[右脳ポエム]
見るのでは無い感じろなコーナーって毎週言ってみるテスト。

モグモグモグ ガブガブガブ
ガブガブガブガブ クネクネ
モグモグ バクバクバクバク
クネクネ

まぁこれは分かりやすいよね(笑)
俺や無くても感じとれるはず。

[OP]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨
に『乗せながらみなさん御飯たべてますか?』と右脳ポエムからの流れで言ってみる。
そんな話から食べ物繋がりで、ゆかりん的定番になりつつあるビックリマンチョコの話をば。
食べ物話が一段落した所で上半期も終わりって話。
上半期のゆかりんは確かにいろいろあったなと(笑)
はしかとかはしかとかはしかとか…(マテ
そんな話でいろいろなとこに迷惑かけたって話も。
あと自分名義で曲歌ったのも良い思い出やそうです。
最後は生きてる事って素晴らしいトークを展開し終了。
[ふつおた]
『はしかも治り元気になりすぎた』
とはゆかりんの言。
ゆかりんさかなクンに似てると言われるそうで、自分でもそれを理解している模様(笑)
まぁそんな話はさて置きお便りへ。
?何事もうまく行かなかったがゆかりんの歌で元気をもらった人のメール
自分の曲で人に元気を与えられた事に涙して喜ぶゆかりん
そんな人からのメールがパワーをゆかりんに与えるそうな。
まぁ予想通りにgdgdで脈絡ないトークを展開した後に元気玉を送り主に投げて次。
?ノベルティ作ったらど〜よってメール
最近ノベルティある番組って少ないしねいいとは思うんだ。
ただ作ったら人は増えるかも知らんがメインがゆかりんじゃあなぁ…
まぁでゆかりん的なノベルティ案はって〜と
福袋とかステッカーとか…
まぁ微妙な気がするね。
横で聴いてるスタッフの渋い顔が目に見える(笑)
特に夏の陣サボった横山の渋い顔が…
とりあえず出来たら出したいとのことでデザインはゆかりんが…
gdgd通り越してカオスな気もせんでは無いが気にしない(笑)
ここで一曲。
『女の子ですもの/白藤菜月(CV:福井裕佳梨)』
[あなたに喝!]
最近このコーナーでキレまくってるせいか日常でもキレやすくなったらしい(笑)
☆?最近ラジオにネタを送らなくなったせいかネタが浮かばなくなった俺のメール
『太陽の光を浴びろ、空気を感じろ…喝』
と一喝されますた。
ゆかりん曰く俺の心は荒んでいるそ〜な…orz
で、ものすご失礼な事言ったと焦らせるのに成功(笑)
まぁそのあと『この人はいっぱいいっぱいな気がします』と言われてマジ凹み…(笑)
いっぱいいっぱいなゆかりんにいっぱいいっぱい言われるとは…orz
とりあえずいっぱいいっぱいなんはそっちやからとラジオ前で突っ込んだのは秘密です(爆)
あとこれ確か五月に投下したネタやったような気がするんだよなぁ…(マテ

?飛行機の時に友人に定番のネタをやった人のメール
『私もやられました喝』
ゆかりんも『飛行機では靴脱がないかん』ってネタをやられたらしい(笑)
やっちゃいかんと言いつつも靴の脱ぎ時を探るゆかりんなのでした(笑)
ちなみに靴の脱ぎ時は着席時だと思われますが?
?漫画喫茶のドリンクを持ち帰る人のメール
『ドロボー…嘘です嘘です喝』
一応持ち帰るのはマナー違反かと思われますが?
ゆかりん曰く『賞味期限が明日の飲み物だったらどうするんだ?』
いやいやそういうドリンクは賞味期限が明日のとか無いから(笑)
でもあんまり良いことじゃないのでやらない方が良いとは思うんだ(笑)
[さだまさしのコーナー]
今回は
『奇跡〜大きな愛のように〜/さだまさし
をリスナーリクエストで
あとはいつも通りポエトリーリーディングして曲を流して終了。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
さだまさしの凄さを語って仕事情報などの業務連絡をして終了。