[クイズ問題は何でしょ?]

①答えは“ざわわ”でしたさて問題は何でしょう?
あ:この前家に皆が来た時何かが聞こえました
ま:オカピの鳴き声(〇)

正式なオカピの鳴き声は上野動物園辺りでどうぞ(笑)

②今回の答えは“ミロのビーナス”さて問題は何でしょう?
ま:私(〇)

この情報から作られた問題は私をモデルにして作られたものは何でしょうでした。
何だかなぁ。

③答えは“ネコミミ”さて問題は何でしょう?
あ:私が災害救助袋に入れている第一番目のものは何でしょう?
あ:私が密かに刺繍しているものは何でしょう?(〇)

笑いは世界を助けるって言いますし和みの空気を提供してくれるはず(爆)
ネコミミの刺繍てどんなんなんでしょ?
立体刺繍で頭に着けられるものだったらマジで神w

④答えは“マントヒヒ”さて問題は何でしょう?
ま:里花子さんにやって欲しいモノマネは何でしょう?

中原麻衣が里花子さんのマン…』と噛んでしまいたまち&里花子にイジられる羽目に(笑)
でネタ振られた愛河は『うっふ〜ん』とマンに重きを置いたモノマネを披露。
『何か海外の人のみたい』とは森永たまちの言(笑)
[フリートーク]
『楽しかったですね〜』
という振りでスタート。
とりあえず晏潤との初対面の感想を述べつつ今回の本題へ。
何が楽しかったかと言えば単純に岩田家へイグニチームとオカピチームが集まり住宅地のど真ん中で周りを気にせず燻製パーティーをしていたんだとか(笑)
とりあえず色々な物を燻した結果カキやらちくわは美味かったが、生ハムや鈴村健一が持ち込んだ高級なローストビーフを燻した結果残念な結果になったのを報告(笑)
ってか燻製すんなよとwww
でアロハ横山が作って来てくれた角煮が絶品だったという話をしてみる二人。
何やら料亭が出来そうな勢いの角煮だったとかで『OBCで上に立つには、料理の才能が無いといけないの?』とか聞いてみる二人。
それもそのはず、前プロデューサーのかねやんもおせち料理やら美味いお好み焼きを作る方法を教えている位料理好きですから(笑)
あとはその日の晏潤は皆に可愛がられおねむが早かったって話やら次は炊き込みご飯パーティーしようとネタを仕込んで終了。
ここで一曲
『Girly Glory/中原麻衣
[秘密の人言葉]
①『うなる大胸筋』
今回は高橋広樹の人言葉からスタート
二人曰くあまり見たこと無いから分からないとの事だが、筋肉は結構付いているのか?
何やら興味をもった中原麻衣は次会ったら『ピクピクして下さい。』と頼んでみようとかいうネタを仕込み次へ。
②『変な靴下普及委員会会長』
これは最近ブレイクしている稲村優奈の人言葉。
どうやら変な靴下が好きで、良く履いているのだそうな。
でその話からオカピ靴下が売り出されている話を振ってみる中原麻衣
変な靴下っていうとって話で足の骨のプリントしたやつやら足のツボをプリントした靴下があるってな話をして次へ。
③『Vステのタキシード仮面』
これは言うまでも無し三重野瞳の着ぐるみを着た仮面を被った某構成作家の人言葉ですw
最近『三重野』とか『瞳ちゃん』とか普通にラジオで言われても諦めてるのか『たまちです』と返さなくなり、隠す気などさらさらないのがこの人言葉の要因。
本人曰く親戚とか言ってみたりしてますがね(爆)
で話を戻してみると声だけは変えているとの事。
あまり歌の時の地声と変わらない気がするの私だけ?
ってのは置いておき地声は能登風だそうな(笑)
って事は12年も嘘声を発し続けてたらしいw
そんな森永たまちの中の人に乾杯www
④『アシスタントお楽しみ中』
最後はスウィートジャンクションのアシスタントに墜ちたイケメン声優(自称)こと森田成一の近況報告人言葉(笑)
あまり会わないのに次会って話をしたらテンションが高い人の話をしてみる二人。
そんな話から愛河里花子中原麻衣が昔ミルモで会う度に話のテンションが岩田光央中原麻衣が仕事していたからか話が回っていたとかで話題が繋がりテンションが高いトークをしていたみたいなトークに。
意外と身近にそんな話は転がっていたものの典型的なパターンでした。
そんな話から昔愛河が駆け出しの頃大御所声優に慣れ慣れしく『サイン下さい。』とか言ってしまい周りの方々に凹られたとの事。
若気の至りとはいえ恐ろしい出来事でした。
[ED]
『ぷるるんしずくちゃん/Sister MAYO with DDS』
に乗せながらいつも通りに業務連絡(笑)
んで次週この曲を歌っているSister MAYOがゲストに来るって話をしてみる。
そんな話から出演している愛河里花子Sister MAYOがアフレコ現場に見に来ている時とかに行けず会いたいと思っていたら会えるって事で『もうすぐ死ぬんじゃないかな』とか言ってみる。
そんな愛河里花子に『死なないで』と中原麻衣がさりげなくフォローを入れた所で終了。