完全フリーだったので、資料にかじりついて予習してました。
何の?
ってそら奈々さんのライブですがな。



閑話休題




とりあえずざっくりと一週した感のある今期アニメの論評(十段階評価による順位/前期継続分は含まず)をば
ちなみに期ズレのef - a tale of melodies.は含む。


1:RIDEBACK(9.1p)

今期一押し。
メカ良し、内容良し、声優良しの三拍子揃った感がある作品。
特にライドシーンはかなり著者のツボにハマったらしいw

2:みなみけ おかえり(8.9p)

今期鉄板の一つ。
面白さは一期、二期で折り紙付き。
ちょっと残念なのは、二期での動きがなくなったところ。

3:VIPER'S CREED(8.5p)

今期硬派なメカ観るならこれ。
CGが他作品の追従を許さないレヴェルなのはきっと監督の荒牧伸志のせいw

4:宇宙をかける少女(8.0p)

レオパルドのためだけにあるアニメw
正直萌え要素やメカはおまけでどうでもいいってのが著者のこの作品における見解。

5:まりあほりっく(7.5p)

百合なのかと思ったら、ギャグでしたwww
実は一話冒頭で切るか迷ったらしいが、優等生とそのメイドが本性出した辺りで見る気がわいたらしい。
ちなみに割と声優は派手な気がする。

6:続 夏目友人帳(7.2p)

今期鉄板その2。
内容はまぁ外れが無いので観たらいいと思うのですにぱー。

7:ef - a tale of melodies.(7.0p)

内容は前作同様重い目。
ただ、絵は無駄にレヴェルが高い・・・。

8:明日のよいち!(6.5p)

ブコメ系。
まぁなりゆきで観てはいるがそろそろ打ち切り時か・・・。


以下切りリスト

マリア様がみてる4th season
アキカン!
はじめの一歩 New Challenger
鋼殻のレギオス
黒神 The Animation
WHITE ALBUM

以下未視聴

空を見上げる少女の瞳に映る世界
鉄腕バーディーDECODE:2
ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜
獣の奏者エリン
源氏物語千年紀 Genji
屍姫 玄


まぁなんだ未視聴は時間と容量の関係で見れる状況じゃねぇし観る気わかない限り予約しないだろうな。
屍姫とバーディとドルアーガは前作で切り、エリンと源氏物語千年紀はどうでもいい。
気になるのは残り。


以上今の段階での今期アニメ評価でした。
異論は認めるから米欄にかかってこ〜い。