[右脳ポエム]
考えず聴け、そして感じろを表題にお届けするこのコーナー。
何か感じたら君の感性はよりゆかりんワールドへ…
え?早く本編やれって?
すいません(笑)

ガタガタガタ カチャ
カチャカチャカチャ ザワザワザワザワ ササ
シャシャシャシャ ガタン

そこの君何か感じた?
[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨』に乗せながらOP。
みなさん風は吹いてますかって話から6月なりましたって唐突に話題換え(笑)
そんな話題から学生などは衣替えの季節にって話に。
ゆかりん自身は薄着自慢だが最近いろいろな理由から熱を出すことがあり、健康が気になるとかで少し厚着に変わった模様。
あとは引きこもり気味の方々に外出のすゝめを(笑)
もう梅雨入りやっての(爆)
[ふつおた]
今日も今日とて朝から料理したって話をば。
今回は朝からオムライスという高カロリー食…(^_^;)
まぁ絵を描くとかその手の話が好きな方々には萌えな話が出てましたが、材料は何入れたらいいか分からんのでとりあえず冷蔵庫にあったトマト、肉、ベビーリーフをぶち込んだらしい(笑)
え〜とゆかりんや玉葱とかは…
あと朝からヘヴィな(爆)
?前回の津田健次郎の電波ジャックに反応した人のメール
岩田光央愛河里花子の下ネタを軽々捌いていた実績があるので、夜のチラリズムの下ネタなんて軽いっすよなゆかりんですが、あれは捌いたってより理解していないが正解な気も(笑)
まぁ『愛河里花子岩田光央には下ネタ勉強させてもろた』とか『今度は下ネタ勉強の為夜のチラリズムに見学に行く』とか言うてるアイドルっぽい人を誰か止めてあげて(笑)
?ビックリマンのソフトが今度DSで出るよってメール
まぁシールフルコンするぐらいの人がそんな事知らない筈もなく、『ええ〜…知ってましたごめんなさい』と返答が(笑)
まぁゆかりんに買ってみてはと奨めるところでコンテンツの紹介なんかも、ビックリマンシールの紹介やらビックリマンカルトクイズ等がメインコンテンツの模様。
ゆかりん的に見事ツボだった訳ですが、どうもクイズが苦手な模様。
なぞなぞなら得意だがクイズだと頭が緊張で真っ白になり分からなくなるらしい(笑)
だがクイズでも好きなビックリマンなら違ってくるかもと買う気満々。
ちなみにどういう結果が出るかはまだ不明。
ここで一曲。
『White Magic/白藤菜月(CV:福井裕佳梨)』
[社会派ゆかりん]
ゆかりんが社会問題を解決かつ社会をバッサリできるのか?なコーナー(笑)
何はともあれ本人は完璧な対策案を出してると思ってるらしい…
とんでm…
うわなにをするやめr…
まぁ何はともあれ本編行ってみよう。
?若い人がもっと積極的に選挙行くためにはとうしたらよいか?
『おまけ付けたりポイント付けたらいいんじゃね?』とはゆかりんの言。
でそのポイント何に使えるかって言われるとSuicaのチャージやOPカードのポイントに…
あとはマイルが貯まったりとやりたい放題。

え〜とすいませんゆかりんICOCAはないんでしょうか?
聴いてる大多数の人はICOCA圏内の筈…
でもそんなポイント付くなら間違いなく選挙だけ行くよ(笑)
まぁそんなんは置いておき(マテ
このメールの本題は投稿者(笑)
まず親鶏の気持ち。さんおめでとうございます。
ただ相手は一枚も二枚も天然なゆかりん(笑)
案の定“おやどり”を“おやにわとり”と読んでしまい期待を裏切らない辺りが非常に素敵(笑)
当分は親鶏さんは持ちネタに困らないんだろうなぁ(爆)
?電車内のゴミの放置をされないようにするには?
拾って…
と間が空くゆかりん(笑)
何かいろんな世界へ思考がトリップしているようで帰ってこ〜い(笑)
まぁその後ゴミ捨てられてたとこに『ここにゴミ捨てるべからず』の立て札立ててファブリーズしてみてはと…。
え〜と…
どうみてもDQNもしくは天然です
本当にありがとうございました。
しかも拾った人にはSuicaのポイントが…
っておぃお前行きの新幹線の中でずっと黙ってると思ったらこれ考えとったんかい。
腕あげたなぁ〜(大木こだま師匠風)
にしてもそこまでしてSuicaのポイントが欲しいんかい(笑)
Suica圏内やない関西人どうすんねんと小一時間問い詰めたい
[さだまさしのコーナー]
今回は『関白失脚/さだまさし』をピックアップ。
いつも通りポエトリーリーディングかまして曲の流れ。
♪お前が嫁に〜\(^o^)/イロイロオワタ
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨』に乗せながらED。
いつも通りコーナー紹介をしつつ、さっき流した『関白失脚/さだまさし』の自分が思うとこを述べて仕事情報をば。
最後はまぁとりとめないトークして終了。

[雑記]
仕事のデータ整理終了…
とりあえず学校帰りに社に行ってた訳ですが、紙にするとものすごい事になるので困ったもんです。
そんな話はさておき二日掛りでデータ整理していたせいか体中が凝るわ、目が痛いわ、親不知が痛いわで良いことがありません。
誰か私に心の安らぎを下さい(笑)