[サロンあいまい]
何かものすごくダルそうな愛河里花子さんの声で今日も始まりました
何やら里花子さんスカート下でうちわか何か扇いでおられたようで中原麻衣に止められてました

愛河『ラジオだからいいかなぁって…』
中原『コラ〜』

う〜ん…里花子さん(笑)
そして里花子さんは来たネタに対して細木数子風に『整形しろ』とズバリ言っちゃいました
そこからブラックライト当てたら光るものの話をしてました(笑)

今日のオリジナルカクテル
平成版の牛乳

一曲目『虹が呼んでる/國府田マリ子
[ゲストコーナー]
今日はSister MAYOがゲストで来ています
しかもゲストさんは何やら浴びるように呑んでおられるようで…ι
この前のイベント前から呑んでいたとか
んでイベント内で真っ赤になり日焼けだと誤魔化したそうな
そして最近煙草止めたとか
ゲストは色々おっさん的トークをしておられました(笑)
二曲目『呪文降臨〜マジカル・フォース』
[絶対3つ子あいまいみい伝説]
横山さんが見ているから中原はキャラ作り間違えた…(笑)

Q1:関西弁と言えば?
あ:もうかりまっか
ま:何でやねん
み:何でやねん

まぁ定番ですな(笑)
ネイティブじゃない方々が使う関西弁の(爆)

Q2:魚へんの漢字と言えば?
あ:鮪
ま:鮮
み:鮪

ずっと新鮮でいたいとか言っちゃった人が一人(笑)

Q3:一度はなってみたいおとぎ話のヒロインは?
あ:人魚姫
ま:かぐや姫
み:白雪姫

人魚姫を読み終わったあと『泡になったっていうのは何?』と若かりし愛河里花子さんは聴き『死んだの』と親に言われて…ロマンというものがなくなったらしい(笑)
そして中原がかぐや姫を選んだ理由は貢がれたいからだそうです(笑)

Q4:ナンパされた回数は?
あ:5回
ま:数えきれないわ
み:2回

みいのは実体験だそうですo(^-^)o
でも悲しい体験みたいですのでカットで(笑)
その後のYAGの宣伝はオヤジギャグがあったりグダグダでした(笑)
[ふぁじいさんのあいまいな話]
今日は高飛車なお嬢様風にメールを読む麻衣ちゃんでした(笑)
今日は泳げない人をカナヅチと呼ぶことについて…
『ふぁ』じいさんが『ぱ』じいさんになっていたのは秘密(笑)
本編は黒澤監督が『生きる』を撮っていた時
ロケ地の川で皆で泳いでいたが大道具さんが泳げなかったそうな
そこでメイクの女の子がバタフライを教えてもらったが溺れてしまい…
そこで出てきた河の精霊に
『あなたが落としたのはこの金のカナヅチですか?それともこの銀のカナヅチですか?』と定番の斧ネタが…と思ったら最後が『それともお前の命』と毒が(笑)
そこで大道具さんは金のカナヅチと答えブーを頂きました(笑)
しかし命はイノキと言い間違えたとの事で命と道具の次に大事なイノキの人形を落としただけだったというネタ
そしてそれ以降泳げない奴をカナヅチを言おうという事に黒澤組にはなったらしい(笑)
今日の天野セレクトは平井堅のカバー曲で中国語で歌う日本の曲って新鮮だと言うことでした
[ほんとうは恐いオカピ]
床の間の床をゆかと読んでしまった麻衣ちゃんでしたが
後ろのドラマは非常に怖かったですなぁ
[EDトーク]
麻衣ちゃんのスクリームで始まりました(笑)
んでお知らせにより福引の景品が減っていないことが判明…
今回の収録日の麻衣ちゃんはマニュキュア塗ってこれず剥げたマニュキュアが塗られていて愛河里花子に突っ込まれ
中原麻衣は最近何もやる気が起きずダラダラしていたとかで夏休みの宿題の部屋掃除は出来てないそうな…
ラストは『その気になって/中原麻衣
ちなみに来週のゲストは國府田マリ子JAM Project(影山ヒロノブきただにひろし)だそうです(爆)
JAMと聴いてうぉぉぉ〜〜〜とテンションが上がり叫んでしまった俺(爆)
来週は聴かねばな絶対