[右脳ポエム]
『もう右脳が感じるようになってきたか〜い。』
『ねぇ〜よ』ってな会話が飛んできそうなこのコーナー
とりあえず右脳で感じて下さればこれ幸い。

ギュルルルギュルルル ガチャガチャ
プップー ギュルルルギュルルル
キキーッ ドルンドルン プップー

ただ擬音語並べただけだと思えたら勝ち組(爆)
[OP]
『明日は晴れるよ/福井裕佳梨
に乗せながらOP。
とりあえずハッピーマンデーだって話からスタート。
まぁ放送の翌日は敬老の日ってことで休みだしね。
最近連休が多いがみなさんは旅に行ってるかって話から、ついこの間二連休があったので車で伊豆に行こうとしたそうな。
実はこの話は他の所では話していないとんでもエピソードだそうで言うのをはばかりつつも続きを…
伊豆ではなく、どうやら静岡まで行ってしまったそうで、最後の最後は名古屋まで…
ど…どんだけぇ〜wwww
目的地を見失うのも大概にしろwwww
まさかこんなとこにリアル伊澄さん(わからん人はハヤテのごとく読みなさい/爆)がいるなんてwwww
でひつまぶしを探したがお金がなく断念したそうな(笑)
ういろうと味噌カツきしめんとエビフリャーでええやんね(爆)
ちなみにゆかりん曰く、『道は爽快』なんだそうな。
[ふつおた]
んで名古屋からは何とか無事に帰って来れたゆかりん
ちなみに夜母に電話したら『危ないから泊まって来い』と言われ急遽宿探しして連休の良さを噛み締めたそうな。
ちなみにその時の土産を買ったのに忘れてくる辺りさすがにゆかりんです。
?秋繋がりの締めがほしのあきな人の“どんな秋にしたいか?”というメール。
秋をどうやって過ごすかって話から名古屋話に程なくリターン(笑)
ナナちゃん人形がかわいかったとか人が優しくて名古屋弁がそれにマッチしてたそうな。
え〜とこれどこの名古屋はええでよ?
?こんにちはとこんばんはの境目についてのメール
さりげなく主題をスルーして、夕方の雰囲気に黄昏、帰宅するほんわかした空気が好きというゆかりん
とりあえずその時なる音が好きなんだとかで口ずさみながら進めるが…
スタッフは冷や汗…
最後は“こんにちは”と“こんばんは”分けんのめんどいから“ばんにちは”でみたいなバカぬかして終了。
今回は会話でも目的地も見失う体たらく(笑)
これぞまさにゆかりんクオリティ(爆)
ここで一曲。
『P.S.ありがとう〜under graduation〜/葉山小十乃(CV:片岡あづさ)、白藤菜月(CV:福井裕佳梨)』
ちなみに即重大発表として曲名間違いを訂正。
正しくは
『P.S.ありがとう〜after graduation〜』
でした。
次のコーナーになぞらえ『名前間違えるなんて…面白いけどスタッフは涙目だぞ喝!』とゆかりんに喝を入れてみる(爆)
[あなたに喝!]
デフォルトでキレキャラが板についてきたゆかりん
とりあえずてめぇら言葉の拳骨でボコボコにしてやんよと宣言して…
ねwwwwよwwww
?すね毛を妹に抜かれる人のメール
『すね毛抜いたらスネゲー痛いぞ喝!』
はいはいわろすわろす
この瞬間部屋が涼しくなったのは気のせいでしょうか?
ちなみに妹はゆかりん曰く『かまって欲しかった』のだそうな(笑)
?サトウのごはんを砂糖入りだと勘違いしていたってなベタなメール
『サトウのごはんを甘く見るな喝!』
今度は大喜利的なセンス(笑)
『山田くんゆかりんに座布団一枚差し上げて(笑)』とか言ってみるテスト。
こんな感じで今回は締め。
[グレープのコーナー]
今回は
『残像/グレープ』
をピックアップ。
以下ポエトリーリーディングをして曲。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
とりあえずいつものごとく業務連絡をしたあとで本当の重大発表が…。
『この番組9月いっぱいで終わります。』
つまりあと二週間で終了です…
ネタ職人よガンガレ(爆)
とりあえず『しんみりせずに最後まで笑顔でいきたい』とはいつぞやの飯塚雅弓女史的な発言も飛び出し、終了。