当初の予定通り今日ツインリンクもてぎにて行われていたK-TAI観戦の旅にid:Nac-Do君と行ってきました。
行ったのは言わずもがな奈々さんが出たからっていう何とも不純な動機です(笑)
朝一にMLながらで東京に着き、朝飯の為秋葉原へ。
何で秋葉原なんじゃとは突っ込むな。
その場のノリだ(笑)
朝飯をかっこんだ後、快速フェアウェイに乗り換えるため新宿へ。
新宿からは宇都宮まで快適な旅をば。
いやあ特急車両使用の快速電車万歳。
ってのはさて置き、宇都宮からは自動車。
少し余裕あるかなと思いきや、フォーメーションラップ直前に到着したのは御愛嬌。
とりあえずメインスタンドから見てみた。
が、流石にオーバルの内側にあるインフィールドのカートは豆粒…ι
これじゃいかん…ι
てんで数週眺めた後にパドックの方へ移動。
そしたらおるわおるわ…ι
奈々さんのライブTやらライブタオルやらで武装した同業者がたくさんwww
まぁ動機は同じだろうて何も言うまい。
って具合に観戦スタート(笑)
ひとまずスターティングドライバーは豊口さんだったのでパドックの屋根から観戦しつつ、パドックの中にいた奈々さんを眺めてみたり。
レーシングスーツを身に纏った奈々さんはツインテールでした。
いい感じにリラックスして交代待ちをしていたようです。
んでそんなの眺めてたらそのパドックに見たことのある某17歳の人が…。
案の定横にいた野郎が…(遠い目)
レースの方はタイミングモニターにカーナンバーが載る位にスタートダッシュは成功。
豊口さんのスリップついてからのパッシングはなかなかの物。
二人して歓声を上げてました。
そしてドライバー交代。
三番手は奈々さん
それが見てたら速い速い(笑)
めっさアクセル踏んどりますやんと。
気付いたら前の車をあれよあれよと抜いてタイミングモニターの順位がガンガン上がるって寸法。
周りの同業者も歓声をば(笑)
お見それしました。
レース中盤は暑さにダレて寝たり、パドック巡りに、そしたらまたもや見慣れた顔が。
レースファンにはおなじみのピエールさんがレースの実況やってるMCとラジオブースで喋ってるやんと(笑)
何しとんのやとエントリーリスト調べたら…
参加しておられました…
K-TAIに(笑)
まぁそれはさて置き、中盤にはちらほらリタイアするチームが出たりペナルティを受けるチームも。
そんな中でも奈々さんのいるチームタイミングモニターには残る健闘ぶり。
対称的だったのが三木さんや浪川さんのいたチーム。
何やら中盤位からエンジントラブル(オイル系?)を抱えていた模様。
ピットでの作業も修復には至らず、終盤にリタイアしてました。
ちなみに中盤位から少しずつ順位が落ちていた奈々さんのチーム。
終盤にはペナルティもあったのかタイミングモニターから姿を消す事に。
アグレッシブなドライビングの代償でタイヤがヘタっていたのだと思われます。
少し埃も拾ってたのでまぁグラベルに飛び出したんだろうなと。
終盤は何気にチームメイトバトルなんかもありなかなか白熱してましたが、最終走者がまたも熱いバトルを(笑)
電車の都合で最後まで見れず残念でしたが、なかなか楽しいイベントだったなと。
来年も行けたらいいなと思います。