[右脳ポエム]

キュルキュルルプンプントントントン
ギュルルルチクチクチク

毎度お馴染見るのではなく感じろなコーナーです。
電波を受信出来たそこの君。
お前はもう堕ちている(オタクってよりメルヘンな世界に)
[OP]
どうやら右脳ポエムのギュルルルは腹が減っていたかららしい(笑)
って事はこのコーナー激しくアドリブなのかと思いつつ今回は『明日は晴れるよ/福井裕佳梨』に乗せながらOPです。
またも大阪は暑いそうですねと切り出したゆかりん何かその話しかないんかいとも思いつつ聞いてると今回は日焼け対策の話が来たのでやっぱ芸能人なんだなと(笑)
そんな話から最近ビックリマンチョコにハマりビックリマンシールをフルコンプしたって話も。
ゆかりん曰く『シールは奥が深い』らしく、気分が良いときは天使系シールが、悪い時は悪魔系シールが出てくるんだそうな。
う〜ん奥が深いねぇ(笑)
って事は昔のビックリマンシールあげたら喜ぶのかしら(笑)
暇な方は昼にまんだらけでも行って昔のビックリマンシール仕入れておくと少し親密な関係になれて幸せになれるかもしんない。
[ふつおた]
腹良くなったかとか意味不な事宣いつつふつおたへ。
?スクランに続きマガジン系のアニメに出ることに反応した人のメール
どうやら今回のゆかりんの役は巨乳の役らしいのでそれに対する役作りについての話がメイン。
本人曰く『(前略)私はあにゃ〜なので岩田光央さんにこれはやばいよってんで…』だそうな。
どうやらリアリティを求めるあまり男性声優界でも髄一のエロい人もといオパーイ星人岩田光央に助けを求めた模様。(ちなみに女性声優界髄一のオパーイ星人はかないみかさん/笑)
その岩田光央曰く『キャベツを沢山食べるとイソフラボンだかなんだかででかくなるらしい』だそうな。
まぁはっきり言って合ってるのか迷信なのか寧ろイソフラボンってそんな効果あったっけって思いをはせつつ健気に頑張るゆかりんに乾杯。
?ゆかりんは朝起き得意ですかってメール
とりあえず朝は得意だそうで、得意になった理由は時計に惑わされない強い心を持てたってより、普段からボケてるから寝ても覚めてもあまり変わらない気がするのは私だけ?
まぁ普段の流れを感じると良いらしいよ。
?進路に悩んでいる中学生からのメール
どうしたいのかってのを念頭に持つと良いよと案外まともな回答を。
まぁ見つけるまでは勉強がんばれと。
見つけたらその道に向かって爆進すればええやないって感じ。
ちなみにゆかりんは見た目通り『悩みなんてね〜よwww』だそうです。
ここで一曲。
『私の未来/福井裕佳梨
[社会派ゆかりん]
世界の救世主気取りの天然様が社会の問題解決に大なり小なり手を貸そうってなこのコーナー(笑)
?近年ではニートと呼ばれる若者が増えているそうです。
そんな彼らが働く意欲を出す方法を考えて下さい。
好きな物と愛を持ち何かしたい事を引き出すことじゃないかと言ってはみる。
とりあえずニートはそんな考えでは生きていないだろう事は激しく棚上げ(笑)
締めは何処のヒーロー物やねん的一言で締め(笑)
[さだまさしのコーナー]
今回は『檸檬/さだまさし』をピックアップ。
いつもながらにポエトリーリーディングして曲。
ただ序盤部でひたすら噛んでやり直し噛んでやり直しのリフレイン(爆)
編集したれよと(笑)
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨』に乗せながらED。
何か舞い上がってしまいgdgdになったのを謝りつつ業務連絡等。
岩田光央の話題を出した呪いか業務連絡でもカミカミ(笑)
まぁアニメは今度出るやつやらグレンガランやらセイントオクトーバーの板の話も。
あとはバトルロンドの話をして最後は自身のブログユカリリックの話をして終了。