とりあえずどこぞの俺と同じく忙殺されている女史がやっておられたので俺もやってみようかなぁと(笑)

今期は鉄板が2作品。
前期回収分が2作品。
新規が4作品。
前期継続が5作品。

とりあえず観てるもののリストはこんな感じ。

続 夏目友人帳
みなみけ〜おかえり〜
イタズラなkiss
テイルズオブジアビス
とらドラ!
アリソンとリリア
とある魔術の禁書目録
スキップビート
CLANNAD-AFTER STORY-
VIPER'S CREED
RIDE BACK
宇宙をかける少女
まりあほりっく

とまぁ13作品。
多いなおぃ(笑)
まぁ鉄板はどこもかしこも知ってるだろうから今更説明しろなんて何を言ってるんだバカヤロウ(千秋風)

前期継続と前期回収分はまぁ全て当たりだと思われます。
観てみれば良いのでは?
この区画の私的なおすすめはアリソンとリリア
内容はググればいいよ。
テイルズオブジアビスはまぁゲーム未プレイなんで適当に観ようかなぁと。

以下新作について。

今期は鉄板を除いてメカ系が当たりを出してるようです。
VIPER'S CREED、RIDE BACK共に近未来のメカ系で、バイクのような乗り物が人型に変形する。
メカの動きはかなりいいと思った。
ちなみにVIPER'S CREEDはかなり硬派作品だったりします。
特にRIDE BACKは地上波なのでケーブル無い人は観てみればいいかもしれない。
宇宙をかける少女はルルパルドいいよルルパルド(笑)
ってかそのためだけのアニメって言っても(ゲフンゲフン
あれのアホっぷりはまさに神。

まりあほりっくは今後の展開次第だが現在保留中。
まぁ何というか百合百合しいのかはたまた百合百合しくないのか疑問。


ちなみに以下切りリスト。

WHITE ALBUM
はじめの一歩
マリア様がみてる

とりあえずWHITE ALBUM水樹奈々平野綾?それって美味しいの?と言いたくなる。
アイドル全盛期の昭和系で歌がメインなら観ていたけど、頭から昼ドラよろしくな雰囲気は観る気が萎えた。
はじめの一歩はHDD容量の都合上切り。
内容自体知ってるから観ても仕方ねぇし。
マリアみては基本前期までを見ていないのと、まるなげ声優がいたりするから切っておいた。
元から百合百合しいのは肌に合わんしな。
まだ未確認のはまた後日。
てな訳でおすすめある人は米欄直メよろです。