[右脳ポエム]
いつもの如くゆかりんの感性を右脳で感じろなこのコーナー。

ポキポキポキ ピッピッピッピッ
シャキシャキシャキ ポキポキ
ポキポキポキポキ

何なのかなぁ…
分かった人挙手(笑)
[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨
に乗せながらのOP。
開口一番『みなさん7月になりました。暑いですね。太陽眩しいですね。』と暑さを吹き飛ばすどころか助長する夏トークでスタート。
そんな話から夏と言えば西瓜、かき氷、海…と定番を羅列しまた『暑い』と暑さを助長する一言を…ι
雑音嫌ってラジオと部屋の照明以外の家電を全て犠牲にしとる俺の身にもなりやがれ(爆)
ゆかりんの夏の予定の話になり、ハワイでイルカと泳ぎ、虹の世界に…
んで夜空を眺めて…云々
これ聴いて

あぁメルヘン…
あぁ不思議ちゃん…
頭大丈夫かゆかりんよ…ι

って思ったりしたら初心者(笑)

はいはいわろすわろす

と思ったら中級者。

虹の世界かぁ…行きたいなぁ…

と思えたら上級者(爆)
さぁ君はどれ?
ただ本当はみんなとの時間が出来ればいいなとのこと(笑)
イベントでもやんのかな?
[ふつおた]
夏をどうすごしてるかとか飯は食べてるかとかまぁありきたりな事しか言ってないから気にしない(爆)
って事で本編へ。
?セイントオクトーバーがもうすぐクライマックスって事でエピソードを聞くメール
ゆかりん曰くセイントオクトーバーの現場はアットホームだとか。
収録後もみんなで食事やデート(性的な意味ではない)に行く事が多いそうな(笑)
何やら桜の季節に片岡あづさ明治神宮にデートに行き、桜から出ているマイナスイオンに癒されたエピソードを公開。
あとは明治神宮に初詣で初めて行った時の話に展開し、明治神宮のおみくじは特殊だって話に。
大吉→大凶って具合なおみくじが他の神社では一般的だが、明治神宮では神のお告げみたいなおみくじなんだそうな(笑)
福井裕佳梨の願い事に引いたおみくじがリンクしたとかで少しテンション上がり気味なゆかりんなのでした。
ちなみにセイントオクトーバートークをしてないことに気付いたが華麗にスルーして次のメールへ。
?卵かけご飯の卵どうしてるっていう新規さんのメール
メールの送り主の黄身だけ使うに過剰反応するゆかりん(笑)
ゆかりんは卵割ったものをそのまま乗せて卵かけごはん用の醤油を垂らしてかき混ぜて食べるそうな。
ちなみに卵かけごはん用の醤油は声優界きっての卵かけごはん通、あるいは卵かけごはん伝導師である高橋広樹から教えて貰ったものだそうな。
あとはゆかりんにたまごに関するラジオネームを付けてもらって終了(笑)

ここで一曲。
『女の子ですものre mix ver/白藤菜月(CV:福井裕佳梨)』
[社会派ゆかりん]
社会問題を解決?
――することはや三ヶ月…
本人曰く大分社会派になってきたらしいwww
そんなゆかりんが今日も今日とて社会問題をぶった斬り、そいつを解決…できてるのかなぁ(苦笑)
?電車内のマナーについての話
車内で大声で会話するのは二人以上…
携帯で話すのはそれが楽しいから…
っていう無理矢理な理屈を付けて、一人で乗り携帯で話すより楽しい事を探せばいいんだって結論に…(苦笑)
ゆかりん曰く『空を見て妄想していれば万事解決する』らしい(笑)
で何を妄想していれば楽しいかの話になり、『かわいい女の子』と『かわいい子供』を妄想すれば…
ねwwwよwww
寧ろそれはアブない人ですが何かwww
今後もゆかりんがなんとな〜く社会問題に立ち向かうそうです(笑)
[さだまさしのコーナー]
今回は
『主人公/さだまさし
をクローズアップ。
いつも通りにポエトリーリーディングをして曲かけて終了。
[ED]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
1サビまで引っ張ったのは仕様かそれとも事故か…
まぁ少しとりとめもないトークして、いつも通り業務連絡して終了。