[右脳ポエム]
見るのではない感じるんだ。
いや寧ろ心の眼で見ろなこのコーナー
今回は分かりやすいんじゃなかろうか。

ミーンミンミンミンミン
ヒュルルルル〜 ドド〜ン
ザッパーンザッパーン
ミーンミンミンミンミン ブ〜ン
ザッパーンザッパーン

まぁ夏の音って感じかな?
[OP]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨
に乗せながらのOP。
『8月になりました暑い』
と暑さを増長させる一言をば…ι
まぁそんな話から自宅近くで鈴虫が鳴いていた話やら、歩いたら汗をかくって話も。
なら走ったらもっと汗をかくぞって具合に展開するのが福井裕佳梨クオリティ(爆)
まぁ汗をいっぱいかいて悪いもんを外に出すと良いんじゃね的トークをしたかったそうで、汗をいっぱいかく事について一頻り語りふつおたへ。
[ふつおた]
右脳ポエムでも出てきた蝉の鳴き声が気に入ったのかやりつつスタート。
ゆかりんは最近夏バテ対策も兼ねて料理に凝っているとかで収録日の朝も料理をしてきたのだとか。
ちなみに作ったのはネバネバ丼なる怪しげな料理。
まぁ内容を聞けば普通の代物ですがね(笑)
レシピはおくら、納豆、山芋をすりおろした物をご飯にかけ、その上に玉子を乗せ、ゆずぽん酢で味を調え出来上がり。
意外とイケそうだから怖い(笑)
?ヒーロー物オタクの人のメール
『ヒーロー物最高』とはゆかりんの言。
ヒーロー物のヒロインになるなら機動刑事ジバンのなつみが良いとも。
ちなみになつみ役の子の父親はゴレンジャーの赤だとも…
そんなん知るか(爆)
マニアックなネタはさて置き特撮と言えば最近福井裕佳梨も出ているわけで(笑)
それの宣伝もしつつ次へ。
?化粧はいつごろからてなメール
ゆかりんの初めての化粧はバトントワリングの発表会の時にした白塗りの化粧で小学二年位の時とのこと。
ちなみに化粧した顔をみて自分がバカ殿に見えたとも。
あとは七五三っぽいトークも多少。
んで自分で初めてやったのは小さい頃にマモーミモ(?)の真似事をするために母親のを持ち出してやったそうな。
ちなみに何をやりたかったのか私にはさっぱりです。
ここで一曲。
『女の子ですもの/白藤菜月(CV:福井裕佳梨)』
[あなたに喝!]
このコーナーでの見事なキレっぷりに周りから“不良”の称号を頂いたってのはウソとはゆかりんの言(笑)
?ウミショー福井裕佳梨の役が初めて出た回を見逃した人のメール
『初めてなんですから見て下さい。ウミショー見ろ喝!』
後でまぁそんな事もあるよねとさりげなくフォローするゆかりん(笑)
ちなみに自分のやっている役は面白い役なんだそうな。
?吹奏楽部部長の肩書きに押し潰されそうな人のメール
『あなたがいるから吹奏楽部員はやっていけてます喝!』
喝入れってより励ましに近いのは気にするな。
寧ろ部長と社長を言い間違えるゆかりんを気にしてあげましょう(爆)
[さだまさしではなくグレープのコーナー]
今回は
精霊流し/グレープ』
をピックアップ。
後はいつもの如くポエトリーリーディングをして、曲をかけて終了。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらいつも通りED。
以下業務連絡やら仕事情報なので割愛って事で。