[サロンあいまい]
今回のお悩みは

受験生に大切な時季なのにやる気が…喝入れてくれ

これに対し愛河里花子が『受けないでもいいんじゃない』とえらくバッサリモード
『やる気が起らん時点でダメ。手に職が一番』みたいに激しく切り捨てました(笑)
愛河里花子さん『甘えた奴』が嫌いだからバッサリモードだったんですね
じゃ岩田光央はどうなんだ(笑)

『オリジナルカクテル』
包丁一本スフィンクス

[ゲストコーナー]
今日はモモーイが久しぶりにってか初めて登場
愛河&中原とはVステぶりらしい
今回はワンダーモモーイの宣伝
ジャケの裏にセクスィーな服のモモーイが写ってるらしい
たまちにはそれを言われ『スルーしてほしかった』みたいな…
そして中原麻衣には『いいカラダ』発言が(笑)
気になる香具師は買え…ってコレは何のブログだよ(笑)
ここで一曲
ワンダーモモーイ(New Recording)/桃井はるこ
[メスオカピの主張]
先週告知の新コーナーが飛んできました(笑)
今日は村上さん
ちなみに彼女の収録日の昼飯は“梅ふりかけをまぶしたおにぎり”
とりあえず自己紹介

好きなこと:食べる&人と話すこと
悩み:体が固い
特技:人とすぐ仲良くなれること

立位体前屈をする村上、普通に床についたらしい…固くないやんけそれ(爆)
中原も挑戦し体がやらかい事を証明しました(笑)

テーマ『音楽』
A:洋楽を良く聞きます
特にAQUAとか

AQUAですかへぇー(笑)

テーマ『声優』
A:24時間営業

常に声優の心意気をずっと続ける事
中原麻衣は居酒屋に入ると自分の職を忘れるらしい(笑)
ダメやん先輩として(笑)
[ふぁじいさんのあいまいな話]
今週最終回
どうやらのっぴきならない理由で故郷に帰るらしい
今回は『どうして警察の取り調べで出てくるのはカツ丼なの?』というのを中原麻衣が涙を堪えて読みました

それはじゃな〜
年号が明治から大正に変わった時、材木ドロボーをした練馬の大統領の重松和平左衛門を捕まえた警官が…
警官『おいそこのお前、そんな材木持ってどこへ行く御用だ』
重松『どうしても箸を200膳つくらにゃいかんのです』
警官『とりあえず御用だ』
てな会話があり警察の取り調べ室へ
取り調べ中に腹が減ってきた重松和平左衛門
重松『腹が減ってきた何か食わせろ』
警官『はぁ何故に』
重松『今はこんなだが俺は大統領だ。嘘だと思うならここに電話してみ』
一応電話をする警官
事務員『はい重松和平左衛門事務所です』
警官『あ…失礼します』
これで警官は何をお食べになりますかと態度を変え
カツ丼を注文する重松
実はコレ重松和平左衛門の仕組んだ詐欺
電話の応対は妻のよねさんであったらしい(笑)
しかもこのやり取り全て打ち合わせ無しでのアドリブだったらしい
んで今のはこの話が断片的に伝わった物らしい(笑)
めでたしめでたし

そしてふぁじいさんは牛車に乗って月へお帰りに…って竹取物語かよ(爆)
二曲目『冬ですか/坂本真綾
[DEMOTEやろうぜ]

1:『キス』
用例:今日のバスケの試合勝ったらキスしてア・ゲ・ル

オーディエンス総立ちスタンディングオベーションですよ(笑)
かなり正当派な萌えにハガキという最強の組み合わせ

2:『しおき』
用例:正義の魔法少女プリティ麻衣が里花子に変わっておしおきよ

これもハガキの正当派(笑)

3:『脂肪』
用例:ワァオ、スゴいわマイコ。腹筋が引き締められてまるで脂肪が燃えている気がするわ

『もえ』違いキター(笑)
ちなみに深夜の通販番組風で非常に笑えた

4:『先生』
用例:あっ先生だ〜起立〜、礼〜、おあづけ〜、着席〜っ

中原の通っていた学校では『お手』『おかわり』『おあづけ』など人にやらせるのが流行ってたらしい(笑)
ちなみに何をおあづけするのか問い詰めたいよ(笑)
[ED]
三色ボールペン3本セット〜っ』
一緒だとだめなので…って
ラバーの色が違うだけかよ
しかも買ったら漏れなく
『いつものアレ』がついてくる…。
いつものアレ?
ア●アフレッシュでしょ(笑)
何やら岩田光央のチクりメールが
ラジオでゆかりん(福井裕佳梨)にセクハラしてるとか
『俺オパーイ星人だからゆかりんのが愛河里花子よか好き』とかのたまってやがるらしい(笑)
そしてそれを聞いた愛河里花子は彼はオパーイ星人だからと許可してる模様(笑)
何と寛大な
ここで福井裕佳梨の天然っぷりを表す出来事が(笑)
好きなスイーツは?と聞かれ彼女は
ビックリマンチョコ
と真顔で答えたとか…
流石声優界きっての不思議ちゃん(笑)
最後はたまちのコレステ値が高いみたいな話から話を膨らませて終了
『左胸のポケットに/中原麻衣
『10時間は寝過ぎです』と愛河里花子が言い新コーナー告知とゲストに浅野真澄が来ることを告知し終了