[右脳ポエム]
聴くのではない、右脳をフルに使って感じるのだ、そして目指すは心眼を開くこと!
なるキャッチコピーが付きそうなこのコーナー。
福井裕佳梨のメルヘンな世界を是非御堪能あれ。

ぷるぷるぷるふわふわわわ〜ふわぷるぷるぷる…
とこ、とことことこぷるぷるぷるきらきらきらしゃき〜ん…

感じられましたか?
私は…御察し(マテ
[OP]
『みなさんぷるぷるぷる〜』と痛い挨拶を『明日は晴れるよ/福井裕佳梨』に乗せながらして、右脳ポエムについての説明を少し。
4月→春についての会話っちゅー何とも安直でひねりの無い会話の切り出しから、春はきらきらしているから好きだとか、春から連想するのは柏餅ではなく桜餅って話をして食べ物に話が行った自分をいさめながら春についてもう少し話をしてジングル。
[フリートーク]
最近は仕事終えて帰ったらメルヘンパピー(福井裕佳梨の父にまつわる話は過去ゆる蔵+ワンの項を参照)と語り合う時間があるのだとか。
魚を肴に酒を呑んでポワーっとほろ酔い加減で幸せそうな時に語りかけてみると、何とも幸せそうな口調で『父ちゃんなぁまた新しい技覚えたぞ〜』とか色々な事を話してくれるそうな。
何やら人が集まる会合等でその覚えた技とやらを披露し、周りの喝采を浴びるのが目的だそうで、最近は専ら気功を勉強し、その技能を披露するのが至上の喜びとか(笑)
で締めが強烈で、メルヘンパピー曰く『将来は気功を極めて仙人になる』とのこと。
いくら中国四千年の歴史とはいえパピーよ…
さすが稀代の天然親娘!!
その斜め上を行く発想は我等ネタ職人の想像を遥かに凌駕する。
そこにシビれるあこがれ…
ね〜よwwwww
寧ろ大丈夫ってツッコミ入れてあげた方が…
うわなにをするやめr…
[ふつおた]
来てないので福井裕佳梨おすすめの物事にまつわる話をば。
?お母さんのご飯
どこぞの倫理安全機構のコマーシャルみたいな入りからスタート。
とりあえず母親の作る飯が美味いのは良いことやって話から、メルヘンパピーが昔気に食わなければ美味しんぼ海原雄山ばりに手をつけなかったって逸話を大公開。
そんな時は『まずい』とも言わずただただ無言を決め込み箸もつけなかったそうな。
そんなおかげで日々母親は精進しパピーの気に入る料理を作ったそうである。
ここで一曲。
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
[あなたに喝!]
天然こと福井裕佳梨に叱られてみたいそこのどMの諸君、Vステが君に捧ぐ、そんなコーナーが今ここに。
なんてくさいキャッチコピーが今後付いて回りそうなこのコーナー(笑)
当のメルヘンな人曰く『私は人を叱ったりするのは苦手』と言ってはみたものの…
で今回は番組で用意した例題から。

?僕は浮気癖があります。
浮気癖と言ってもグラビアアイドルに対してで、好きになったグラビアアイドルでも三ヶ月位で飽きてしまい、次のグラビアアイドルを好きになってしまいます。
こんな僕を叱って下さい。

こんなのに対する福井裕佳梨さんのコメント。
『絶対いけない…好きになるのはそんな簡単な事ではない筈』
『何で三ヶ月で飽きるの?』
『好きになる前に考えた方が良い』
等のコメントをgdgdになりながら残し最後に一喝。
そんな…グラビアアイドルなんてのは一目惚れと同じなんだから別に変わってもええやんとの声がどこかから聞こえた気もせんではないがいいか(笑)

締めの一喝
心をもっともっと熱く喝!

[さだまさしのコーナー]
さだまさしが好きなんかコーナーでさだまさしの曲のポエトリリーディングを福井裕佳梨がして、その読まれた詩に対応するさだまさしの曲をかけるコーナーだそうな。
今回は
『生生流転/さだまさし
でした。
[ED]
そろそろエンディングって事でどこか優しげな雰囲気で『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨』に乗せてコーナー紹介。
あとは自分の近況報告等を少しして終了。