[右脳ポエム]
見るのではなく(ry
何をポエムにしているかは推して知るべし。

チュンチュンチュン グルッポーグルッポー
チュンチュン チュンチュンチュン
グワッ グワッグワッグワッ ピヨピヨ

今回は意外と分かりやすくていらっしゃいますので語るまでありませんな。

[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨
に乗せながらOP。
もう8月も後半、8/26はゆかりんの誕生…ではなく親友の誕生日だそうな。
そんなどうでもよい話はさて置き、夏enjoyしてますかという話から花火大会も多く、今宵も夜空が華やかだってな具合に展開。
華やかな花火の話を少しして、本題日焼け対策の話に。
『歩いてるだけで焼けるし紫外線が痛い』とはゆかりんの言。
とりあえずゆかりんもアイドルなので日焼けはNGって事で、日焼け対策等はしているんだとか…
[ふつおた]
☆?この前の8.11オフの模様についてのメールby俺
『リスナー仲間さん達が集まって…凄いです。』
とはゆかりんの言。
仲間に入りたいとも…
ギャラ無しで来ていただけるなら大歓迎ですよ(爆)
あと大阪になりますが…
って思った俺は勝ち組?
ただオフ会の意味が分からないゆかりんの思うところによるオフ会は…
『休みの日にやる会?』
え〜と確かにそうなんですが…
意味が違うぜオフの(爆)
とりあえずオフ会については構成作家が説明。
正しくは
『同じ趣味を持つ有志による楽しい事をする会』
なんですけどねw
とりあえず誤魔化しにゆかりんも『私も時々オフ会やりますよ〜』と言ってみたり。
内容は兄と弟と一緒にカラオケボックスで特撮やアニメについて語り合う会だそな。
まぁオフ会とは言えなくは無いが、家族会と言った方が良いかもしんない。
?50才のトラック運転手からのメール
めーみに似てるとのメールを受けて那須めぐみと同じ事務所だったってな話をカミングアウト。
周りからはめーみ見るとゆかりんが思い浮かぶとか言われるそな。
ゆかりんは謙遜してそんな可愛いくないとも…
可愛いくないって事はないと思いますがねぇ(苦笑)
ゆかりんは自分を癒しよかメルヘンキャラだと…
あとめーみよかさかなクンに似てるぜってなトークが出て終了。
ここで一曲。
『Starry Night/福井裕佳梨
[社会派ゆかりん]
オフ会を知らなかったゆかりんはみんなに聞きたい事は、『本当にここで出した解決法は役に立っているか?』って事。
まぁ本人は聞かんでも答えが分かってるのか正直なレスポンスは要らんらしい(笑)
☆?公共マナーを心配する俺のメール
ゆかりんがよく言われたのが、『普段の自分を客観的に見直してみろ。』
客観的に見れば、人に迷惑かけてるのも分かってくるかもとのこと。
あと人の気持ちになって考えてみると段々分かるかもとも。
んでもって何かそれでみんなが幸せになったらいいねと締めて次。
?熱中症対策のメール
ゆかりんは体調良好とのこと。
家も緑が多くて風邪通りも良く、涼しいとか(笑)
都内は暑いが、まぁそれの対策として、風鈴やら流し素麺なとやってみるといんじゃねと(笑)
ちなみにに天野Dはうちわを使って涼んでるそな。
少しうちわは良いよトークをして、暑さ対策に怒らない、熱くならない等の対策を語って、暑さに気をつけてと締めて終了。
[さだまさしのコーナー]
今回は
『線香花火/さだまさし
をピックアップ。
以下いつもながらにポエトリーリーディングをして、一曲かけて終了。
[ED]

『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
『最近流れ星流れましたけど見ました?』
ペルセウス座流星群の話をしながらスタート。
ペルセウス座流星群ねぇ…
高校時代部活で見てたなと(笑)
ちなみに見た人は何を流れ星に願ったのか?って話を。
とりあえずゆかりんは…
秘密だそうな(爆)
以下いつもながらに業務連絡してトークを。
最後は夏も佳境だが残暑どころかまだまだ暑いので密室入る時は気をつけてと締めて終了。