[右脳ポエム]
いつもの如く聴くのではない感じるのだなこのコーナー(笑)
聴いて何か悟りを開いた方はコメント欄に是非(笑)

さらさらさら〜ぷるぷるぷる〜ぎゅ
さらさらさら〜バチバチバチバチ
さらさらさら〜ぎゅ

う〜ん良く分からん(笑)
[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨』に乗せながらラジオ大阪でお聞きの方はGW最終日ですねって話をしながらスタート。
明日から五月病って名の休みボケに気を付けろって話から福井裕佳梨がとんでもない発言を…

『みんな私のことボケだって言いますけど、私はツッコミ属性です。ボケてるのはキャラ作りで計算してボケてます。』

だってよΣ(°д°;;)
ほほぅあれが計算とな…。
吉本行けば良かったのに(爆)
皆さんのこの発言に対するツッコミ、苦笑、意見諸々コメント欄にお待ちしてます(笑)
[フリートーク]
『あらためましてなんでやねん』とさっきの前振りを生かしたツッコミキャラでスタートしてみる天然様。
そんな話はさて置き、重大発表をば。
とりあえず福井裕佳梨グレンガランに九話から出るそうで、宮姫ってキャラだそうな。
本人曰くヒロインみたいなキャラだそうで、オーディションで引っ掛かったのが微妙に不思議だったとか(笑)
キャラ設定的には“あまり物を知らないので周りに良く聞く”とかいう部分をあまり自分と似てないと思っているそうだ。
ただ聞く限り『これは福井裕佳梨でFA?』な感想を持ったのは俺だけやないはず(爆)
だ っ て ま ん ま 福 井 裕 佳 梨 じ ゃ ん ?
こ の キ ャ ラ 設 定

[ふつおた]
?福袋は買った事がありますか?
あったら嬉しかった中身など教えて下さい。
福袋はないが笑い袋なら買ったことはあるとか。
いやいや福井さんや?
『それはもう既に主旨違ってますが何か?』
なんてツッコミは華麗にスルーして、幼稚園の時に買った志村けんの笑い袋なる代物を未だ持ってるとか。
ただ本題の福袋については未だ買った事がないそうです。
いや寧ろそこはVステ福袋を買っちゃえよ(笑)
?声優業と女優業を両立させてるゆかりんですが、友人はどっちの業界に多いですか?
昔ブルマ姿で出た番組の思い出を語るゆかりん
その時監督が熱くブルマ論を語っていたなる舞台裏を惜し気もなく暴露し、友人についての話にカムバック。
まぁ辿ると同じ位いるとかお茶を濁しつつ、場を締めて一曲。
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
[社会派ゆかりん]
?今回のお題。『ゆかりんの好きな蟹を食べる時の天敵、ゴミ。ゴミ問題の解決法は?』
まずゆかりん@天然はゴミってより問題の蟹から解決しようと話を切り出し、まず出る殻をどうするかって話に展開。
まぁ殻は小物入れなり硯なりネックレスにするってな何処かにすっ飛んだ意見を捻出。
その微妙に斜め上を行く発想は流石って感じもしないではない。
まぁ現実的なんは殻を煮たりしてダシを採った後で砕いて頂こうみたいな…。
まぁカニキトサンが採れていいかもね(笑)
ただ食べるのは消化されない気もしないではないのだがね(爆)
あと爪は生ゴミカッターに…
って出来るかいΣ\(>_<)
って具合にゴミ問題と言うより蟹の殻の再利用法なる不毛な議論を展開し本題は華麗にスルーしちゃいましたが何か?
[さだまさしのコーナー]
今回は『幸せについて/さだまさし』の詞を一部ポエトリーリーディングして一曲。
『幸せについて/さだまさし
[ED]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨』に乗せながらED。
小さい時から慣れ親しんでいたさだまさしの楽曲についての思い出を語りつつコーナー紹介等の業務連絡と自分の近況報告なんかをば。
あとブログなんかの話も少しして、『大阪は晴れてるか?風邪引かんように』とかさだまさしの案山子風なこと言って終了。