[右脳ポエム]
見るのではなく感じるコーナーでございます。

ワンワンワンワンワン カランカラン
ウガウガ ワンワン
ウーウー ワンワン

まぁわかりやすいだろ今回のは?
[OP]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨
に乗せながらOP。
最近雨が降っているので、明日は晴れると良いですねと言いつつ、右脳ポエムの説明をば。
まぁ犬を連想した人は正解だそうで、そんな話からゆかりんは犬でも猫でも和むって話に。
何やら家では犬を三匹飼ってるそうだが、猫も母親が飼うかもみたいな話をしているそうな。
それとゆかりんの愛犬ミーちゃんがこの度一歳になるそうで、ゆかりんの親バカぶりが…
ただお手もままならなかったって話もちらほら。
[ふつおた]
ミーちゃんの話をしたら犬の事を思い出して話がままならなくなるゆかりん
それを誤魔化すのに近くにいた構成作家の川口さんをいじって本編へ。
?Yahooのゆかりんが出てるページを見た人のメール
撮影のメイキング映像もあるのかへぇーと思うのは俺だけ?
まぁ福井裕佳梨ファンは見てみるといいよ(笑)
ってのはさて置き、スーツが良い感じだそうで…
『でもぶっちゃけメイク&カメラマンの力によるところが大きい』とは被写体こと福井裕佳梨の言。
ちょっと時間がたつとOLの雰囲気から普通の雰囲気に戻ってしまうゆかりんにカメラマンが『藤原紀香を連想して』とか『OLだね』とか注文をつけていたという裏話が…
?夏バテ対策と体力作りの為にビリーにキャンプインした親鶏さんのメール
ゆかりんはスタミナ作りに元気になるものを食べたり、見たり、聞いたり…etc
するらしい(笑)
ゆかりん曰くビックリマンチョコがスタミナ作りに…
ねwwwよwww
あと運動の話でビリーの話が。
何やら母親がビリーを始めたそうで、ビリーバンドも使いながらやってるそうな。
噂によれば男子でもバンド使うときついとのことだがどうなのだろう?
ちなみにうちのチームのビリー軍団はビリーバンドの代わりにダンベルとパワーアンクル付けてやってやがりますが、あれはおかしいので見なかった事にしよう(爆)
あとは笑う事でスタミナが…消費すると思うが気にしない(笑)
んで最近料理にハマっているゆかりんがスタミナ料理を紹介。
肉にニンニクの芽やエリンギを入れた物とかカレーとか…
ちなみに前者はどんな味付けしても上手いそうな。
んであとはモツ煮込みやらもいいねとか、茄子も体が冷えるそうなみたいな話して終了。
ここで一曲。
『素敵なホリデイ/ゴスロリ少女探偵団
[あなたに喝]
『叱っちゃいます』とはゆかりんの言。
ちなみに最近このコーナーのせいでキレやすくなり、ナイフの称号を獲たっていう嘘をエイプリルフールでもないのに披露し本編へ。
?四月から番組の存在は知ってたのに七月まで聴いてなかった人のメール
黄昏が読めないゆかりんはいきなりスタッフに叱られていた(笑)
『聴いてちょ…聴かないと…いや聴いて欲しいだけです喝』
とりあえず確信犯的な行動はダメだそうです。
あとはセーラームーンのキメ台詞をパロって次。
?おしぼりで顔を拭いてしまう人のメール
のっけから『あれって気持ちいいんですよね』とかアイドルらしからぬ発言が…ι
『せっかく拭いてやってるのに脂、調子に乗るな喝』
ちなみに最後は脂が出る事について考察して終了。
[さだまさしのコーナー]
今回は
『ひまわり/さだまさし
をクローズアップ。
以下いつも通りにポエトリーリーディングをして一曲。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
以下いつも通りに番組や自分の情報等の業務連絡をば。
ちなみに来週7/29分の放送は参議院選挙速報とかいう糞番組のせいで時間がズレますとのこと。
ちなみに放送時間は18:30〜19:00だそうです。