[右脳ポエム]
いつもは見るのではない感じるのであると言い続けてきたのだが今回は違う趣向でお届け(爆)
これ入れてあと二回で右脳をやらかくしてぽわわ〜んとなるこのコーナーも終了。
ってな訳でみんな感じよう(笑)

ジャカジャカジャーン ドコドコドコドコ
ドコドコドコドーン ジャカジャカジャーン
ドコドンドコドン ジャカジャカジャカジャーン
ドコドン

まぁ予想するには易いよね(笑)
[OP]
『VOICE OF SILENCE/福井裕佳梨
に乗せながらOP。
もうOBCでお聴きの皆さんは『春分の日』ですが…
いやいや『秋分の日』なんですがゆかりん(爆)
とりあえずそれを訂正しつつ、秋を感じる事の話に。
とりあえず小さい秋を感じる事はゆかりんは『母親が温泉行きたいと言うこと』らしい(笑)
普段箱根とか行くそうで、言われたら箱根でも行って親孝行したいそな(爆)
[ふつおた]
前回のラストで宣った日本放送では今週ラストって話を訂正しつつスタート。
10/1にちゃんと放送されるらしいぜ(笑)
とりあえずドジっ子ゆかりんヤホーイ(笑)
?ゆかりんにどうしてそんなに楽しそうなのかって初メール
幸せな理由はみんなのメールで幸せになってるからだそ〜な。
自分が天然やからやないの?
ってのは禁句(爆)
最後はこのメールに感謝しつつ次。
?ウミショーゆかりんのキャラソンを買った人のメール
レコーディング中の話であるパートで『好き』という歌詞を『セリフのように歌ってみろ』と指示を受けて歌ったそうな。
まぁ何十回も『好き』を連呼したらしい。
ここで一曲。
『Pain of Love/福井裕佳梨
ちなみにこの曲密かにドラゴノーツのEDになってるらしいぜ。
[社会派ゆかりん(最終回)]
天然なゆかりんが社会問題をぶった斬って社会派になるぜやっほいwww
ってなコーナーも今回で最終回(笑)
最後位はちゃんとやろうと心に誓いつつスタート。
?学力低下の原因ゆとり教育の話
ゆとり教育自体自分の時代にもう既に始まっていたとはゆかりんの言。
週休が増えて行くにつれ、ゆとりが酷くなったらしい(笑)
ちなみに『このままいくとゆかりん的なゆとりが増えてしまう』と自分で言ってしまう辺り、ゆかりんにも自覚が…
まぁよろしくはないんだがワロタwww
まぁゆとりがゆかりんみたいなんだったら一部の人は許してくれんじゃね?
ただ解決にはなってないのよね(爆)
とりあえずやる気は空回りゆかりんらしい(爆)
?このコーナーがなくなったらどうやって社会問題に立ち向かっていけばいいんやってメール
最初に一言。
いやいや聞く対象間違えてるやろと(爆)
とりあえずゆかりんは『もう私が居なくても大丈夫だろう』と締めてみる。
まぁゆかりんが解決出来ずともゆかりんのブログでコメント欄にいろいろ調べた人がコメント付けてるらしい(爆)
それを見れば解決もするんでは無かろうかと他力本願な締めをば(笑)
[さだまさしのコーナー]
今回はさだまさしの曲の中でも1、2を争う有名な曲。
『関白宣言/さだまさし
をピックアップ。
まぁ関白宣言はその後旦那と嫁の地位が変わるから面白い(笑)
以下いつものごとく、ポエトリーリーディングして一曲。
[ED]
『未知なる場所へ/福井裕佳梨
に乗せながらED。
時間が流れるのは早いなぁと言いつつ、さっきさだまさしのコーナーで流した関白宣言の感想をば。
以下業務連絡と仕事情報をば。
セカンドシングルのPain of LoveがドラゴノーツのEDになったよって話をかわきりに、健康全裸系水泳部ウミショーグレンラガンも佳境って話をば。
あとは宇宙刑事の話やら年末に舞台を六本木にてやるそうな(笑)
次回は最終回ってな具合に終了。