[右脳ポエム]
いつもの如く見るのではなく感じろなコーナーからスタート

ビリビリビリ ポコポコポコ
ビリビリビリ ビリビリビリ
パタパタパタ パタパタパタ

未だこのコーナーの主旨をつかみかねているのは私だけ?
まぁ何か感じたら君はメルヘンな世界の住人さ(笑)
[OP]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨』に乗せながらOP。
題の通り『明日は晴れたらいいですね。』って話から時節の梅雨ネタへ展開。
梅雨はペタペタするからど〜だとか言った気がするが気にしない(笑)
そんな話から今は紫陽花が綺麗に咲いているって話から紫陽花の花の話やら母親が紫陽花を植えたって話やらをしてみるゆかりん
雨に濡れた葉から出るマイナスイオンを感じるそうで、それに癒され新たな気持になりながら日々を過ごしてるそうな。
[ふつおた]
6月って事でジューンブライドって言葉が気になってジューンブライドトークからスタート。
『みなさんジューンブライドしてますか?』って言われましても…
えぇそんな相手もいなければお金もありませんが何か?
しかも聴いてるリスナーの大半は大学生かそれよか下だと思うのだが(爆)
まぁそんな私情はさて置き、ゆかりんの周りや芸能人では結婚も多いって話を少ししつつ自分はまだ仕事が恋人的トークをして終了。
?初めて生でみた芸能人がさだまさしだって人のメール
ゆかりんは初めて見た芸能人の記憶はないらしく、子供のころ父に肩車されて見た芸能人から谷村新司的なオーラが出ていた事しか記憶が無いのだとか(笑)
ちなみに仕事でならコロッケや所ジョージだそうだが(笑)
いや寧ろ自分が業界で初めて見た芸能人なんじゃねぇの?
とツッコミ入れたいのは俺だけか?
?カラオケで未知なる場所へを歌った人のメール
ゆかりん的にはギャバンの歌をよく歌うらしくアツい女ぶりをここで発揮。
特に串田アキラ氏の曲を好んで歌うそうな。
まぁ古い曲やら意外に特撮好きな事がよく分かった一幕でした。
ここで一曲。
『私の未来/白藤菜月(CV:福井裕佳梨)』
[あなたに喝!]
とりあえずいけないエピソードを語り上げてゆかりんに叱って貰えるどMのみなさんには至上の喜びなコーナー(笑)
ゆかりんの最近の目標は“芸能界一惹かれる女”になることだそうな。
?働く気が起きない人のメール
『働け〜』
と一喝して働く気が起きない時は試食コーナー行くと良いってなトークをば…。
つまり、それはホームレスのすゝめですかゆかりん(違
?治りかけの痂を剥がしてまた血が出てしまう人のメール
『剥がしちゃだめ』
と一蹴してみるが、ゆかりんもよくやるので理解出来るってトークをば。
ちなみに医学的な側面から見れば傷は痂が張る前にきっちり洗って、補創材を当ててハイドロコロイドで湿潤環境を保持してやる事で治りが早くなるって言うのを見たことがあるよ。
ちなみにその治療法をやる時は痂張ってたら剥がすんだそうです。
詳しくは『閉鎖療法』やら『湿潤療法』やら『潤い治療』とGoogle先生に聞けばいいと思うよ(爆)
打つのめんどい人は以下URLを見とけ(笑)

http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E9%2596%2589%25E9%258E%2596%25E7%2599%2582%25E6%25B3%2595&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%89

ちなみにこれの原理を利用した家庭用絆創膏がキズパワーパッドっていうバンドエイドの一種で少し普通のより高い奴。
勉強になったかな?かな?
まぁその後で二週間ほど前に来た津田健次郎に学んだはずの喝の入れ方についてgdgdになって至らない所があった事を反省しつつ終了。
[さだまさしのコーナー]
今回ピックアップしたのは
『不良少女白書/さだまさし
まぁいつも通りにポエトリーリーディングして曲をかけて終了。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
さっき流した『不良少女白書/さだまさし』についてのトークを少しした後はいつも通りの業務連絡と自分の仕事情報をば。
何やらテレビ仕事も入ってたりするとかでそんな話もちらほら。
以下アニメ出演情報やらブログ情報やら出して終了。