またまた載ったので御報告
今日の句は本歌取りの一句です。

イベントや 強者どもが 夢が跡

この句を見て『元ネタは誰の句?』とか『本歌取りって何?』とか聞いてくるようじゃ国語の勉強が足りないのではないでしょうか(笑)
まぁ知らない人のために一通り説明しますと

本歌取り

先人の俳句や短歌を模して創る句や短歌のこと
要するに俳句や短歌によるパロディ

今回の元ネタは松尾芭蕉

夏草や 兵どもが 夢の跡

なんです(笑)
まぁ分からん人は国語の古典の教科書か便覧を読むべし(笑)
ここまで読んだらもう一度俺の句を見てみよう
気付いた方もいるでしょうが

兵(芭蕉)→強者(俺)

とかなりつわものという言葉にこだわって創ってみました(笑)
パロディって創作活動の源泉なので皆さんも是非一度句を詠んでみてはと思うEX-Rなのでした(笑)