[OP]
『ルンルンルンポワポワポワ…』とメルヘンな雰囲気かつちょっと外れた本人鼻唄でスタート。
これは何の儀式やねんと思いつつ聞いていると
まずはラジオの思い出を語りだし、ラジオ大阪でやった2時5時特番の話をば。
その後で既にボケモード全開の福井裕佳梨が『最初のは右脳ポエムと言いまして…』とネタ明かし。
どうやらあれは福井裕佳梨の右脳で精製されたメルヘンナンバーだったようで、とりあえず“細かいツッコミ禁止”って言葉と“聴くのではない感じろ。”ってお告げがどこからか聴こえてきました(笑)
[挨拶明け]
まずは新番組ってわけで福井裕佳梨の自己紹介からスタート。
芸歴が今年10年やって所から話が始まったが、直後に台本の進行表無視していたような言質が聞き取れましたが…
何か問題でも?
次に初仕事の話に展開し、初仕事はテレビCMで公称しているやつより先に写っていた物あるという事をいきなりカミングアウト。
でその初仕事はどうやら1997位の所さんの出ているミスドのCMだそうで、所さんが言った台詞に『何それ?』と言いながら一瞬写る端役だったとか。
本人曰く『エキストラだったかも』とかいう意見もあり。
でも初仕事で所さんと絡む辺り大物?
んでその時の所さんにまつわるエピソードをば…
所さんの声が彼が五階にいたにも関わらず通っていて一階でも聴こえたそうな。
んでそれを見ていた福井裕佳梨は『所さんみたいに声が通せるようになりたい。』と目標にしている模様。
次に声優での初仕事の彼氏彼女の事情についての話に展開。
自分では自分の役がおしとやかで元気なキャラと思っていたのだが、いざ監督の役指導の時に監督に『普段通りパッパラパーにやってくれたらいいから』と言われ『アレッ』と思ったとのこと。
おしとやかで元気ってのがかなり無理ある表現のような気がするが福井さんどうなのよ?
ですかさず『パッパラパーにやってくれたらいいから』と言った庵野さんとにかく的を射たやりとりありがとう(笑)
んでこの10年で印象に残ってることについての話に展開。
印象に残ったのはラジオだそうで、特にラジオ大阪でやっていたゆる蔵うれしいね+ワンの話に展開。
この番組で地に足をつける事を理解したそうで、それに一役買ったのが愛河里花子だというゆかりん…。
まぁ別の意味で地に足をつけてないとあんなこたぁ出来んかと思うけど万人が思ったであろう一言。
ゆかりんやあの人はかなりぶっ飛んだお方なんですが…』
誰か諭すように言ってあげて(笑)
んでこの前愛河里花子に会った時の話をして最後は100歳になっても続けたいとかとんでもない事を言いつつ締め。
ここで一曲。
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
[社会派ゆかりん]
とりあえずこの番組のコーナーです(笑)
ただいきなりコーナータイトルをしてしまい二度コーナーのコールしたのは御愛敬(爆)
コーナー概要は社会問題を取り上げ社会派を自負するゆかりんが解決に導いていく?
爆弾満載っぽいコーナー(笑)
何か変な言葉遣いだったが気にはしないで行ってみよう(笑)
今回は例として環境問題をピックアップ

ここ最近レジ袋をなくしてエコバッグを持ち歩く人も増えているようだがエコバッグも増えて来ると邪魔になる。
って訳でエコバッグより環境に優しい物を考えて下さい。
って内容の問題提起に万能エコバッグについて考える社会派?ゆかりん(笑)
カンガルーの子袋とか知恵袋とかとんでもないこと宣ってます(爆)
使えね〜よwww
最後は番組名の福袋に入れるとかとんでもない結論に達して『上手いこと言った?』と思う始末。
Vステ大喜利なら座布団貰えるのかな?
んでダメだこりゃ(笑)
と思った辺りでコーナー終了。
[案山子]
何か聴き覚えあるフレーズやと思ったら
『案山子/さだまさし
が流れて来ました。
[ED]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨
に乗せコーナー紹介とメアド紹介。
以下とりとめないトークを少しして終了。