[右脳ポエム]
もう感じろとしか言えないからそれ以外言わない(爆)
なコーナーです。
じゃ感じろ。

ギュギュギュ キュイーン
ギュンギュンギュン ズンチャンチャン
ポンポン ドンドンドンドン

何か感じた人挙手(笑)
[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨』に乗せながらOP。
『みなさんお盆ですね盆踊りはやってますか?』的トークから、福井裕佳梨の母親が盆踊り好きだっていう話に展開。
何でも曲を聞くと自然と体が動くんだそうな…
何かこち亀にあったっけなそんな話が…
あと帰省している方も多いだろうって話になり、帰省中ではじめましてな方にもきっちり御挨拶。
その後は福井裕佳梨の祖母の家がある福井県新潟県の話に展開し、最後は福井県には福井姓が多いって話をしてふつおたへ。
[ふつおた]
最近は仕事もズンチャンチャンと進んで順調、あとお便りもズンチャンと来てウマーだそうな(爆)
?グレンラガン祭に行った人の感想メール
『みんなの歓声に助けられて素敵な1日を過ごせた。』とはゆかりんの言。
あと生アフレコ(シャッフルアフレコ)のコーナーで檜山修之が当たった役で言った決めゼリフがやけに熱かったそうな(爆)
ちなみにゆかりんの役はその時は檜山さんの敵役だったとか。
まぁそんな事があるからシャッフルアフレコは面白い。
あとはガイナックスのスタッフが皆浴衣を着ていて無駄に気合いが入っていた等の裏情報も(笑)
?アニカンフリー(8月A号/表紙は田村ゆかりとなのはSts)のグレンラガンの記事を読んだ人のメール
端っから住所を間違え、『嘘で〜す』と誤魔化してみたが、自分の判断基準を自分で『大丈夫か?私何で判断してるんだろう。自分の判断基準を疑います。』と疑ってしまうゆかりん
うん寧ろ脳外科か眼科に行ってきっちり検査してもらうことをおすs…
うわなにをするやめr…(DEATH
そんな話はさて置き、自分の役(ニア姫)は当てキャラだったという話をするゆかりん
どうやらオーディションで受かってからキャラをその人用にカスタマイズしたキャラだそうで、そんな裏話をヨーコ役の井上麻里奈やスタッフから聞いたんだとか。
後はニア姫に対する自分の思いを述べて一曲。
『キュートな呪文☆シ・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ファ・レ・シ・レ☆/白藤菜月(白ロリ/CV:福井裕佳梨)』
[社会派ゆかりん]
とりあえずこのコーナーで約八ヶ月社会問題に立ち向かいゆかりんが思った事は二つあるそうな。
『社会問題なくならね〜』
『社会問題の解決は私には無理』
ごもっとも(笑)
一人が社会問題に立ち向かい戦った所で対して成果は出ません(笑)
ただこのコーナーの存続に関わることをポロッと口にしたのは御愛敬。
もちろん後に自分て『ゲフンゲフン』言いながら訂正してましたw
まぁそんな感じですが泣き言言っても始まらんので今回も矮小ながら社会問題に立ち向かうコーナー本編へ。
?高校による合格実績水増しについてのメール
高校のレベルを詐称するために交通費や受験料に飽きたらず駄賃まで出すなんてなんというリッチ(笑)
それにお怒りのゆかりんは『そんな事してる場合やない、内面伴わない作業はいつか崩壊していくぞ』と一喝。
かなり今回はやる気です。
寧ろそのやる気を政治家奴らにも向けて説教してやってくれと思ったの俺だけ?
対策として『学校は勉強ではなく遊んで学ぶ場所だ』と迷言を吐かして、自分でもわけわからなくなり自滅気味に終了。
[さだまさしのコーナー]
今回は
防人の詩/さだまさし
をピックアップ。
以下いつもの如くポエトリーリーディングをして一曲。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
以下いつもの如く業務連絡と仕事情報流して終了。