[世界一短いオカピなポエム]
前回残念な結果に終わってしまったこのコーナー今回は果たして…

少しでもあなたに近づきたくて同じ参考書を買ってみた/乙女心は万華鏡
ぬか喜びのロンリネス/小鳥のさえずりに涙して
柿を食べたら渋すぎた/もう終りでいいんじゃないですか?

何やら最後中原麻衣側の読む物が無かった模様で自作の一節を足して完成と相成りましたとさ(笑)
[フリートーク]
今回はSister MAYOがゲストで登場。
声を聞くやいなや愛河に『あれいつものドスの効いた声じゃない営業モード?』とイジられるが当人曰く風邪で鼻声になっていて自分で声を聞くのも嫌だ』とのこと。
ちなみに歌の声の方はハレグウをやっていた当時にこんな感じにまとまったそうな(笑)
ちなみに今回はぷるるんっ!しずくちゃんの宣伝で来てるのは周知の事実って訳でしずくちゃんの話に展開。
MAYO『出てるって言われたから見てみたらハナヂ君は無いだろうと思ってたら見事にハナヂ君だった』なんていう会話から、『光央と話してる時の素の声でやっている』とは愛河里花子の言。
そんな話から今回の歌の話に
OP、ED共にSister MAYOが歌っているとかでまずOPの方の話に。
本人曰く『OPはしずくちゃんかぁいいよしずくちゃん』だそうな(爆)
んでED曲の方の話では、レコーディングの時の裏話が(笑)
どんどん速くなっていく曲に対してディレクターに聞いてみたところ『速くしてんだよ』とあっさり返され内心何さらしとんねんと思っていたそうな(笑)
そんな話からCDのブックレットで振りを解説してるって話に展開。
とりあえず振りの考案者は今回のバックダンサーであるD.D.S(何の略なんかは当の本人も分かってないもよう)だそうです。
あとは12/24にボウケンジャー関連のイベントを、ちなみに優しくやるってのが子供のイベントでのお決まりそこに気を付けているとの話もあり、最後はレコーディングには人に見に来られたくないって話をして終了。
ここで一曲
ぷるるんっ!しずくちゃん/Sister MAYO with D.D.S』
[秘密の人言葉]
森田イジりの話と飯塚雅弓のライブの話をしつつスタート。
①『旦那要らず』
夫婦で出ている嫁の方の人言葉(笑)
何やら最近岩田光央が気にして(根に持って)いる愛河里花子の一言は『お前〇×△□はようなしのタルトだ』
だとか…
言った当人曰くもう晏潤いるし二人も作る気無いから言ったらしい(笑)
で言われた光央は事ある毎に『俺のはようなしのタルトだから…』と激しく根に持ち全てを愛河里花子に押し付ける口実にしているとか(笑)
そんな話から『男の人っていつまで出来るんですか?』と中原麻衣
まぁ気持ちの持ち様って事で(苦笑)
②『お茶目なダンディズム』
中田譲治氏の人言葉だそうです。
事務所の先輩であるにも関わらず譲治萌えなんて言ってしまう愛河里花子(笑)
ちなみに愛河里花子中田譲治の待ち合わせで待たされた時のコメントに対して凄いと思ったとか。
割りと隙がないとかでダメなとこも見てみたいそうです。
③『唐揚げマニアと後輩相手でもイジられ役』
これは最近Vステ入りした下野紘の人言葉。
何やら中原麻衣と事務所同期かつ声優業界で初めて喋った人だそうな(笑)
そんな話からイジられ役だって話を拾った愛河里花子はどう煮てやろうかと算段し終了(笑)
[ED]
『瞬間ファンタジア/中原麻衣』に乗せながらいつもの業務連絡。
Sister MAYOの話からライブの声と普段のギャップについての話をしつつ、不意に中原麻衣の手の平に目をやった愛河里花子が一言。
『麻衣ちゃん今手相を見てもらわないようにね』
何やら手の平に美味しかったファミレスの名前を忘れないようメモっていたそうな(笑)
あと割りと迫りつつあるVステについての話は次回に持ち越し。
企画についてあいまいなオカピのメンバーは知らない御様子。
ちなみに企画するのはスウィートイグニッションですよと(笑)
39箇所ライブで東京-大阪を回るとか久しぶりに無茶な企画通したもんだなとか思った今日この頃なのでした(笑)
まぁ来週発表しつつ驚いてくれる事でしょうって具合で終了。