[サロンあいまい]
『あ〜ダルい。やる気が出ない。』と言いつつダルそうに始める里花子ママ。
今回のお悩みは

僕はよく献血に行くのですが、この前献血に行った帰り見てはいけない物を見てしまいました。
それは兄がメイド喫茶に居たことです。
見てはいけない物を見てしまった時どうしたらいいですか?

というもの。
ママ曰く写メとって兄に送ってみるのが良さげ。
コメントはこんな感じで『御一緒してもよろしいでしょうか?』
まぁどんな反応を兄が返すのか楽しみですが(笑)
中原麻衣は普通に入ってしまうだろうとの事。
まぁそんなメイド喫茶話は置いておき見てはいけない物を見てしまった時の話に…
二人とも実際そんな場面にぶちあたれば言えないだろうって感じで昔愛河里花子が体験したこの手の話に。
弟の部屋でグラビアアイドルの写真集が本棚の上に隠してあったのを見つけたそうで、当時弟は中学生だったとか(笑)
隠さず置いてたら『へぇー買ったんだで済んだのにわざわざ隠してあるんだもん』とは里花子さんの言。
ちなみに言えず仕舞いだったそうです。
んでその弟ですがイグニ制作スタッフの川添氏です(笑)

『オリジナルカクテル』
ご主人様の為調合したバッタ

[フリートーク]
まず愛河が『お知らせしたい事があります』と振ったところからケータイVステの宣伝を前倒し(笑)
その宣伝事ある毎に愛河里花子が変なテンションで相槌を打つのが滑稽でした。
そんなノリから『この夏ど〜よ?』と唐突に振る里花子さん。
『あんまり楽しい事が無い』とあっさり回答され何でか聞いてみると、実家に帰るのだけが楽しみの中原麻衣は飛行機が取れずげんなり…。
『じゃあ電車で行けば?』って話には行きは早く行きたいから飛行機って感じで…
まぁ4時間違えばね(笑)
ただ帰りはゆっくりでも気にならないらしく、よく電車に乗っている六時間ずっと漫画を読んでいたりするとか(笑)
彼女曰く漫画読んでる時が一番集中出来るんだそうな。
よく読むのは恋愛系の短編物だそうな。
ここで一曲
『STARS ARE BLIND/Paris Hilton
[F1グランプリ2006]
今回は加藤さんと渡辺さんが再登場。
さっきの漫画の話を二人にしてみると、二人とも漫画は読むそうで片やりぼんの愛読者だそうな。
んでエントリーシートから加藤さんのこれだけは負けないことの欄から部屋の汚さをピックアップ。
どうやら王蟲が存在してそうな位ヤバげな部屋であるとか(笑)
前の中原麻衣宅とどちらが凄いのか一度見てみたい気もします(笑)
渡辺さんは未だ男爵芋講談をひたすら(笑)
あと『これが中トロですか』と寿司屋で言ってみたいらしい(笑)

①室内と外との温度差があり、体調管理が大変ぽいですが休日は何をしていますか?
座標(否1,愛2)

愛河氏は何か芸術的で文学的な…
ってんな事やってないでしょ愛河さん(笑)
中原麻衣は前日から呑んで呑んで潰れて寝てます…多分(ファンの皆さますいません/笑)

②暑くなったのでスキンヘッドにしてみました。ところで皆さんは何か大きな事はしましたか?
座標(否3,愛3)

愛河里花子Vステ('98夏の陣)でピンクモヒカンに褌姿を披露した(写真参照)後でスキンヘッドにしたとか。
スキンヘッドにした時タオルで頭を拭くと摩擦を感じ、頭で日当と影がわかったって話も(笑)
まぁもう出来ないってか二度と成立しない最高なネタでございました(笑)
[絶対双子あいまい武勇伝]

①お二人はそれぞれ歌舞伎町と北新地にスナックを開いたそうですがその店の名前は?
あ:なんでやねん
ま:男爵芋

二人とも近くから拾ってみましたが合わず(笑)
ちなみに北新地はどこ?と聞く二人。
ちなみに中原麻衣曰くフライドポテトはマクドナルドだそうで皮付きの芋は邪道だそうです。

②お二人はある日細木数子に家に招待され高価な物を貰ったそうですね?
何を貰ったんでしたっけ?
あ:夢
ま:おたま

細木数子がよく分かってない二人。
占い繋がりでこの前仕事で行った台湾での話をする中原麻衣
それによると32才で今以上にブレイク、37才で結婚…。
でも現在についてはまったく触れて貰えずだったらしい。

③お二人は盆踊り向きの曲を作ったそうですね。
〇〇音頭だそうですが何音頭でしたっけ?
あ:あいまい音頭
ま:オバQ音頭

気付いたみなさん御一緒に


麻衣ちゃん。
それ既に既存の曲ですから〜ッ!!
残念!!

すみません。
やってみたかったの(笑)
事務所で清水愛を誘おうとしたって話も聞け大満足な感じで終了。
ここでいつも通りアンジェリークから一曲。
サウダージ〜郷愁〜/ルヴァ(CV:関俊彦)』
[DEMOTEやろうぜ]
とりあえずVステでCD出してるイグニに対抗してひたすらナレをやりつづけている愛河里花子のドキュメントを出したいとか言ってみる二人。
ついでに中原麻衣は実況兼所々で三重野瞳と水着でページ捲りをやる?とか…
ってか売れんやろうな一部のマニアックなコアなファン除いて(笑)

1:『あと』
用例:『只今留守にしております。ピーっという発信音の後にお名前とご用件、銀行の貯金額をお話下さい。』

貯金は100万からと言うのは中原麻衣
何やらOL時代13万の稼ぎから7万貯金して一年で百万貯めたらしい。
まぁ寮生活だから出来た事なんだけれども、会社行きながら声優学校通っていた中原麻衣は自分にOLは合わないと悟り『声優になったので辞めます。』と嘘っぱちこいて辞めたんだそうな。
これを表現したいが表現出来ない愛河は『私が山寺さんだったら』と申しておりました(笑)

2:『ギラギラ』
用例:『そんなダルそうなあなたは見たくないの。もっとアブラゼミの様にギラギラしてよね。』

中原麻衣曰くギラギラした泥臭いのは嫌いだとか。
彼女は天才好きなんだとさ(笑)

3:『チャック』
用例:『ねぇねぇねぇったら…チャック開いてるよ?』

日本風に言うと回転万力ですってよ(笑)
[ED]
さっきの話からファスナーの話をする二人。
チャックは日本でのファスナーの商標。
ジッパーはアメリカでの商標なんだとか。
じゃファスナーは何処の…?
って話から急に苺摘み物語の話に展開。
今回のPVは全てがかわいいのが売りでそれが見所。
中原麻衣曰くストパニのコスプレをしてるとかで、コスプレは自分の好きな服ならOKなんて一言も(笑)
んで清水愛中原麻衣は例にもより写メを撮ってメモリに保存してあるとか(笑)
ちなみに収録はいつもの如く朝から晩まで、よせば良いのにメイキングクリップ等もあり、そこでの中原麻衣はオフの顔が(笑)
ここでラスト
『苺摘み物語/中原麻衣清水愛
このあとストパニの話を少ししてコーナー説明と宛先表示をした後で百合アニメの録りは恥ずかしくならないか聞いてみる愛河里花子
中原麻衣曰く『自分でやるのは大丈夫だが他人の見ると恥ずかしくなる』らしい。
そんな話を聞きながら萌えは回って来ない愛河里花子(最近動物役率高し)は妄想するのでした(笑)
ちなみに締めは変わらずでした。