今日は昼からゲマ屋でやってたイベントに行ってきた。
いや〜遠藤さんは聞きしに勝るいい漢でした。
イベント自体は普段通りまっつーとのトーク形式。
アニマル縛りの話から始まり、ジャケットの話に。
今回ジャケットは賛否両論あるそうで、それについて
司会のまっつー曰わく『近くにいた遠藤さんのファンのスタッフに「ギャーまっつーやめて〜」と言われた』とのこと(笑)
遠藤さん曰わく、『これはCGなんだけど、最初は特殊メイクでやろうという案もあったんだけど、コレ(お金のジェスチャー)の関係とか、時間も五時間以上かかるし、あと残念なことになったら大変だし(笑)』ってな具合でCGになったらしい(笑)
写真撮った時に『ライオンの気持ちで』とカメラマンに言われたが、ライオンの気持ちが分からないというぶっちゃけ話も(爆)
あとはまっつーをイジる遠藤さんを眺めながら、流れで遠藤正明大先生によるアニソン講座が開講。
題材は銀河鉄道999のサビ。

The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars

の部分。
最初はサビの直訳。

訳:銀河鉄道999はあなたを旅に連れて行くだろう。
それも終わり無き旅へ
そして旅は星々へと至るだろう
まぁこれは多少俺の意訳を入れてるので原文とは違うけどな(笑)
その訳をやらされたのは司会のまっつー(笑)
まぁありがちな片言訳でワロタ(笑)
そしてどうやればいい感じになるかと言うのを遠藤正明大先生が披露。
最後のstarsの部分をひたすら伸ばせばいいらしい(笑)
願いを星にかける感じで(笑)
なるほど、これはスーパー遠藤タイム講座なんですね。わかります。
その後、観客にも実践させ、秘密でアコースティックライブ。
曲は『ゆずれない願い
アコースティックverでも熱いから困る(笑)
そしてその後はサインお渡し会。
少し話す時間もあったので、話させて貰いました。
遠藤さんいい人だわ〜。
マジで(笑)
惚れてしまいそうになるから困る(笑)
って訳でサインお渡し会レポートでした。


以下定期回収ルートを巡り、結局何も買わず帰って来た。
とりあえず誰か中古でバストアムーブ2売ってるとこあったら教えてくれ
中古のプレステと買うつもりだったりじゃなかったり…