私的最強キャラランキング(無銘の姐御は除く)
一位は葛西さんのマシンガン。
理由はフルチャージの威力。
あとはショットとチャージの使い分けの良さ。
はっきり言って葛西さんは格闘要りません(爆)
近付いてきた敵にチャージを当てるかショットを重ねて当てるかはその人の好みなんでしょうけど3〜4歩まで接近されたらチャージ当ててバックステップなりサイドステップなりで距離開けて、ショットを当てると中々ダメも稼げます。
相手がかなり離れたらフルチャージで爆風に巻き込むなり直撃狙うなり強い使い方出来ますし…。
はっきり言って葛西さんの殲滅力最高。
に比べるとショットガンはチャージやフルチャージが当たらんので実戦じゃ使い難いかな。
二位は鉈レナ。
鉈意外と当たり判定でかいし何より格闘使いやすい。
三発ノーマルで格闘当ててショット当てると柔らかい人なら半分持ってけるし(笑)
まぁ鉈で牽制しつつ突っ込んで殴るってのがシンプルイズベストでお気に入りだったりします。
斧は格闘当てないとお話になりません(爆)
三位は鋤持ちの梨花序盤はゲージ二本貯まるまで空中へ逃げて距離を開けてファンネル飛ばしたらタゲったキャラにショットを飛ばす。
近距離に来られたらハイジャンプから空中機動でチャージしつつ逃げ。
相手が後ろ向きならショット×2→ダッシュ→格闘×2〜3→離脱際にショットなんていうらしくない攻撃も(爆)
モップはショットが弱すぎて使えない(爆)
四位は魅音
どちらを取ってもやれる唯一といってもいいキャラ。
私的には二挺拳銃のフルチャージの出の早さとショットの使い勝手がお気に入り。
っても水鉄砲は土地貫通があるので見えない相手を殲滅出来るし極悪。
ただ近接は弱い(笑)
まぁ近接させないけどね。
五位は圭一(バット)。
とりあえずオールマイティなキャラだが中々ショットが当たらん気も。
ただ近接ショット→ゲージ貯めながら殴って離れ際に当てるのが基本(笑)
まぁ基本に忠実なのが一番とも(笑)
って感じかな。
まぁ個人の戯言だと思って流して下さい。