[右脳ポエム]
見るのではなく感じる…
いや心の眼で見るコーナーです(笑)

ポタポタポタ ピチャ
ピチャピチャ ザーブーン
ポタポタポタ パシャ
バシャバシャバシャ

今回は恐らく水遊び系の何かだねw
[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨
に乗せながらOP。
今回はOBCだと参議院選挙速報(一般的に言う大人の事情/違)で早い目の放送。
『みなさんご飯食べましたか?』とその地区限定の前振りをば。
それに加え『こんな清々しい夕方に…』とも。
まぁそんな話から7月ももう終わりって話に展開し、夏を満喫してますか?的にトークを展開。
ちなみにゆかりん自身は7月はいろんな意味でアツかったらしい(笑)
[ふつおた]
収録前日に休みがぽっかり出来てしまい、予定もなかったので海に一人車で行ったそうな。
一人っても愛犬ミーちゃんを連れて行ったそうだが…。
海は広いなってトークから、ゆかりんが海でしていた事の話に。
まぁ何をするでもなく小説を読みながら、海を感じていたとか。
あとは帰って来るときに家の近くを愛犬ミーちゃんと歩いたそうな。
って話はさて置き本編へ。
?福井裕佳梨にハイテンショントークを求めてみるメール
普段ポーッとしてる自覚があるのかハイテンショントークをば…
ハイテンションとは名ばかりの痛い子になっていたのはご愛嬌ってか天然クオリティ(爆)
?不思議体験をした人のメール
とりあえず電気器具が勝手に消えている件について一人暮らしだった場合は非常にまずい話ですが、実家なら家族が消したと見るべき(笑)
ちなみに不思議体験って言ってたので恐らく前者と思われますが…
まぁ無意識の内に自分が消したってのも有り得ます(笑)
ゆかりんはそれとは別に恋人説とか立ててましたが
ねwwwよwww
そんな話はさて置き、ゆかりんも最近不思議体験をしたようで、その話に展開。
ライブに出る都合体調崩してはいけないと、遊ばず体調管理をしていたゆかりんに打ち上げで一緒に出ていた川本成に『仕事めいっぱいやるにはめいっぱい遊んでストレス解消したほうがよい』と勧められ、遊ぼうと思ったら、ずっと会えていなかった友人や幼馴染みや共演者と会えたりしたんだとか。
それなんて虫の知らせ的展開?
んでこれからはどんな人に会えるか楽しみなんだとか。
少し喋り過ぎなのを気にしながらここで一曲。
『リアルなファンタジー/ゴスロリ少女探偵団
[社会派ゆかりん]
社会問題をすっぱぬき、真正面からゆかりんが解決…
できず丸投げするよのコーナーですw
ちなみに『世の中の社会問題を今年中に全て解決しますなんちゃって』と当人も語っております(爆)
☆?最近コミュニケーション能力が低い人がよく見受けられますが、そうならないためにはどうすごしたらよいでしょうか?
まずは愛。
1:隣人を愛すること
あんたはどこのシスターor神父さん?
2:どうしたらイジられキャラになるか?
人のいるとこでわざとコケてみろとか言ってたけど、すべるやろそれ(笑)
ちなみにゆかりんは会話が下手だが、周りのあたたかい人に助けられ会話を成立させているとの自覚が(笑)
ちなみにそんなゆかりん曰く『会話は言葉ではなく心でするもの』なんだそうな。
とりあえずいっぱい見て感じてすごしたらいいよとの事ですた。
ちなみにこれ俺の送ったネタです(笑)
ちなみにゆかりんはやっと住所の欄に書いていた『京都府時々海外』の『時々海外』に気付いてくれました。
その内京都府が消えて海外になるかもしれません(爆)
[さだまさしのコーナー]
今回は
『予約席/さだまさし
をピックアップ。
以下いつもの如くポエトリーリーディングをして曲を流して終了。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
今回は少しふつおたコーナーのハイテンショントークを引きずり気味にやってみたのはご愛嬌(笑)
ちなみに来週はまた定時に戻りますとのこと。