは

①アジアの屋台で『もうちょいまけて』と萌え声で言う中原麻衣
②迷子になって『ここは何処なのでしょう』とナレ風に言う愛河里花子

まぁ何か中国鈍りな中原麻衣に萌え(笑)

1:『うるさい』
用例:『えっ次は左。その次は右って…あ〜っもううるさ〜い。カーナビの分際で私に意見するなんて百万年早いのよ。そんなの適当に行ってれば着くんだから〜』

マイクのレベルが心配って話からミキサーの児玉さんを気遣う愛河。
そんなトークからラステより力が入ってしまいゲームの時の録りの話に(笑)
特にゲームの時は音がやさぐれ度によって違ってたりする中原麻衣なのでした(笑)

2:『無理』
用例:『先生あのねー幸せなら手を叩こうって今の私には無理です。』

不幸萌えに萌える愛河里花子
何やら最近萌えを理解したって爆弾が飛び出し萌えについて新明解で調べると…
オタ用語の萌えは載ってませんでした(笑)

3:『格好』
用例:『何でもいい。何でもいいから1つの事に熱中してる人って格好良くて私は好きだな。』

何かドラマでよくありがちな言葉ですが、不意の三重野瞳の爆笑によりムスッとして二回目に一言入れてしまった麻衣ちゃん(笑)

4:『え』
用例:『おかえりなさ〜いあなた〜。食事にする?それともお風呂にする?食事にするのね。なら早く作ってね。えっお風呂に変える?なら早く沸かしなさい。』

怠慢妻ここに極まれり(笑)
まぁ中原麻衣に旦那が出来たら間違いなくこうなるのではと思ったのでした(笑)
[ED]
中原麻衣が家に帰った時の話からスタート。
何やら空気清浄器をつけたままで出てみたら犬のにおいがしなかったとか(笑)
そんな話から昔空き巣に入られた時の話をしてみる。
バイトから帰り家のドアを開けようとした所、キーチェーンがかかっていて開けられずバイト仲間と裏から入ってみると荒らされたと思わしき自分の部屋。
ただ中原麻衣曰く散らかっている部屋なので『何でこんな荒らされてるんだろう麻衣恐い』等と見栄を張ってみたそうな。
ちなみ盗られたのは服だそうで通帳や印鑑は無事だったとか(笑)
『服だったらあげるっちゅ〜の』とは中原麻衣の言。
ちなみ愛河は一番大事なのは我が子晏潤で、まぁ手がかかるから持ってかれないやろうとタカをくくってたり…。
そんなトークから晏潤トークで華を咲かし可愛い盛りの今の内に晏潤を見てくれと中原麻衣に頼んでラスト
『苺摘み物語/中原麻衣清水愛
あとはこの曲の音響監督との裏話やニューアルバムの話を中原麻衣がして終了。
ただタイトル決まって無いとか大丈夫かと思わせる制作状況を露呈してました。
締めは『ふたりぼっち/中原麻衣』でした。