[右脳ポエム]
最近感じ取れないばかりか、聞き取りにくいこのコーナー。
俺の耳が悪いのか、はたまたゆかりんの発音が悪いのか…
まぁ誰かの補完待ってます。

ぴたぴたぴたぴた てくてくてく
(聞き取り不可) ぴたぴたぴたぴた
(聞き取り不可)

誰か聞き取り不可の部分下に書いてくれい。
[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨
に乗せながらOP。
6/17(OBCのOA日)は何の日って話をば。
ちなみに本来ならVステ夏のz…
うわなにをするやめr…
ではなく、父の日ですよはい。
まぁラジオ日本の人は昨日って話をしつつ、『みんな何かプレゼントしましたか?』って話に。
ゆかりんは今年はまだプレゼントしていないが、去年は南天で出来た箸をプレゼントしたそうな。
南天の木は貴重だよトークを少しした後、実は一年の使用でメルヘンパピーにあげた南天の箸は穴だらけでボロボロになってしまっているらしいってカミングアウトも(苦笑)
って訳で今年も箸をプレゼントするそうだが、今年は京都の箸屋の品を献上するんだそうな。
ただ父の日には間に合わないだろうとのこと(爆)
[ふつおた]
突然鳴ったSEに驚きつつ、梅雨で雨が気になるだの紫陽花が綺麗だのありきたりなトークを前振りで展開するゆかりん
?グレンラガンゆかりんが出た回を見た人のメール
“世間知らず”の部分を役と被せられ『そこかい』とツッコミを入れつつも自分のやっているニア姫について語るゆかりん
?ニュータイプの対談読んだ人のメール
グレンラガンのアフレコ裏話を希望され、現場の雰囲気を語るゆかりん
いやそれ裏話でもなんでもないしってツッコミはマダー(笑)
よく現場で台詞回しが変わったりするそうで、一部役者のアドリブもってそりゃどこの現場でもそうだと思うの俺だけ?
ちなみに耳に残ったのはまさやんぐ師匠の下ネタ云々(笑)
その前の谷山さんやら柿原さんの話は残ってないので割愛で(マテ
ここで一曲
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
[社会派ゆかりん]
社会問題を“世間知らず”な人にばっさり斬って貰おうっていう危険極まりないこのコーナー(笑)

?若者の活字離れを懸念する人のメール
本は知識の宝庫と知りつつも漫画に走るのが現代人。
ゆかりんもその例には漏れないらしく、活字は駄目だが本はよく読むといった矛盾しているトークも(苦笑)
まぁ本人曰く、絵本やらも本の内だそうで、絵本から読めばいいんじゃないと(笑)
ちなみにおすすめの本の紹介では『宇宙のみなしご/森絵都』を紹介してました。
?最近はしかで全国の大学が休講になってるのを気にした親鶏さんのメール
自宅待機なんだから好きな事すればいいんじゃないかいと言いつつも、ゆかりん的には母親の手伝いでもしてみなさいと言ってみた(笑)
母親の手伝いってのが何ともゆかりんらしく微笑ましい(笑)
んで一人暮らしの人はどうするって話になり、料理作って友達呼んでポーリーすればいいんじゃないとか(爆)
いやいや男子やと酒持ち込んで呑み会になるのが必定でポーリーなんて生易しいもんにはならない希ガス
ちなみに呼ぶ子がいない時はって話では。
自然にいる何かを捕まえてそいつに仲間意識を感じてセルフパーティって名の寂しい子大会やれとの御達しですよ奥さん(爆)
ちなみにゆかりんも昔一人暮らしを少ししていた事があるそうで、その時は呼ぶ人がおらず、外を飛んでいた虫に仲間意識を持って過ごす寂しい子だったらしい(笑)
そんな彼女だから説得力がwww
あと親鶏さん採用おめ。
[ED]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
みんなともだち的トークを少しして、いつもの如く業務連絡等をば。
以下いつも通りに終了。