[世界一短いオカピなポエム]

あの人を追い掛けてから/もみじの絨毯の上で
栗ご飯を炊きながら/モーゼよりも激しい技で
私の手の中で雪は溶けていく/人の心はシャボン玉
僕と妹の扱いが違う/お姫様なんかじゃ無いわ普通の女の子なの

中々綺麗に繋がりましたこのポエム。
あまりに綺麗過ぎて二人して『絶対双子です』とか言ってみた(笑)
そんなポエム送った八人はオフ会でもやって次のネタ合わせをすればいいんだ(笑)
[フリートーク]
10月ももう終わりって事で何やら中原麻衣が岩田家へ遊びに行くって話を。
晏潤と初顔合わせって話から中原麻衣の口から出た『ちゃんと晏潤を愛せるか心配』について愛河里花子の『いきなり殴らないでね。』につい苦笑(笑)
愛河里花子曰く『晏潤の鼻が光央似で…』って会話から鼻が光央似にならないよう今から癖を付ければみたいな話になり先週の下を少しリフレイン(笑)
そんな話から、御飯の話に展開。
とりあえず食材持ってきてもらってそれを燻製にするらしいが何がいいかって話に。
生ハムの話をするが生肉を燻製するとローストビーフじゃないのかと思ったの私だけ?
生ハムはどうやってつくるのかね…
そんな話から燻製するとうまいものの話に戻り、定番は面白く無いから、何かいろいろ危なげな物が…
果物の燻製ってどうなのかって話になり柿が焦点に。
ただそんな柿より牡蠣を燻製にしたいと言いつつ近所からの苦情が来ないか心配を(笑)
ここでふつおた
①鍋を食いたい人のメール
昔して投げっぱなしになっていた鮟鱇鍋の話から愛河里花子中原麻衣に貰った名古屋土産の味噌煮込みうどんの話をば。
愛河曰くものすごうまいらしい。
って事でどれだけ素晴らしい物か熱く語る愛河。
そんな話で不意に出た汁に飯を入れての言葉から中原麻衣の辛い過去が(笑)
何やら昼飯にうまかっちゃんの汁に飯を入れた物を出されたんだとか。
これだけ見りゃ少しばかりの不幸で済みますが、そうじゃないんです(笑)
何かと言えばそのうまかっちゃんの中身を食べたのは中原麻衣ではなく遊びに行った近くの家のお姉ちゃん(笑)
他人の食べた汁に飯を入れて出されたらテーブル返ししたい気分になりますよ(笑)
ご愁傷様麻衣ちゃん(笑)
んで愛河にも似たような食の思い出が…
イカの皮の漬物をとある家で出されたそうなのだが、そのスイカ皮明らかにその家の人がスイカ食った後のリサイクルですから(笑)
たまりません…
これなんて仕打ちもしくはこれなんて罰ゲーム(笑)
唾液には多分発酵促進の効果はありません。
以上お客は辛いよというお二人の経験でした(笑)
ここで一曲
『瞬間ファンタジア/中原麻衣
[秘密の人言葉]
先週は
これなんて包k…(ry
な人の人言葉を沢山紹介しあわや放送事故なことをした訳ですが今回はこの人から。
①hideki
『境界線の住人』
既に声優じゃないので参考書にゃ載ってすらいないんですが(笑)
確かにその通りですな。
②次は前回の騒動の人
『ビビってる暴走特急
ビビってるのかはともかく暴走するのには激しく同意(笑)
③次はジャンクションから森久保祥太郎
『すなふきん祥ちゃん』
とりあえず写真が古いかつ真面目なコメントに、愛河里花子が『ズッコケすなふきん』という称号を授けました(笑)
④次はジャンクションから杉田智和
『戦慄の暴走機関車
理由はカードゲーム(特に三国史大戦だと思われる)の話を振ると何処までも果てしなく暴走するからだそうな。
そんな話を聞いた愛河は杉田の性格を勘違いしていた事に気付き、『ギンギラギンにさりげなく』とかいう何ともレトロな称号を(笑)
森田成一の人言葉募集しつつジャンクションの面子にオッペケペーとか何かいろいろ私語を連発。
⑤最後は種死の人(笑)
『はしゃぎすぎて喉渇らす』
言うまでも無いですが奴はよく2-5時特番前に喉渇らす他、ベロンベロンになるまで呑んで特番で呼ばれもしないのに登場してみたりするのが定番(笑)
そんな声優にあるまじき行為の象徴に一同爆笑。
中原麻衣曰く2-5特番前の自分の番組で既に声渇らしてたとか…
あとはガヤで声渇らすよねみたいな話をし、アロハの人にイグニCDで声渇れて行く過程を録った鈴村健一のCDの企画持っていってみようみたいな話をして終了。
[ED]
『GIRLY GLORY/中原麻衣』に乗せながらコーナー紹介。
喉渇れることなくキャンペーンツアーも終了って話から名言が
『声優ですから』
そんな話から『声優だもの』という言葉も…
とりあえずこれが次のアルバムの表題になるかもってな話をし終了。